フォト

さくら

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月30日 (月)

気づきのワーク『バルーン・メソッド』ベイシック【6/28】

今月の気づきのワーク「バルーン・メソッド」ベイシック・セミナー。

「バルーン・メソッド」は、空間認識力とイメージ力を起こしていくための、
荒井皆子開発による、。オリジナル・メソッドです。

Web01
ご参加いただいた皆さん、長時間大変お疲れ様でした。
JAZZヴォーカリスト、ヨギー、ベリーダンサー、セラピストさん、
趣味でスポーツをされている方、などなど、参加者のジャンルは様々です。

「バルーン・メソッド」を始める前に、ニュートラルポジションに
対する共通認識を合わせてもらいました。

日本の9割がたのヨガや太極拳、スポーツインストラクターが、実は
この一番最初の身体の「軸」の取り方を勘違いしてしまっていると
言う話は皆さんかなり衝撃的だったようです。

でも、その最初のボタンのかけ違いを正してあげると、「え゛~?
こんなに楽でいいの??」と言う状態になります。


Web06
clover写真は、皆さんに人類の進化をたどってもらっているところ。happy01

皆さん、ご自分の変化をすごく楽しんでくださったようで良かった
です。happy01

Web08今回は、ヴォーカリストが何人かいらしたので、バルーン・メソッドの、ライブやコンサート・
スペースの空間認識への応用なんて話も、少ししてみました。


人気ブログランキングへ


bellLIVE Info. 
荒井皆子(Voice)Shezoo(piano)ライブ@ In 7/26
クラシック・ジャズ・現代音楽の作曲家として活躍中のシズさんとの共演です。
http://shezoo.cocolog-nifty.com/about.html
面白いライブになると思います。ぜひお越しください!!happy01heart04
http://in-f.cocolog-nifty.com/
西武池袋線「大泉学園」北口徒歩5分

bell気づきのワーク『バルーン・メソッド』ベイシック【7/20】
【お申込み・詳細】
bell■悟りのワーク「バルーン・メソッド」システム・セミナー【7/12
http://m-cha.way-nifty.com/sennin/2014/06/post-81bd.html
   定員に達しました。お申し込みは、終了しております。

flagヴォイストレーニング・リズムトレーニング・身体調整・メンテナンス・個人レッスンも、お受けしております。メールにてお問い合わせください。

:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'☆

★荒井皆子VOICEルーム
http://homepage2.nifty.com/arai-m/index.html
★荒井皆子ヴォイストレーニングstady
http://homepage2.nifty.com/arai-m/voicetraining.htm
★ 身体メンテナンス&メンタルトレーニング・レッスン
http://homepage2.nifty.com/arai-m/body-meintenance.html
★☆目からウロコ【リズム&グルーヴ】研究室
http://mcharythm.blog31.fc2.com

.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'☆.:*'..:*:'゜

2014年6月25日 (水)

素晴らしいっっ!天才ですね!!

目からウロコ【リズム&グルーヴ】研究室 blog更新しました。
またまた、お手本です♪(*^^*)【動画】見てねっ!!
http://mcharythm.blog31.fc2.com/blog-entry-16.html

3tay


人気ブログランキングへ

bellLIVE Info. 
荒井皆子(Voice)Shezoo(piano)ライブ@ In 7/26
クラシック・ジャズ・現代音楽の作曲家として活躍中のシズさんとの共演です。
http://shezoo.cocolog-nifty.com/about.html
面白いライブになると思います。ぜひお越しください!!happy01heart04
http://in-f.cocolog-nifty.com/
西武池袋線「大泉学園」北口徒歩5分

bell気づきのワーク『バルーン・メソッド』ベイシック【7/20】
【お申込み・詳細】

flagヴォイストレーニング・リズムトレーニング・身体調整・メンテナンス・個人レッスンも、お受けしております。メールにてお問い合わせください。

:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'☆

★荒井皆子VOICEルーム
http://homepage2.nifty.com/arai-m/index.html
★荒井皆子ヴォイストレーニングstady
http://homepage2.nifty.com/arai-m/voicetraining.htm
★ 身体メンテナンス&メンタルトレーニング・レッスン
http://homepage2.nifty.com/arai-m/body-meintenance.html
★☆目からウロコ【リズム&グルーヴ】研究室
http://mcharythm.blog31.fc2.com

.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'☆.:*'..:*:'゜

2014年6月18日 (水)

Dance together!!(^^)♪イエイっっ!

