フォト

さくら

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月14日 (日)

究極の呼吸法<バルーンメソッド>DVD全国発売開始!

インナーマッスルが目覚める究極エクササイズ
<バルーンメソッド> Vol.1 
6月5日発売開始!好評発売中!!
 B-MINE video BM-001  4000円(税込)

出演・指導 荒井皆子

★DVD6月5日全国発売開始しました!!

バルーンメソッドHP
http://balloonmethod.konjiki.jp/  
pv出来ましたので、観てくださいね。happy01 heart02

<バルーンメソッド>・ベイシックⅠ・セミナー【6/20】のお知らせ

次回セミナーのお知らせです。ご予約承っております。

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

■<バルーンメソッド>・ベイシックⅠ・セミナー【6/20

<呼吸法&インターナル1stバルーン、3バルーンズ>

 2015年6月20日()  18:3021:30

【講師】 荒井皆子 

【参加費】 3000円 ( 当日おつりの無いようにご用意ください )

 

【会場】  世田谷区桜新町区民集会所 1F『大会議室』

  東急田園都市線「桜新町」駅 徒歩5分     

http://www.city.setagaya.lg.jp/shisetsu/1202/1237/d00004178.html

★「身体操作研究会」の名前で、場所を取っております。

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

  ●ベイシックセミナーは、バルーンメソッドの根幹に当たる、大切なエクササイズです。
    初めての方は、ベイシック・エクササイズをまずは受けられることをお勧めします。

【持ち物】 ヨガマット(または代用出来るバスタオルなど)、飲み水、

   タオル、着替 ★室内シューズは不要です

flag要予約

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
下記を明記のうえ、メールでお申し込みください。
 ★要予約 オフィスびーまいん(荒井)
↓ここをクリック
balloon method

●セミナー名 (必ず日にちを明記してください)
●お名前(よみがな) 
●ご住所  
●お電話番号

●ご参加者の目的のジャンルと傾向を、ある程度把握させておいていただきたいと思っています。
初めてのご参加の方は、ご専門(音楽、ダンス、スポーツ、武術、ヨガ、気功などの瞑想トレーニング 等)がありましたら、また心身の不調でお困りのことがあれば、簡単で結構ですので自己紹介代わりにお知らせ下さい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  

●運動の出来る服装でご参加ください。

●激しい運動ではありませんが、かなり汗をかくと思いますのでタオル、   

 飲み水、着替えを持参してください。  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ★注:当日のキャンセル、無断欠席は、理由の如何に関わらず、

参加費のお支払をいただく事になります。24時間前までのキャンセルは

承りますが、変更は分かり次第、お早めにご連絡下さい。

 

★安全面には十分配慮はいたしておりますが、グループ・レッスンですので、

既に重症の故障などお持ちの方の場合、自分のペースで十分に気を付けて

自己責任の上でのご参加をお願いいたします。

 

★★股関節、膝、腰などの故障をすでにお持ちの方、うつ病などメンタル面での

不調をお持ちの方などぱ、個別のより的確な調整のためにも、個人レッスン

をお勧めしています。

【身体操作・メンテナンス個人レッスン】

http://homepage2.nifty.com/arai-m/body-meintenance.html

【荒井皆子ヴォイストレーニングstudy

http://araiminako-voicetraining.jimdo.com/

 

*:..*゜¨゜゜・*:..*゜¨゜゜・*:..*゜¨゜・*:..*゜¨゜゜・

【これからのバルーンメソッド・セミナースケジュール】

http://balloonmethod.konjiki.jp/information.html

7/14()  13:30-15:30 バルーンメソッド・エクスターナル<有酸素運動>

7/26() 13:30-16:30 バルーンメソッド・エクスターナル<有酸素運動>

 

★☆★<バルーンメソッド>Vl.1 DVD全国流通スタートしました。

絶賛発売中!!Amazon、全国の書店でもご購入いただけます。

http://balloonmethod.konjiki.jp/bminelavelshop.html

 

2015年6月13日 (土)

インナーマッスルが目覚める究極エクササイズ<バルーンメソッド>Vol.1 DVD発売!!

