フォト

さくら

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月27日 (水)

6月7月ライブスケジュールUPしました

■6月1日() 

< 逸脱の天海 丸腰の地籟 うず > 横無尽に越境する一夜

荒井皆子(Voice)・木村由(Dance)

横濱 エアジン 

横浜市住吉町5丁目60番地

東急みなとみらい線「馬車道」駅より徒歩5分

Uzu20150601b5


籟(らい)とは、風が物にあたって音を発する様。
地籟とは、地上に起こる様々な響きのことを言います。
木村由さんのDANCEは、本当に素晴らしいです。ぜひ
生まれ来る「うず」の生き証人を、お願いいたします。

東急みなとみらい線「馬車道」駅<5番出口>より徒歩5分、
市営地下鉄「関内」駅<9番出口>より2分、
JR「関内」駅<北口>横浜方面からは最後尾より、徒歩6分

 【予約・問】 045-641-9191 
【開演】 19:30-(2ステージ入れ替え無し)
charge】 2,500+オーダー(500円~)/学割 1,500+drink(500円~) / 1,000/ 中以下無料

 ■7月8日()
< (FREEDOM)三乗! >

荒井皆子(Voice) 土村和史(Bass) つのだ健(Drums)
横濱エアジン 詳細:同上

スーパー天才ドラマー つの犬さんと、個性派ベーシスト土村和史さんという、かなり贅沢なトリオを演らせていただく事になりました。エアジンでないと聴けない組み合わせ。凄いことになると思いますので、こちらもぜひお聴き逃しなく!!!(*^^*)

 

★【バルーンメソッド】セミナー67月スケジュール更新しました

http://balloonmethod.konjiki.jp/information.html

次回は、5/31()です。お申し込みは、お急ぎください。

http://m-cha.way-nifty.com/sennin/2015/05/post-b4db.html

bell個人レッスンのお問い合わせ
バルーンメソッドの呼吸法によるボイストレーニング。
本気でうまくなりたい人のための教室です。初心者可。
プロのシンガーや、プロのボイストレーナーが、継続してレッスンに
通っています。
●【BODY&メンテナンスstudy】
整体、鍼灸医、などボディーメンテナンス系のプロの方が、
数多くトレーニングと ご自分のメンテナンスに、継続して
いらしていただいています。

ベル ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

インナーマッスルが目覚める究極エクササイズ
<< バルーン メソッド >>Vol.1 DVD好評発売中!!
B-MINE video BM-001    4,000円(税込)
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
びーまいんレーベル第一弾
paypalでカード支払いが可能になりました。
代引き もOK。 全国流通、アマゾン発売は、6月5日発売
になりますので、 どうぞよろしくお願いします。

2015年5月26日 (火)

バルーンメソッド・インターナル・ベイシックⅡセミナー

バルーンメソッド・インターナル・ベイシックⅡセミナー
<呼吸法&5、6バルーンズ・エクササイズ>


5月31日(日) 13:30-16:30
201408313web


【講師】荒井皆子(ヴォイスplayer・フィットネストレーナー・
  メンテナンストレーナー・気功研究家・武術研究家)
【会場】 東急田園都市線「桜新町」駅より徒歩5分
        区民集会所 ★シューズは不要です
【参加費】3000円(当日おつりの無いようにお持ちください)  

★3バルーンズの呼吸法と、久しぶりに5個、6個バルーンズ
 のエクササイズを行います。

<<バルーンメソッド>>
それは、「体感を伴うイメージ」を利用して、私たち現代人から
抜け落ちてしまっている 意識・感覚を活性化させていくための、
体系化された身体連動メソッドです。

「全身自然呼吸」により、私たちの潜在意識の底に眠っている、
原初的な感覚を内側から起こします。
ダイナミックで生き生きとした生命力を発動させます。
★<バルーンメソッド>詳細


3バルーンズは、全身理想呼吸法と、もっとも根源的なダイナミックな身体連動を担当します。首の連動を、大変スムーズにすることが出来ます。リズム感をUPすることが出来ます