ヴォイストレーニングの生徒に、

「リズムって~のは、こうやってとるのよっ!」
といって、このオウム君をお手本にするようにって
言っています。笑

全身の連動なのよ~。あと柔軟な首と背骨、シッポ(人間だったら尾骨)
もポイントです。しなやかな背筋。
で、リズムを取るのに、大脳使わないんです。
パターンで取ってはダメね。

あとは、自由なハートで感じるだけ。(^^)

このオウム君のおかげで、ウチのボーカルの弟子たちの
リズム感が、大分マシになりました。
Frostie君、ありがとう!!

  


人気ブログランキングへ

bellLIVE Info. 
荒井皆子(Voice)Shezoo(piano)ライブ@ In 7/26
クラシック・ジャズ・現代音楽の作曲家として活躍中のシズさんとの共演です。
http://shezoo.cocolog-nifty.com/about.html
面白いライブになると思います。ぜひお越しください!!happy01heart04
http://in-f.cocolog-nifty.com/
西武池袋線「大泉学園」北口徒歩5分

bell気づきのワーク『バルーン・メソッド』ベイシック【7/20】
【お申込み・詳細】
bell■悟りのワーク「バルーン・メソッド」システム・セミナー【7/12
http://m-cha.way-nifty.com/sennin/2014/06/post-81bd.html 

flagヴォイストレーニング・リズムトレーニング・身体調整・メンテナンス・個人レッスンも、お受けしております。メールにてお問い合わせください。

:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'☆

★荒井皆子VOICEルーム
http://homepage2.nifty.com/arai-m/index.html
★荒井皆子ヴォイストレーニングstady
http://homepage2.nifty.com/arai-m/voicetraining.htm
★ 身体メンテナンス&メンタルトレーニング・レッスン
http://homepage2.nifty.com/arai-m/body-meintenance.html
★☆目からウロコ【リズム&グルーヴ】研究室
http://mcharythm.blog31.fc2.com

.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'☆.:*'..:*:'゜

2014年6月16日 (月)

メンタルの断舎離

絵夢茶♪仙女のひとりごと blog アップしました。
http://ameblo.jp/mcha375fantasy/entry-11877057228.html
私のここ数年通っている、マニアックな英会話スクールについて
書いています。のぞいてね。happy01

2014年6月13日 (金)

悟りのワーク「バルーン・メソッド」システム・セミナー【7/12】

●悟りってなに?

●「バルーン・メソッド」で、宇宙のシステムを、体感で理解する。

●次元のシステムとは。1次元から60兆次元、さらに高次元へ。

●正しい瞑想のやり方とは。
 長時間の座禅や苦行など、昔ながらのやり方は、時間がかかり すぎで、あまり意味はありません。


●精神レベルと身体レベル、自分はどういったレベルにあるのか?
 正確に把握しましょう。

 

  「そのまんまのあなたでいいんです~」  だのと言っている寝ぼけたエセスピに騙されなくなります。笑 

目を覚ませっ!そのまんまで、いいわけないでしょっっ!!pout

全ての事象には、良いも悪いもないんです。だだ、事実を現実を、だたただ
そのまま「見る」んです。冷静に。そして、今自分のできるベターを探すんです。

●「自由」をはき違えるな!
 二足歩行をしている「人間」である事は忘れないように。笑
 ホモサピエンスの最大限の力を生かすための、自分の中の「自然」を知る
 ことであって、動物に退化するのとは違います。人類を進化させるための
 「自由」なのです。

●身体と精神の連動

●本当のグランディンクとは?
  言葉だけがマニュアル化していて、意味が解っていない、

  出来ていないと言う人が、  あまりに多すぎます。正しい

  グランディングを体感で理解してください。
 
今すぐにできなくても、行き先、目指す方向が正しくわかっていれば、迷いはありませんしやるべきことは、おのずと見えてきます。行き先を正しく把握しましょう!