bellバルーンメソッドDVDが、いよいよ全国発売開始です。

私が10年にわたって開発してきた、画期的な呼吸法と身体連動

トレーニングです。一瞬で肩こりがなくなる目からウロコの豆知識も

満載!!ぜひ、一家に1枚、ご活用ください。happy01


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


インナーマッスルが目覚める 究極エクササイズ

  【 バルーンメソッド 】Vol.1 
    B-MINE video   
    BM-001  4000円(税込)


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


   【出演・指導】荒井皆子

  6月5日全国発売開始しました!!
  Amazonでもご購入いただけます。


<バルーンメソッド>詳細はこちらdown
 http://balloonmethod.konjiki.jp/ 



  bellバルーンメソッドHP】でも通信販売を承っております。


 Paypalカード決済も可です。送料は、当社で負担です。

 heartバルーンメソッドのサイトからのご購入の方のみへの

    特典で、web解説書をもれなくプレゼント。



flagバルーンメソッド・ベイシックⅠ・セミナー【6/20】
お申し込みはこちらからdown
http://balloonmethod.konjiki.jp/information.html

DVDの内容に沿って、バルーンメソッドの全身自然呼吸法と、
1stバルーン・3バルーンズによるエクササイズをご紹介します。
DVDの内容をさらに深く掘り下げて、また新しい知識も加えて
お伝えしていきます。




 



2015年6月 6日 (土)

<インエフspecial session> 翠川敬基・荒井皆子【7/5】

■7月5日(日)

<インエフspecial session>

翠川敬基(cello) 荒井皆子(voice)

大泉学園 インエフ 西武池袋線「大泉学園」北口徒歩5分

【予約・問】03-3925-6967
【開演】 19:00-

【charge】 2,500円(+オーダー)

インエフ・マスター・セレクト 初顔合わせライブ スマイル

なんと大御所チェリスト・翠川敬基さんと共演させて頂く事になりました。

翠川さんといえば、私が、20代の頃フリーインプロヴァイズという世界に引き込まれるきっかけとなったアルバム.富樫雅彦さんの「スピリチュアルネイチャー 」にも、参加されている方です。ちなみにこのアルパムには私の音楽の師匠でもあるピアニストの佐藤允彦さんも参加しています。音楽界の大先輩と、それもDUOでやらせていただけるというのは、なんて凄いことでしょう。感謝とともに、身が引き締まる思いがします。繊細で美しい翠川さんのサウンドと一緒に、どんな空間を創れるか、いまからとってもわくわくです。ぜひ、応援しに来てください。

ー荒井皆子

E0204744_16502054

★【バルーンメソッド】セミナー6、7月スケジュールhttp://balloonmethod.konjiki.jp/information.html

次回は、6/9(火)です。お申し込みは、お急ぎください。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

インナーマッスルが目覚める究極エクササイズ
<< バルーン メソッド >>Vol.1 DVD好評発売中!!

B-MINE video BM-001    4,000円(税込)
http://balloonmethod.konjiki.jp/

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

びーまいんレーベル第一弾
全国流通、アマゾン発売で、6月5日発売開始sign03

flagクリック→Amazonページ

7月のライブスケジュール

7月のライブスケジュールをアップしました。
http://plaza.rakuten.co.jp/mchafantasy/diary/201506050000/  

荒井皆子オフィシャルサイトが、サイト元のトラブルで
更新が出来なくなっています。オフィスびーまいんのHP
か、【荒井皆子BODY&ヴォイスstudy】blogで、チェックしていただく事になります。しばらくご面倒おかけします。宜しくお願いします。

次回は

■ 7月5日(日) 大泉学園インエフ 19時-
翠川敬基(cello) 荒井皆子(voice)


■ 7月8日(水) 横浜エアジン 19:30-
< (FREEDOM)三乗!! >
荒井皆子(Voice) 土村和史(Bass) つのだ健(Drums)


うう。どちらも、贅沢すぎるメンバーです。ぜひいらして下さい。

2015年6月 3日 (水)

<逸脱の天海 丸腰の地籟 うず>6/1終了!

