フォト

さくら

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月30日 (月)

パルクールTANKAN Party

パルクールのイベントに行ってきました。
絵夢茶♪の裏日記 UPしました。のぞいてねhappy01

http://ameblo.jp/mcha375fantasy/

Pcparty_20150315allweb

若い衆が空ガンガン舞ってました。楽しかった。happy01



人気ブログランキング div>

flagボイストレーニングレッスンのお問い合わせ
バルーンメソッドの呼吸法によるボイストレーニング。
本気でうまくなりたい人のための教室です。初心者可。
プロのシンガーや、プロのボイストレーナーが、継続してレッスンに
通っています。

ベル ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

インナーマッスルが目覚める究極エクササイズ
<< バルーン メソッド >>Vol.1 DVD好評発売中!!
B-MINE video BM-001    4,000円(税込)
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
paypalでカード支払いが可能になりました。
代引き もOK。 全国流通、アマゾン発売は、もう少し先。
6月発売になりますので、 どうぞよろしくお願いします。


bell今後のセミナー予定
bell個人レッスン
●【BODY&メンテナンスstudy】
整体、鍼灸医、などボディーメンテナンス系のプロの方が、
数多くトレーニングと ご自分のメンテナンスに、継続して
いらしていただいています。

2015年3月24日 (火)

セミナーの感想をいただきました

私の個人レッスンにもいらしている算命学のスペシャリスト
愛賀真琴さんが、先日のセミナーの感想をブログにアップ
してくださいました。彼女は、
チベットヨガの指導もされて
ます。真琴さん、セミナーご参加お疲れ様でした。
ご紹介どうもありがとう。

http://blog.aigamakoto.com/?eid=497

<バルーンメソッド>は
一般の方の健康のために、肩こりや腰痛、膝肩の痛みの
改善のトレーニングとして使っていただく事も勿論できます。
病気や障害のある方のリハビリとしても可能性を感じます。

しかし、相賀さんがブログで書いてくださっているように

>プロのミュージシャン、武道家、各種スポーツ選手、
アーティスト、ダンサー といったジャンルの方たちにとって、
ぜひとも出逢ってもらいたいメソッドなのです。

>怪我に泣いている選手には、救いの手になるかもしれません。

>自分の肉体と真摯に向き合ってきた人にこそ、このメソッドのすばらしさを体感
>していただけると思います。

なんらかのプロフェッショナルの人たちにこそ、使っていただきたい
メソッドだと思っています。

感想をいただいている方たちは、何らかの道で、真摯に取り組んて
おられる方が大変多く、そういった方たちほど、バルーンメソッドの
深さにピンっと来られる方が多いようです。

全ての人の能力を、最大限に生かすためのルソッドと、思って
いただくのが良いかと思います。既存のトレーニング法とは、
まったく違う、今までになかった【呼吸法】と【身体連動】
メソッドです。

原因不明の痛みなどに悩まされている方、フィジカル、メンタル両面から
同時にあらゆる可能性を考え、問題解決のご相談に乗ります。
ぜひご相談ください。


flagボイストレーニングレッスンのお問い合わせ
バルーンメソッドの呼吸法によるボイストレーニング。
本気でうまくなりたい人のための教室です。初心者可。
プロのシンガーや、プロのボイストレーナーが、継続してレッスンに
通っています。

ベル ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

インナーマッスルが目覚める究極エクササイズ
<< バルーン メソッド >>Vol.1 DVD好評発売中!!
B-MINE video BM-001    4,000円(税込)
 ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ 

paypalでカード支払いが可能になりました。
代引き もOK。 全国流通、アマゾン発売は、もう少し先。
6月発売になりますので、 どうぞよろしくお願いします。


bell今後のセミナー予定
bell個人レッスン

●【BODY&メンテナンスstudy】
整体、鍼灸医、などボディーメンテナンス
系のプロの方が、
数多くトレーニングと ご自分のメンテナンスに、継続して
いらしていただいています。

2015年3月23日 (月)

DVD発売記念セミナー【3/8】

3月8日、<バルーンメソッド>DVD発売記念セミナー、
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。
皆さん本当に「バルーンメソッド」の良さを感じていただけて
いるようで嬉しいです。

Dsc_0309web

時間をかけて身体の内側と語り合うと、本当に色々な発見が
あります。一人一人の能力を最大限に生かして行くための
ベースをつくるトレーニング。
セミナーの最後には、皆さん、随分動いていなかったところ