それに対し、5、6バルーンズでは、手と足の連動を良くし、3バルーンズよりもより複雑な運動を可能にします。

6バルーンズまでのコントロールが出来るようになれば、スポーツやダンスなどのパフォーマンスが劇的にアップするとともに、故障に悩まされることは、まずなくなるでしょう。

バルーンメソッドは、日々少しづづ進化しています。
よりやりやすく、より繊細にイメージし、体感してもらいやすくなって来ました。

インナーマッスルを起こし、全身の連動性をUPして、より快適で使いやすい身体を手に入れてください。

どなたでもご参加いただけます。ぜひご参加ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
下記を明記のうえ、メールでお申し込みください。
 ★要予約 オフィスびーまいん
  am-bmine☆nifty.com

●セミナー名 (必ず日にちを明記してください)
●お名前(よみがな) 
●ご住所  
●お電話番号

●ご参加者の目的のジャンルと傾向を、ある程度把握させておいていただきたいと思っています。
初めてのご参加の方は、ご専門(音楽、ダンス、スポーツ、武術、ヨガ、気功などの瞑想トレーニング 等)がありましたら、また心身の不調でお困りのことがあれば、簡単で結構ですので自己紹介代わりにお知らせ下さい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【これからのセミナー情報】
http://balloonmethod.konjiki.jp/information.html



bell個人レッスンのお問い合わせ
バルーンメソッドの呼吸法によるボイストレーニング。
本気でうまくなりたい人のための教室です。初心者可。
プロのシンガーや、プロのボイストレーナーが、継続してレッスンに
通っています。
●【BODY&メンテナンスstudy】
整体、鍼灸医、などボディーメンテナンス系のプロの方が、
数多くトレーニングと ご自分のメンテナンスに、継続して
いらしていただいています。

ベル ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

インナーマッスルが目覚める究極エクササイズ
<< バルーン メソッド >>Vol.1 DVD好評発売中!!
B-MINE video BM-001    4,000円(税込)
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
paypalでカード支払いが可能になりました。
代引き もOK。 全国流通、アマゾン発売は、もう少し先。
6月発売になりますので、 どうぞよろしくお願いします。

2015年5月23日 (土)

25次元空間の入り口で考える猫たち」LIVEのお知らせ【5/29】

美しい現代曲をモチーフに、即興演奏。25次元ワールドへ
ぜひお越しくださいね。楽しいよ。

シズさんのオリジナル・美しい現代曲、私のオリジナル、スタンダード
、バルトークなどなどをモチーフに、インプロビゼーション全開!!
即興演奏の心地よい空間 へ、脳みそ洗い流しに来てください!!

普段のアレンジャーとしての冷静なシズさんが、流れに任せて
ぶち飛ぶのが、なかなかすごい!!w

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚

■2015年5月29日(金)  LIVE@大泉学園インエフ

<25次元空間の入り口で考える猫たち>

-あらゆるジャンルを飛び越え色彩と映像の見える音楽、
              細胞と心に浸透するデュオ-


荒井皆子(Voice) shezoo シズ(Piano) 
【charge】 2,500円(+オーダー)
【予約・問】
インエフ 03-3925-6967

http://in-f.cocolog-nifty.com/

練馬区東大泉3-4-19津田ビル3F

西武池袋線「大泉学園」北口より徒歩5分

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆

25gigen20150529
インエフは、ほんとに小さなスペースのライブハウスですが、
こだわりの
上質な音楽を聴く事の出来る、落ち着いた
アットホームな
スペースです。

新潟の日本酒 bottle が充実してて、マスターこだわり

のおつまみも、とってもおいしいお店です~♪ (^^)

ぜひぜひいらしてくださ~いsign03 happy01 heart04

bell個人レッスンのお問い合わせ
バルーンメソッドの呼吸法によるボイストレーニング。
本気でうまくなりたい人のための教室です。初心者可。
プロのシンガーや、プロのボイストレーナーが、継続してレッスンに
通っています。
●【BODY&メンテナンスstudy】
整体、鍼灸医、などボディーメンテナンス系のプロの方が、
数多くトレーニングと ご自分のメンテナンスに、継続して
いらしていただいています。