少人数、特別セミナー

次回予定はありませんので、ぜひ、この機会にぜひ。


*:..o○☆*゚¨゚゚・*:..o○☆*゚¨゚゚・*:..o○☆*゚¨゚


私の個人レッスンには、多くのプロのスピリチュアリスト、ヒーラー、さんが継続的に、個人セッションに来られています。身体系ですと、鍼灸師、整体師、ボディーセラピストなどプロの皆さんが、たくさんスキルアップのためのトレーニングに定期的にいらっしゃっています。

プロのヒーリングの仕事をする中で、ご自信のメンテナンスが足りていないのを感じている方は大変多いようです。 

きちんとした訓練の無いままに、安直に仕事を始めてしまう方も多く、本当に危険だなあと思う方も、少なくありません。一日二日で得られたものは、所詮その程度のものだと理解していないといけません。


「自分が救われたセラピーで、自分も人助けがしたい。」志は決して悪くはないのですが、あまりにも力が伴わない状態で、仕事を始めてしまう事は、逆に間違った情報を世の中に垂れ流していくにすぎず、かえって迷惑をこうむってしまう人たちが、出てしまいます。

もともと霊感のある方などの場合、必ずしも霊性の高い世界とつながっているばかりではありません。

自分の今いる位置を、出来る事とできない事を、正確に把握することは、ご自身の今後の心身の健康を守るためにも、必要なことと思います。

Hs200504alarge_web1_2

こんな方にお勧めします。

★色々なスピリチュアルのセミナーを受けたが、出来るようにならない、良くわからないという方。

★頭では理解しているのに、心のゆらぎがなくならないと言う方。

★色々な先生が、それぞれ違う事を言っているので???困ってしまう。

★プロのヒーラーさんの、ご自分のレベルの確認作業に。

皆さんのさまざまな疑問に、なるべく理論面からお答えできたらと思います。

*:..o○☆*゚¨゚゚・*:..o○☆*゚¨゚゚・*:..o○☆*゚¨゚

bell2014
年7月12日()  13:3016:00

【場所】 世田谷区内の地区会館
【参加費】 32,400円 (銀行振込みになります) 

お申込みは、こちらからメールで。 定員になりました。

         お申し込みは、終了しております。

●セミナー名(日にちを必ずご記入ください) 
●お名前(よみがな) ●ご住所 ●お電話番号

●ご参加者の目的のジャンルと傾向を、ある程度把握させておいていただきたい
 と思っています。初めてのご参加の方は、ご専門(音楽、ダンス、スポーツ、武術、
 ヨガ、気功などの 瞑想トレーニング 等)がありましたら、また心身の不調でお困
 りのことがあれば、簡単で結構ですので自己紹介代わりにお知らせ下さい。

*:..o○☆*゚¨゚゚・*:..o○☆*゚¨゚゚・*:..o○☆*゚¨゚


人気ブログランキング

気づきのワーク『バルーン・メソbellッド』ベイシック【6/28】【7/20】
【お申込み・詳細】

flagヴォイストレーニング・リズムトレーニング・身体調整・メンテナンス・個人レッスンも、お受けしております。メールにてお問い合わせください。

:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'☆

★荒井皆子VOICEルflagーム

http://homepage2.nifty.com/arai-m/index.html
★荒井皆子ヴォイストレーニングstady
http://homepage2.nifty.com/arai-m/voicetraining.html
★ 身体メンテナンス&メンタルトレーニング・レッスン
http://homepage2.nifty.com/arai-m/body-meintenance.html
★☆目からウロコ【リズム&グルーヴ】研究室
http://mcharythm.blog31.fc2.com
.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'☆.:*'..:*:'゜

2014年6月 7日 (土)