がほぐれ、全身が柔らかくなり、かなりスムーズに滑らかに

動けるようになりました。

アフターの懇親会も、楽しかったですね。色々なジャンルの
プロフェッショナルな方たち、個性的な方たちぞろいで、
非常に面白かったです。(^^)「バルーンメソッド」にピンと

くる感性の持ち主の方たちの、横のつながりも作って行け

たらと思っています。



flag今後の練習会とセミナーの予定は

3月29日(日) 13:30-15:30 バルンメソッド・エクスターナル
                    <有酸素運動>
4月16日(木) 13:30-15:30 バルンメソッド・エクスターナル
                     <有酸素運動>
4月28日(火) 13:30-16:30 パルーンメソッド・インターナル
                <呼吸法&エクササイズ>


4月は土日の方がご都合がつかないという方達のために、
ウィークデイにセミナーを行います。ぜひいらしてください。

flag【予約・申し込み】詳細はこちらから↓

http://balloonmethod.konjiki.jp/


flagボイストレーニングレッスンのお問い合わせ
バルーンメソッドの呼吸法によるボイストレーニング。
本気でうまくなりたい人のための教室です。初心者可。
プロのシンガーや、プロのボイストレーナーが、継続してレッスンに
通っています。


bell <バルーンメソッド>DVD好評発売中sign03   
B-MINE videos  4,000円

2015年3月19日 (木)

<25次元空間の入り口で考える猫たち>【5/13】

5月13日<25次元空間の入り口で考える猫たち>

LIVEでした♪

現代音楽作曲家&ピアニストのshezooさんとの、この

DUOユニットがスタートして、丸1年ですが、なんだか
もっと長いこと演っている様な気がします。

この日も充実した、LIVEとなりました。楽しかったね。
時間と空間を共有して下さったみなさま、本当に
どうもありがとうございました。深く感謝いたします!!

ミュージシャンのお写真は、リハ中のお写真です。
本番ライブ中のお写真は無いので、生で見に来てね。w

次回は、5月29日(金) @大泉学園インエフです。

Minako20150313

Shezoo20150313

Percussion

Manekineko











flagボイストレーニングレッスンのお問い合わせ

bell <バルーンメソッド>DVD好評発売中sign03   B-MINE videos  4,000円
3月29日(日) 「バルーンメソッド」エクスターナル・エクササイズ
                       <有酸素運動> 13:30

flag究極の呼吸法「バルーンメソッド」セミナー
初めての方も、ぜひお気軽にお越し下さい。



flagヴォイストレーニング個人レッスン・プロの方セミプロの方から
初心者、喉の障害や嗄声、顎関節症など、でお悩みの方は
ご相談ください。

2015年3月13日 (金)

本日LIVE@大泉学園インエフ

本日です。よろしくお願いしますsign03

現代曲、オリジナル、スタンダードなどをモチーフに、
インプロビゼーション全開!!
即興演奏の心地よい空間 へ、脳みそ洗い流しに来てください!!

25gigen20150313_2

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆

■2015年3月13日(金)  LIVE@大泉学園インエフ


<25次元空間の入り口で考える猫たち>

-あらゆるジャンルを飛び越え色彩と映像の見える

音楽、細胞と心に浸透するデュオ-


荒井皆子(Voice) shezoo シズ(Piano) 

【charge】 2,500円(+オーダー)


【予約・問】03-3925-6967

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆

練馬区東大泉3-4-19津田ビル3F
インエフ:西武池袋線「大泉学園」北口より徒歩5分
よろしくお願いしますっっ!!!
happy01 heart04 heart01


インエフは、新潟の日本酒が充実してて、マスターこだわり
のおつまみも、とってもおいしいお店です~♪ (^^)
インエフ
http://in-f.cocolog-nifty.com/…


以前のライブ演奏から:バルトーク ミクロコスモスから「対話」


flagボイストレーニングレッスンのお問い合わせ

bell <バルーンメソッド>DVD好評発売中sign03   B-MINE videos  4,000円
3月29日(日) 「バルーンメソッド」エクスターナル・エクササイズ
                       <有酸素運動> 13:30

究極の呼吸法「バルーンメソッド」
初めての方も、ぜひお気軽にお越し下さい。



flagヴォイストレーニング個人レッスン・プロの方セミプロの方から
初心者、喉の障害や嗄声、顎関節症など、でお悩みの方は
ご相談ください。
 

2015年3月12日 (木)