<逸脱の天海 丸腰の地籟 うず>@横浜エアジン


ダンスの木村由さんとのDUOライブでした。happy01

          typhoon

時間と空間を共有して下さった皆さんに、深く感謝します。heart04
エアジンのマスター・うめさん、いつも、今回もありがとう

ございます。happy01

                  typhoon


ダンスとボイスのみ。「聴覚」で認識できる音としての

「周波数」を発信するのは、大半が私が担当することになり

ます。勿論、由さんは一般的なダンサーとは異なるため、

「音」の領域にも、まったく違和感なく入り込んできます。


テーブルを引きずる音・靴のかかとの足音boutique・金属の食器が 

転がる音。。。音楽として絡んでくる彼女の「音」は、とても

面白い。

20150601uzu3_2

 

「視覚」で認識できる「光の周波」を主に担当するのは、由さんです。

私の「うたう」と言う行為も、「視覚」と言う領域に、何らかの

影響は与えているのだろうとも思います。


          
typhoon


私は、「色彩と映像の見える音楽」を意識して長年自分の音を

出してきましたが、改めて、視覚と聴覚は同じものだという事を、

再確認するライブでした。

周波数の帯域が違うだけで、同じ波動だという事。

別々のものではないという意識を持つだけで、音楽とダンスは、

別々のモノではなくなります。対等なコラボレーションを可能

にする、由さんのダンスは本当に素晴らしい。


          typhoon


勿論ライブは「聴覚」と「視覚」だけでは成り立ちません。
床から伝わってくる振動、空気を伝わってくる「体感」

「触覚」他のどこでもないエアジンの空間の香り、

場の気、そして「時間」の流れ・・・


                 
typhoon
 
 

昨晩の、由さんとのDUOは、五感、六感を総動員して、

全身で感じてもらえるライブになったのではと思います。

私は、自己表現や自己確立のためのアートや音楽は、卒業

した段階に入ってきたように感じています。聴いている人

を幸せにできる音楽、波動を創りたいんです。だから

貴方に聴いて欲しいんですよ。


次の機会は、ぜひ五感を解放して、自由になりに来てくださいsign03

20150601uzu2 

 

この日のアフターは、米麹から作ったというなんと珍しい

獺祭(DASSAI)の焼酎。焼酎なのに、米麹の香りたっぷり。

美味しかった~heart04
うめさん、ごちそう様でしたぁ~note(*^^*)/

 

20150601uzu4_2

 

私の次回のエアジン・ライブは、
7月8日(水) 
(FREEDOM)三乗!
荒井皆子(Voice)・土村和史(W/Bass)・つのだ健(Drums)

これもそーとー凄いことになると思いますので、ぜひ今から
日にちを開けといてくださいねっっ。(^^)

https://www.facebook.com/yokohamaAIREGIN?fref=ts

2015年6月 2日 (火)

<25次元空間の入り口で考える猫たち>インエフ

5月29日<25次元空間の入り口で考える猫たち>インエフ ライブ終了sign03

時間と空間を共有していただきました皆様、どうもありがとうございました。happy01heart04
シズさんとのDUOは、音の波動から、たくさんの映像と、色彩shineがうまれ、
毎回新鮮。今回もたのしく演らせていただきました。。(^^)
こういった音楽をやり続けるアーティストを、応援しつづけてくれる、
インエフマスター佐藤さんに、深く感謝です。ありがとうございます。
高次元波動を体感で理解してくれる人たちを、「即興」の面白さを 体感で
感じてくれる人たちを、地道に増やして行きたいなあと、 改めて思っています。
                     *
余談ですが、「バルーンメソッド」は、異なるジャンルの人々を「つなぐ」
共通のベースになりえると、改めて感じています。五感六感が 起きてる
人がどんどん増えたら、質の高い音楽を体感で理解できる人も 増えるし、
音楽に限らず色々な文化もレベルアップし、皆の人生も どんどん楽しく
なるよね。(^^)v
一部ですが、動画撮ったので、近いうちにアップしたいと思います。(^^)
                       *
アフターの日本酒もおいしゅうございました~。 インエフ・セレクトの日本酒LOVE~♪
201505294_2

7月8日(水) < (FREEDOM)三乗!! >
荒井皆子(Voice) 土村和史(Bass) つのだ健(Drums)