ベル ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

インナーマッスルが目覚める究極エクササイズ
<< バルーン メソッド >>Vol.1 DVD好評発売中!!
B-MINE video BM-001    4,000円(税込)
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
paypalでカード支払いが可能になりました。
代引き もOK。 全国流通、アマゾン発売は、もう少し先。
6月発売になりますので、 どうぞよろしくお願いします。

2015年5月 9日 (土)

バルーンメソッド・エクスターナル<有酸素運動>【5/13】

5/13(水)バルーンメソッド<有酸素運動>の練習会を行います。

セミナーと言うより、気楽に私の日々のトレーニングを一緒にやりませんか?
と言ったクラスです。 私は、ミュージシャンとしての仕事と並行して、25年以上にわたり都内大手スポーツクラブで、フィットネスのインストラクターとして2足のわらじで、長年指導に携わってきました。

最近のスポーツクラブの傾向なのですが、30分45分と言った短いレッスンクラスの数を増やして、回転率を上げたいというスポーツクラブの経営方針と、時間をたっぷりかけてじっくり皆さんに、身体と対話してもらいたいという私のトレーニングに対する考え方が、だんだんと折り合いがつかなくなり、もっと細かく一人一人と向き合いたいという思いから、スポーツクラブのグループレッスンから足を洗いました。それ以後、完全にパーソナル指導に移行しました。

パーソナルのみの指導に移行して、5年ほどたちましたが、広いスペースで皆で動くグループレッスンの楽しさも体験してもらいたいなあと改めて感じています。

企業の収益の効率に左右されない形で、時間をかけて自分の内側と対話できるゆったりした質の高いクラスを、一人でも多くの人に提供出来たらと思います。

ウィークデイの昼間なので、来られる方も少ないと思いますし、 そんなに宣伝もしていませんし。シャワーもなかったりと、施設的にはご不便も皆さんにおかけします。
しかし内容的には、来られる方は、かなりラッキーだと思いますよ。(^^)

ぜひ、身体の奥深くからゆるむ感覚を体感しに、いらしてください。

★ご参加可能な方は、メールにてご連絡ください。
      am-bmine@nifty.com

  ●お名前(ふりがな) ●ご住所 ●お電話番号
  ●ご不調個所やご病気をお持ちの場合は、あらかじめご相談ください。

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

■5月13日(水) 13:30-15:30 バルーンメソッド<有酸素運動>エクササイズ

【講師】 荒井皆子 

【参加費】 3000円 ( 当日おつりの無いようにご用意ください )

【会場】  世田谷区 桜新町区民集会所 1F『大会議室』
         東急田園都市線「桜新町」駅 徒歩5分  
    

★「身体操作研究会」の名前で、場所を取っております。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  
●運動の出来る服装でご参加ください。
●激しい運動ではありませんが、かなり汗をかくと思いますのでタオル、
   飲み水、着替えを持参してください。
★室内履きシューズをご用意ください
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★安全面には十分配慮はいたしておりますが、グループ・レッスンですので、 自分のペースで十分に気を付けて、自己責任の上でのご参加をお願いいたします。

●バルーンメソッド<有酸素運動>は、実際の運動の中で、バルーンメソッドの具体的な使い方をトレーニングします。楽しく音楽に合わせて身体を動かしながら、丹念に身体をほぐし、ゆるめ、内側の感覚を養います。

一般的なエアロビクス・ダンス・エクササイズとは、似て非なる運動です。 バルーンメソッド・エクスターナル・エクササイズもご紹介して行きます。

鍛えるんじゃなくて、「ゆるめる」を極めるための、トレーニング。「ゆるむ」が解らない人のに、「締める」ぱ、一生理解できません。見た目重視のフィットネスとは、違います。あくまでも使える身体をつくるための、身体の内側感覚を起こして行くレッスンです。本物のリズム感が、起きてきますよ。そしてぜひ深い本物の「リラックス」を体感してください。