大泉学園インエフ・LIVE 明日【3/13】

ぜひいらしてください。

*:..o○☆*゚¨゚゚・*:..o○☆*゚¨゚゚・*:..o○☆*゚¨゚*:..o○☆*゚¨゚゚・*:..o○☆*


bell■2015年3月13日(金)  LIVE@大泉学園インエフ
<25次元空間の入り口で考える猫たち>

-あらゆるジャンルを飛び越え色彩と映像の見える音楽、
              細胞と心に浸透するデュオ-
荒井皆子(Voice) shezoo シズ(Piano) 
【time】 20:00-/ 21:30-
【charge】 2,500円(+オーダー)
【予約・問】03-3925-6967

*:..o○☆*゚¨゚゚・*:..o○☆*゚¨゚゚・*:..o○☆*゚¨゚*:..o○☆*゚¨゚゚・*:..o○☆

現代曲、オリジナル、スタンダードなどをモチーフに、

インプロビゼーション全開!!
即興演奏の心地よい空間 へ、脳みそ洗い流しに来てください!!

練馬区東大泉3-4-19津田ビル3F
インエフ:西武池袋線「大泉学園」北口より徒歩5分
よろしくお願いしますっっ!!!


インエフは、新潟の日本酒が充実してて、マスターこだわり
のおつまみも、とってもおいしいお店です~♪ (^^)
インエフ

http://in-f.cocolog-nifty.com/


以前のライブ演奏から:バルトーク ミクロコスモスから「対話」




bell <バルーンメソッド>DVD好評発売中sign03   B-MINE videos  4,000円
3月29日(日) 「バルーンメソッド」エクスターナル・エクササイズ
                       <有酸素運動> 13:30

究極の呼吸法「バルーンメソッド」
初めての方も、ぜひお気軽にお越し下さい。



flagヴォイストレーニング個人レッスン・プロの方セミプロの方から
初心者、喉の障害や嗄声、顎関節症など、でお悩みの方は
ご相談ください。


 

「25次元空間の入り口で考える猫たち」LIVE【3/13】

わあ、DVDの発売記念セミナーとか、流通とか、制作さんとの
打ち合わせとかバタバタしてたら、ライブのお知らせが直前に
なってしまいました。。。。

わああああああぁぁぁぁ。誰も来てくれなかったら、どうしよう。cryingsweat01
本日、シズさんとリハーサルをやって、明日13日(金)本番です。

絶対楽しいライブにしますので、ぜひぜひ応援しに来てくださ~い。

*:..o○☆*゚¨゚゚・*:..o○☆*゚¨゚゚・*:..o○☆*゚¨゚*:..o○☆*゚¨゚゚・*:..o○☆*

■2015年3月13日(金)  LIVE@大泉学園インエフ
<25次元空間の入り口で考える猫たち>

-あらゆるジャンルを飛び越え色彩と映像の見える音楽、
              細胞と心に浸透するデュオ-
荒井皆子(Voice) shezoo シズ(Piano) 

【charge】 2,500円(+オーダー)
【予約・問】03-3925-6967
*:..o○☆*゚¨゚゚・*:..o○☆*゚¨゚゚・*:..o○☆*゚¨゚*:..o○☆*゚¨゚゚・*:..o○☆
現代曲、オリジナル、スタンダードなどをモチーフに、
インプロビゼーション全開!!
即興演奏の心地よい空間 へ、脳みそ洗い流しに来てくださいsign03


練馬区東大泉3-4-19津田ビル3F
インエフ:西武池袋線「大泉学園」北口より徒歩5分
よろしくお願いしますっっ!!!

25gigen20150313

 




bell <バルーンメソッド>DVD好評発売中sign03   B-MINE videos  4,000円bell
3月29日(日) 「バルーンメソッド」エクスターナル・エクササイズ
                       <有酸素運動> 13:30

究極の呼吸法「バルーンメソッド」
初めての方も、ぜひお気軽にお越し下さい。

flagヴォイストレーニング個人レッスン・プロの方セミプロの方から
初心者、喉の障害や嗄声、顎関節症など、でお悩みの方は
ご相談ください。
 

2015年3月 4日 (水)

声帯ポリープの改善

プロのJAZZヴォーカリストHちゃんのお稽古日。

先週の事です。
風邪をひいて喉が重い状態で、大事なステージがあって、
無理して歌って、翌々日、司会のシャベリの仕事が続いてあったそうで
かなり無理をして、全く声が出なくなってしまったとのこと。

急性の声帯炎で、ポリープも出来てしまっているとメールが
来ました。

声は出させないから、来るようにと言ってレッスンに
来てもらいました。
                        Sick_nodo_2

普通風邪をひいて、喉が痛むくらいでは、歌ってもそんなに心配は
無いのです。でも声帯そのものに風邪の菌がくっついてしまって
炎症があるときは、絶対に歌ってはいけません。

