フォト

さくら

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月19日 (日)

愛川欽也さん

愛川欽也さん「反戦は、憲法を守ることです」 平和願う15通 

Kinkin_2

反戦メッセージを、発信し続けていた方だったんですね。

随分前だけど、『出没!アド街ック天国』は、「BO-JO」の時代に、
横濱の特集で何回か出演させて頂いたことがありました。。。


心よりご冥福をお祈りします。

2015年4月14日 (火)

「逸脱の天海 丸腰の地籟 うず」終了!

「逸脱の天海 丸腰の地籟 うず」荒井皆子 VOICE × 木村由 DANCE 
初演でした。ダンスの方とのDUOは、初めて。非常に刺激的で、
面白い時空間になりました。

20150412_1st_1_3
 

ダンスと音楽のセッションっていうのは、世の中には結構あるのですが、
正直私はあまり好きではありませんでした。
大抵は、技術的にかなりレベルの高いダンサーでも、音楽を伴奏にして
しまう人が多いんです。音楽の上に乗っかっているだけって言う。良くて
も「一体化」止まり。これでも、パッと見のパフォーマンスは成り立って
いるようには見えます。だが、このレベルを、私はまだコラボレーション
とは、呼びません。
プレーヤーの方にも問題があって、伴奏だと思って演奏している人が多い。
多分ミュージシャンとして聴覚的に優れていても、視覚を聴覚と同レベル
で受け入れられていないんじゃないかな。(視覚だけじゃなく聴覚以外の
感覚と言った方が良いかもしれない。)だからどうしても、ダンスは
ダンスとして、音楽は音楽として観たい聴きたいなあと思わされてしまう
ことが多かったんです。
   
   
「同時」にそこに存在する。
  
    

木村由さんは、それが出来る数少ない非常にまれな、ダンサーです。
ホントに素晴らしかった。

こういうライブにピンときて、来てくれる人って、センスあるな
と思いますね。w 


喫茶茶会記は、ちょっと隠れ家的な、とってもステキな空間でした。
時間と空間を共有して下さった皆さん、どうもありがとうございま
した。

20150412_1st_3_5


このユニットは、今後も進化しそうですので、次の機会を
お見逃しお聴き逃しなく。

20150412_1_2

flagボイストレーニングレッスンのお問い合わせ
バルーンメソッドの呼吸法によるボイストレーニング。
本気でうまくなりたい人のための教室です。初心者可。
プロのシンガーや、プロのボイストレーナーが、継続してレッスンに
通っています。

ベル ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

インナーマッスルが目覚める究極エクササイズ
<< バルーン メソッド >>Vol.1 DVD好評発売中!!
B-MINE video BM-001    4,000円(税込)
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
paypalでカード支払いが可能になりました。
代引き もOK。 全国流通、アマゾン発売は、もう少し先。
6月発売になりますので、 どうぞよろしくお願いします。


bell次回セミナーは■4月16日(木) 13:30-15:30
バルーンメソッド<有酸素運動> 
一緒に気持ちよく全身運動しましょう。運動不足の解消にどなたでもどうぞ!

bell個人レッスン
●【BODY&メンテナンスstudy】
整体、鍼灸医、などボディーメンテナンス系のプロの方が、
数多くトレーニングと ご自分のメンテナンスに、継続して
いらしていただいています。

2015年4月 7日 (火)