年齢、性別、に関わりなく、どなたでもご参加いただけます。

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

【これからのバルーンメソッド・セミナースケジュール】 http://balloonmethod.konjiki.jp/information.html

■5/31(日) 13:30-16:30 <呼吸法&5、6バルーンズ>

■6/9(火) 13:30-15:30 バルーンメソッド・エクスターナル<有酸素運動>

■6/20(土) 18:30-21:30 バルーンメソッド・ベイシック・セミナー
       <呼吸法&インターナル1stバルーン、3バルーンズ>

■7/14(火)  13:30-15:30 バルーンメソッド・エクスターナル<有酸素運動>

■7/26(日) 13:30-16:30 バルーンメソッド・エクスターナル<有酸素運動>



【身体操作・メンテナンス個人レッスン】
★★股関節、膝などの故障をすでにお持ちの方は、個別の より的確な調整のためにも、個人レッスンをお勧めしています。
http://homepage2.nifty.com/arai-m/body-meintenance.html

どうぞよろしくお願いします。 ご参加お待ちしています。

flagボイストレーニング個人レッスンのお問い合わせ
バルーンメソッドの呼吸法によるボイストレーニング。
本気でうまくなりたい人のための教室です。初心者可。
プロのシンガーや、プロのボイストレーナーが、継続してレッスンに
通っています。

ベル ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

インナーマッスルが目覚める究極エクササイズ
<< バルーン メソッド >>Vol.1 DVD好評発売中!!
B-MINE video BM-001    4,000円(税込)
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
paypalでカード支払いが可能になりました。
代引き もOK。 全国流通、アマゾン発売は、もう少し先。
6月発売になりますので、 どうぞよろしくお願いします。
bell個人レッスン
●【BODY&メンテナンスstudy】
整体、鍼灸医、などボディーメンテナンス系のプロの方が、
数多くトレーニングと ご自分のメンテナンスに、継続して
いらしていただいています。

2015年5月 2日 (土)

<25次元空間の入り口で考える猫たち>【5/29】

ぜひぜひいらしてくださ~い!!

             *
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚

■2015年5月29日(金)  LIVE@大泉学園インエフ


<25次元空間の入り口で考える猫たち>
-
あらゆるジャンルを飛び越え色彩と映像の見える音楽、
              細胞と心に浸透するデュオ-

荒井皆子(Voice) shezoo シズ(Piano) 
【charge】 2,500円(+オーダー)
【予約・問】03-3925-6967

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆


シズさんのオリジナル・美しい現代曲、私のオリジナル、スタンダード
、バルトークなどなどをモチーフに、インプロビゼーション全開!!
即興演奏の心地よい空間 へ。

【積極的・癒し系ミュージック】脳みそジャブジャブ洗い流します。

気持ちいいです。

 

25gigen20150529_3

            *

普段のアレンジャーとしての冷静なシズさんが、流れに任せて

ぶち飛ぶのが、なかなかすごい!!w
             *
練馬区東大泉3-4-19津田ビル3F
インエフ:西武池袋線「大泉学園」北口より徒歩5分
よろしくお願いしますっっ!!!
インエフは、新潟の日本酒が充実してて、マスターこだわり
のおつまみも、とってもおいしいお店です~♪ (^^)
インエフ
http://in-f.cocolog-nifty.com



flagボイストレーニングレッスンのお問い合わせ
バルーンメソッドの呼吸法によるボイストレーニング。
本気でうまくなりたい人のための教室です。初心者可。
プロのシンガーや、プロのボイストレーナーが、継続してレッスンに
通っています。

ベル ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

インナーマッスルが目覚める究極エクササイズ
<< バルーン メソッド >>Vol.1 DVD好評発売中!!
B-MINE video BM-001    4,000円(税込)
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
paypalでカード支払いが可能になりました。
代引き もOK。 全国流通、アマゾン発売は、もう少し先。
6月発売になりますので、 どうぞよろしくお願いします。


bell次回セミナーは■5月13日(水) 13:30-15:30
<バルーンメソッド>有酸素運動
一緒に気持ち良く全身運動しましよう。運動不足の解消にどなたでもどうぞ!

bell個人レッスン
●【BODY&メンテナンスstudy】
整体、鍼灸医、などボディーメンテナンス系のプロの方が、
数多くトレーニングと ご自分のメンテナンスに、継続して
いらしていただいています。