のど周りが腫れて痛いのと、声帯そのものが腫れているのとは、まったく
訳が違うんです。

声帯が腫れてしまうと、声帯が振動できなくなってしまうのでもう
声は出せません。炎症が治るのを、じっと声を使わずに、ひたすら
待つしかありません。

この状態で、むりやり声を出してしまうと、簡単にポリープが出来てしまい
なかなか厄介です。


ただ、プロの場合、なかなか代役を立てるという訳にもいかず、どうしても
無理してやってしまったりします。

声帯が腫れてしまって、振動が出来ない状態になっているHちゃん
に声帯をくっつけないで、息だけでひそひそ声でしゃべるように伝え
様子を聞きました。


しばらくは、声帯は一切使わず絶対安静なので、全身の流れを
良くするトレーニングと、免疫力を上げるように、そしてポリープが
なくなってくれるように、気功療法をしました。
まず首や胸など周辺をリラックスさせて、声帯そのものの流れを
良くします。
それから、ポリープをなくすための処置をしました。

一般的には一度ポリープを作ってしまうと、治すのはなかなか大変と言われて
います。
一週間後、再度お稽古に来た時は、声帯の炎症はまだ残っていて
声は出せない状態でしたが、病院で調べたら、ポリープは消えていた
とのことでした。

良かったよかった。happy01

あとは声帯そのものの腫れが治まるのを、じっと待つしかありません。

本日は、波動水の白湯を飲んで免疫力を上げてもらってから、
セルフマッサージでフットのマッサージをしてもらいました。
さらに気功療法で、声帯そのものの炎症を取りました。
帰るころには、すこし声帯が振動している声の音が出るようになりました。
もう数日、声を出さずに我慢すれば、良くなるでしょう。

ポリープができたって聞いたときは、かなり心配しましたが、急性の
炎症で、早いうちに処置できたのが、良かったと思います。


風邪をひいて、高熱のある時は、絶対に歌ってはいけません。
あと、喉が痛いというのも、単に口蓋や口腔が荒れている状態と
声帯自体に炎症がある状態の違いを、正確に判断しないといけません。
声帯のあたりが、なんだか重く感じる時は、声を使わないようにしましょう。
急性の風邪などの炎症は、風邪が治りさえすれば治りますから、歌ったり
しゃべったり整体に負担のかかる事は、我慢しましょう。

こういう状態で無理をかけると、本当に簡単にポリープって出来てしまうんですよ。

それでもプロの人だと、どうしてもやらないといけない場面って、出てきて
しまいますよね。そういう時の、声の出し方って言うのもあるんですけど
ね。。。

Hちゃんには、そういえばそういう最悪の時のテクニックを、改めて
教えてなかったので悪かったなあと思いました。

なんでもそうですが、最初の対処で、後々直りが全然違いますね。
とりあえず早く治りそうで、良かったです。


まずは、風邪をひかないように、日ごろから気を付けましょうね。



flagヴォイストレーニング個人レッスン・プロの方セミプロの方から
初心者、喉の障害や嗄声、顎関節症など、でお悩みの方は
ご相談ください。


bell次回セミナーは、3月8日DVD発売記念セミナーです。
DVDの内容に即した、インターナルエクササイズの


セミナーです。


究極の呼吸法「バルーンメソッド」
初めての方も、ぜひお気軽にお越し下さい。

【詳細・お申込み】
http://balloonmethod.konjiki.jp/information.html


 


..:*:'゜☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'゜☆..:*:'゜☆

bell2015年3月13日(金)  19:30-
荒井皆子(Voice) Shezoo(piano)DUO@ インエフ
..:*:'゜☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'゜☆..:*:'゜

flagヴォイストレーニング・リズムトレーニング・身体調整・メンテナンス・
 

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

DVD

月齢

<逸脱の天海 丸腰の地籟 うず>2015年6月1日

  • Uzu20150601_umemotophoto_06
    荒井皆子(Voice)×木村由(Dance) LIVE@横濱エアジン

New York  2009.7-8月

  • 090730_angelos_group
    ニューヨークにあるインターナショナル現代アート団体の企画に呼んでいただきました。世界、11ヵ国から集まった、14名の強力ミュージシャン達との音楽三昧の日々。ニューヨークでの2回のコンサートも、大変好評に終えることが出来ました。ホントに密度の濃い素晴らしい、経験を沢山させてもらいました。
無料ブログはココログ