バルーンメソッド・ベイシック・セミナー 【4/28】

■ バルーンメソッド・ベイシック・セミナー

 <呼吸法&インターナル・エクササイズ>
【日時】4月28日(火)  13:30-16:30
【講師】 荒井皆子 (ヴォイスplayer・フィットネストレーナー・    
           メンテナンストレーナー・気功研究家・武術研究家)
【参加費】 3000円 ( 当日おつりの無いようにご用意ください )
【持ち物】 ヨガマット(または代用出来るバスタオルなど)、飲み水、
      タオル、着替、  ★室内シューズは不要です
【会場】  世田谷区桜新町区民集会所 1F『大会議室』   
東急田園都市線「桜新町」駅 徒歩5分      http://www.city.setagaya.lg.jp/shisetsu/1202/1237/d00004178.html
★こちらの会場には、大変申し訳ありませんが更衣室がありません。
 ご不便をおかけしますが、あらかじめご了承お願いいたします。
★「身体操作研究会」の名前で、場所を取っております。
★終了時間は、前後する可能性がありますので、お時間にゆとり
 を持って お越しください。
●ご参加者の目的のジャンルと傾向を、ある程度把握させておいて
いただきたいと思っています。初めてのご参加の方は、ご専門(音楽、
ダンス、スポーツ、武術、ヨガ、気功などの瞑想トレーニング 等)
がありましたら、また心身の不調でお困りのことがあれば、簡単で
結構 ですので自己紹介代わりにお知らせ下さい。
Dsc_0309webfacebooktop
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●服装は体を締め付けず動き安ければOKです。
●激しい運動ではありませんが、汗をかくと思いますのでタオル、     
    飲み水、着替えを持参してください。  
★終了後、個人的な故障や不調のご相談もお受けしますので、お気軽に  
 声をお掛けください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★注:当日のキャンセル、無断欠席は、理由の如何に関わらず、
  参加費のお支払をいただく事になります。
   24時間前までのキャンセルは承りますが、変更は分かり次第、
   お早めにご連絡下さい。
★安全面には十分配慮はいたしておりますが、グループ・レッスンですので、
  既に重症の故障、病気などお持ちの方の場合、自分のペースで十分に気
  を付けて 自己責任の上でのご参加をお願いいたします。
★★股関節、膝などの故障をすでにお持ちの方は、個別の より的確な調整
  のためにも、個人レッスンをお勧めしています。
【blog】以前のセミナーの模様です。↓

2015年4月 6日 (月)

< 逸脱の天海 丸腰の地籟 うず >

ダンスの木村由さんとDUOやります。

地籟 (ちらい)って「地上に起こるいろいろの響き」って言う意味
だそうな。

一昨年、伝説のトランペッターと言われている沖至さんが来日された時の
コンサートで、沖さんと、木村由さんと、私とのトリオで演奏させていただいた
のが最初でした。

今回は、ボイスとダンスのDUO。深い空間になりそうです。

四谷三丁目にある、アートスペース喫茶茶会記。
私は、初めて出演させていただく場所です。とっても良い空間のようなので
たのしみです。

由さんのダンスは、素晴らしいですよ。

現代アートを、一人でも多くの人に、もっと楽しんでもらいたいです。

心を柔らかくして、ぴかぴか(新しい)五感ぴかぴか(新しい)で感じる。

楽しいと思います。ぜひいらしてくださいexclamation ×2 happy01heart04

==============================================================

   mistthundertyphoon【 逸脱の天海 丸腰の地籟 うず 】typhoonthundermist

        荒井皆子(Voice)・木村由(Dance)

綜合芸術茶房 喫茶茶会記   丸ノ内線「四谷三丁目」駅より徒歩3分
【予約・問】 03-3351-7904   【開演】 20:00-
【charge】 2,000円 ( 1ドリンク付 )

flag荒井皆子HPインフォーメーション頁UPしました。
http://homepage2.nifty.com/arai-m/information.html

==============================================================

Arai_kimurayou

flagボイストレーニングレッスンのお問い合わせ
バルーンメソッドの呼吸法によるボイストレーニング。
本気でうまくなりたい人のための教室です。初心者可。
プロのシンガーや、プロのボイストレーナーが、継続してレッスンに
通っています。

ベル ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

インナーマッスルが目覚める究極エクササイズ
<< バルーン メソッド >>Vol.1 DVD好評発売中!!
B-MINE video BM-001    4,000円(税込)
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
paypalでカード支払いが可能になりました。
代引き もOK。 全国流通、アマゾン発売は、もう少し先。
6月発売になりますので、 どうぞよろしくお願いします。


bell今後のセミナー予定
bell個人レッスン
●【BODY&メンテナンスstudy】
整体、鍼灸医、などボディーメンテナンス系のプロの方が、
数多くトレーニングと ご自分のメンテナンスに、継続して
いらしていただいています。



« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

DVD

月齢

<逸脱の天海 丸腰の地籟 うず>2015年6月1日

  • Uzu20150601_umemotophoto_06
    荒井皆子(Voice)×木村由(Dance) LIVE@横濱エアジン

New York  2009.7-8月

  • 090730_angelos_group
    ニューヨークにあるインターナショナル現代アート団体の企画に呼んでいただきました。世界、11ヵ国から集まった、14名の強力ミュージシャン達との音楽三昧の日々。ニューヨークでの2回のコンサートも、大変好評に終えることが出来ました。ホントに密度の濃い素晴らしい、経験を沢山させてもらいました。
無料ブログはココログ