フォト

さくら

« 【25次元空間の入り口で考える猫たち】終了! | トップページ | 声帯・声の不調にお悩みの皆さんへ »

2016年2月23日 (火)

【追悼】EAGLES-グレン・フライ

EAGLESのグレン・フライが先月亡くなったの知りませんでした。。。
2016年1月19日享年67歳 60代の悲報が続きますね。

ドンヘンリーのコメント↓
http://nme-jp.com/news/12770/

追悼を込めて、EAGLESの「hells freezes over」のDVDを引っ張
り出してみました。 再結成一発目のコンサート映像。奇跡の一瞬
をよくぞ撮ってくれました ってDVDなんだけど、ステキすぎて何度
見ても泣けます。

LIVEは、一瞬なんだ。まさに人が「生きてる」って言う事を目の当
たりに する場所であり時間なんだなと、改めて思う。

人は衰えて、必ず死ぬ。

でも その時空間に、まぎれもなく人は存在していて、キラキラ
輝きを放っていたんだって 事だけは事実だ。
EAGLESの音楽は、そんなことを考えさせてくれます。
解散後14年を経て、色々な経験を別々に経てきたうえでの
再結成。40代のEAGLESは、凄い。
そんなEAGLESのベスト作品と言っても良いんじゃないかと思う
DVDなので、ファンでなくてもぜひ観てもらいたいライブ盤です。
(下の動画は、一番上のだけ、hells freezes overの中のモノです)
             


ヘル・フリーゼズ・オーヴァー [DVD] 【Amazon】

EAGLESって、バカテクの技術的に超一流ってバンドではないです。
(かといって、けっして下手って訳ではないんですが。。。)
正直、発声なんて良いとは言い難い位なのですが。。。
むしろ不器用な武骨なやさしさが、皆の心に深く寄り添い、深く
しみこんで、心を揺さぶるように思う。
私がテクニックにひたすら突っ走っていた若かりし頃、「歌」は
テクニックだけじゃないという事を、改めて教えてくれたバンド
でした。

グレン、素敵な曲を沢山、ありがとう。心からご冥福をお祈りいたします。

いつか来る終わりまで、みんなひとりひとりのキラキラの時間を、
大切にしようね。




ご存知ホテルカルフォルニア。

デスペラード/リードヴォーカルはドンヘンリー。歌詞が深いです。

ティモシーのハイトーンヴォイスにうっとり。

グレン・フライのデスペラードもステキです。



bellライブ・Information
■ 3/19(土) 横濱エアジン  19:30-
【 山籟(SANRAI)・渦(UZU) 】
木村由(現代Dance)荒井皆子(Vocal) つのだ健(Drums)

ライブは、一期一会。ぜひ私と一緒に時間と空間を共有してくださいsign01happy01


« 【25次元空間の入り口で考える猫たち】終了! | トップページ | 声帯・声の不調にお悩みの皆さんへ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124204/63254782

この記事へのトラックバック一覧です: 【追悼】EAGLES-グレン・フライ:

« 【25次元空間の入り口で考える猫たち】終了! | トップページ | 声帯・声の不調にお悩みの皆さんへ »

DVD

月齢

<逸脱の天海 丸腰の地籟 うず>2015年6月1日

  • Uzu20150601_umemotophoto_06
    荒井皆子(Voice)×木村由(Dance) LIVE@横濱エアジン

New York  2009.7-8月

  • 090730_angelos_group
    ニューヨークにあるインターナショナル現代アート団体の企画に呼んでいただきました。世界、11ヵ国から集まった、14名の強力ミュージシャン達との音楽三昧の日々。ニューヨークでの2回のコンサートも、大変好評に終えることが出来ました。ホントに密度の濃い素晴らしい、経験を沢山させてもらいました。
無料ブログはココログ