横濱エアジン
スーパー天才ドラマー つの犬さんと、個性派ベーシスト土村和史さんという、かなり贅沢なトリオを演らせていただく事になりました。エアジンでないと聴けない組み合わせ。凄いことになると思いますので、ぜひお聴き逃しなく!!!(*^^*)
https://www.facebook.com/yokohamaAIREGIN

★【バルーンメソッド】セミナー6、7月スケジュール
http://balloonmethod.konjiki.jp/information.html
次回は、6/9(火)です。お申し込みは、お急ぎください。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

インナーマッスルが目覚める究極エクササイズ
<< バルーン メソッド >>Vol.1 DVD好評発売中!!

B-MINE video BM-001    4,000円(税込)
http://balloonmethod.konjiki.jp/

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

びーまいんレーベル第一弾
全国流通、アマゾン発売で、6月5日発売開始sign03

2015年6月 1日 (月)

逸脱の天海 丸腰の地籟 うず >本日

■6月1日(月)  < 逸脱の天海 丸腰の地籟 うず >

 横無尽に越境する一夜

荒井皆子(Voice)・木村由(Dance)
横濱 エアジン    横浜市住吉町5丁目60番地
東急みなとみらい線「馬車道」駅より徒歩5分、JR「関内」駅より、徒歩6分
【予約・問】 045-641-9191   【
開演】 19:30-  (2ステージ入れ替え無し)
【charge】 2500円+オーダー(500円~)/
  学割 1500円+drink(500円~) /高 1000円/ 中以下無料
2年前の、伝説のトランペッター沖至ジャパンツアーの折に、初共演した
二人が、DUOで再開。
スリリングなコラボレーションをぜひ、聴いてくださいsign03
Uzu20150601b5_2
■7月8日(水)
< (FREEDOM)三乗!! >
荒井皆子(Voice) 土村和史(Bass) つのだ健(Drums)
横濱エアジン 詳細:同上
スーパー天才ドラマー つの犬さんと、個性派ベーシスト土村和史さんという、かなり贅沢なトリオを演らせていただく事になりました。エアジンでないと聴けない組み合わせ。凄いことになると思いますので、こちらもぜひお聴き逃しなく!!!(*^^*)
 
★【バルーンメソッド】セミナー6、7月スケジュール更新しました
http://balloonmethod.konjiki.jp/information.html
次回は、5/31(日)です。お申し込みは、お急ぎください。
http://m-cha.way-nifty.com/sennin/2015/05/post-b4db.html
bell個人レッスンのお問い合わせ
● 【荒井皆子ヴォイストレーニングstudy】
バルーンメソッドの呼吸法によるボイストレーニング。
本気でうまくなりたい人のための教室です。初心者可。
プロのシンガーや、プロのボイストレーナーが、継続してレッスンに
通っています。
●【BODY&メンテナンスstudy】
整体、鍼灸医、などボディーメンテナンス系のプロの方が、
数多くトレーニングと ご自分のメンテナンスに、継続して
いらしていただいています。
ベル ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
インナーマッスルが目覚める究極エクササイズ
<< バルーン メソッド >>Vol.1 DVD好評発売中!!
B-MINE video BM-001    4,000円(税込)
http://balloonmethod.konjiki.jp/
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
びーまいんレーベル第一弾
paypalでカード支払いが可能になりました。
代引き もOK。 全国流通、アマゾン発売は、6月5日発売
になりますので、 どうぞよろしくお願いします。

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

DVD

月齢

<逸脱の天海 丸腰の地籟 うず>2015年6月1日

  • Uzu20150601_umemotophoto_06
    荒井皆子(Voice)×木村由(Dance) LIVE@横濱エアジン

New York  2009.7-8月

  • 090730_angelos_group
    ニューヨークにあるインターナショナル現代アート団体の企画に呼んでいただきました。世界、11ヵ国から集まった、14名の強力ミュージシャン達との音楽三昧の日々。ニューヨークでの2回のコンサートも、大変好評に終えることが出来ました。ホントに密度の濃い素晴らしい、経験を沢山させてもらいました。
無料ブログはココログ