<バルーンメソッド>インターナル・ベイシック・セミナー【4/28】終了

セミナーご参加の皆さん、大変お疲れ様でした。
リピーターの皆さんは、かなりインナーマッスルが起きて来ていて、随分動きが変わってきています。
            *
参加してくださった方たちは、何らかの身体ワークを指導している指導者の方、JAZZダンスやソシアルダンスをされている方、テコンドーやってる方と、ジャンルはさまざま。
みなさん、それぞれ新しい色々な気づきを感じて頂けたようです。
体内イメージをひとつ変えただけでで、いきなり動きやすくなる、腰や首など体のあちこちが楽になる、と言うのを楽しんで頂けたと思います。
思った以上に自分の体が楽に動くというのに、驚かれている方もいらっしゃいました。

Dsc_0357
今回は、ベイシックセミナーの基本、呼吸法と、身体連動エクササイズ、いつも時間が無くなってしまってなかなかできない、バルーンメソッドの腹筋「腹圧を上げるためのトレーニング」を行いました。
毎回解剖学的なからの解説を少し入れていますが、今回は、肩痛を持っている方もいましたので、「肩甲上腕リズム」肩関節、ローテータカフと肩甲骨の動きに関する解説を行いました。
こういった理論を知らなくても、「バルーンメソッド」の身体連動トレーニングを行うと、これらが勝手にスムーズに動きます。
ただ、別角度からこういった知識を持ったうえで、バルーンメソッドを使うと、メソッドの意味がより深く理解しやすいので、補助的にこんな話もしています。
            *
最後に、リラクゼーションをたっぷり。
「脱力にはじまり脱力に終わる」
身体を自由にうまく使いたいならば、故障や不調なく身体を使いこなしたいなら、この一言に尽きます。
「力を抜かないと力は出せない」
という事を、体感で感じて頂き、理解して下さる人が、どんどん増えると良いなあと思っています。
            *
3時間と言う長時間のセミナー、皆さん本当にお疲れ様でした。
「あっという間でした。」との声をいただき、うれしいです。
ありがとうございました。
            *
次回は、
5/13(水) 13:30- バルーンメソッド・エクスターナル<有酸素運動>
5/31(日) 13:30- ベイシックⅡ・セミナー・インターナル<5、6バルーンズ>
6/9(火) 13:30-  バルーンメソッド・エクスターナル<有酸素運動>
6/20(土) 18:30- バルーンメソッド・ベイシック・セミナー<呼吸法&インターナル1stバルーン、3バルーンズ>
            *
【5月6月セミナー詳細・お申込み】
http://balloonmethod.konjiki.jp/information.html

01504283
*
01504284
flagボイストレーニングレッスンのお問い合わせ
バルーンメソッドの呼吸法によるボイストレーニング。
本気でうまくなりたい人のための教室です。初心者可。
プロのシンガーや、プロのボイストレーナーが、継続してレッスンに
通っています。

ベル ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

インナーマッスルが目覚める究極エクササイズ
<< バルーン メソッド >>Vol.1 DVD好評発売中!!
B-MINE video BM-001    4,000円(税込)
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
paypalでカード支払いが可能になりました。
代引き もOK。 全国流通、アマゾン発売は、もう少し先。
6月発売になりますので、 どうぞよろしくお願いします。


bell次回セミナーは■5月13日(水) 13:30-15:30
<バルーンメソッド>有酸素運動
一緒に気持ち良く全身運動しましよう。運動不足の解消にどなたでもどうぞ!

bell個人レッスン
●【BODY&メンテナンスstudy】
整体、鍼灸医、などボディーメンテナンス系のプロの方が、
数多くトレーニングと ご自分のメンテナンスに、継続して
いらしていただいています。

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

DVD

月齢

<逸脱の天海 丸腰の地籟 うず>2015年6月1日

  • Uzu20150601_umemotophoto_06
    荒井皆子(Voice)×木村由(Dance) LIVE@横濱エアジン

New York  2009.7-8月

  • 090730_angelos_group
    ニューヨークにあるインターナショナル現代アート団体の企画に呼んでいただきました。世界、11ヵ国から集まった、14名の強力ミュージシャン達との音楽三昧の日々。ニューヨークでの2回のコンサートも、大変好評に終えることが出来ました。ホントに密度の濃い素晴らしい、経験を沢山させてもらいました。
無料ブログはココログ