請願~核無き世界~@本多劇場

4日 生徒のJAZZヴォーカリスト吉光寺智子ちゃんが誘ってくれたので、
下北沢の本多劇場に、お芝居見に行きました。
請願~核無き世界~@北沢本多劇場

作:ブライアン・クラーク
出演:加藤健一 三田和代
場面は、一幕。登場人物は二人だけ。
病気のために余命3ヶ月と言う妻と、長年厳格な軍人として、
生きてきた夫の、ある日の午前中のお茶の時間。
二人の会話だけで、物語が進んでいく。知らず知らずのうちに
引き込まれていきます。
~核反対~ってお話しかと思ったら、全然違った。。。
ある、はたから見たら、そこそこ仲も良く、良いご夫婦ねって言う
二人の、心の機微。
夫婦ってなんだろう。生きていくってなんだろう。お互いを思いやりながら、
傷つけあって、それでも一緒に生きてきたという事実が、そこにはあって。。。
涙が止まらなくなりました。
ああ、私結婚してなくてよかった~って思わず思ッちゃいました。(笑)
実力派の俳優さんの、演技の力ってホントにすごいです。
二人芝居なんて、よほどの実力と自信が無いと出来ないし
そのうえにある、二人の役者さんたちのチャレンジ精神に
感服いたしました。
17日まで、やっているとのことですので、お芝居好きな方は
ぜひ。

2014年6月 2日 (月)

6月7月スケジュール・セミナー&ライヴ

今、ストレスを乗り越えられない、精神と身体を持っている人が、
急増しています。
増えているうつ病や自殺。癌などの深刻な病気。そこまでいかなくても、
肩こり、腰痛、不眠、仕事の疲れが抜けないなど、不調を抱えて
生活している人がいかに多いでしょうか。

世の中に、心身ともに健康な人を増やしたいshinehappy01

そんな思いで、定期的にセミナーを 行っています。

お知り合いの方にも、ぜひご紹介ください。

bell 「バルーン・メソッド」セミナー
  【講師】荒井皆子(JAZZヴォイスplayer・メンテナンストレーナー・                気功研究家、武術研究家)  

 club気づきのワーク『バルーン・メソッド』ベイシック【6/28】
     ( 6/28は定員に達しました。お申し込みは、終了しています。) 
      2014年6月28日(土)  18:30-21:00

 

      【参加費】 3000円 ( おつりの無いようにご用意ください )
      【持ち物】 ヨガマット(または代用出来るバスタオルなど)、飲み水、
            タオル、着替

 【会場】  世田谷区桜新町区民集会所 『大会議室』       
              東急田園都市線「桜新町」駅 徒歩5分 

 club気づきのワーク『バルーン・メソッド』ベイシック【7/20】
      2014年7月20日(日)  18:30-21:00

     【参加費】 3000円 
     【持ち物】 ヨガマット(または代用出来るバスタオルなど)、飲み水、
            タオル、着替

     【会場】  池尻区民集会所 『第1会議室』

           東急田園都市線「池尻大橋」駅 徒歩10分

 

 

 
  当日のキャンセル、無断欠席は、理由の如何に関わらず、参加費
   のお支払を頂きます。24時間前までのキャンセルは承りますが、
   キャンセル
待ちの方もおりますので、変更は分かり次第、お早めに
   ご連絡をお願い
します。

   ★☆セミナーお申込み【詳細】はこちら↓
    http://m-cha.way-nifty.com/sennin/2014/05/post-45c6.html

 spade■悟りのワーク「バルーン・メソッド」システム・セミナー【7/12】
 ( 後、若干名で締切です。お急ぎください )

        2014年7月12日(土)  18:30-21:00
       【会場】 世田谷区新町地区会館
 
    理論を主体とした、少人数の新しいセミナーを始めます。
    事前にバルーンメソッド・
ベイシッククラスを受けられることを
    お勧めします。
次回予定は未定ですので、この機会をぜひ
    逃さずに、ご参加ください。

   少人数特別セミナー
  ★☆セミナーお申込み【詳細】はこちら↓

bell LIVE Information
■7月26日(土) in F
Shezoo(piano) 荒井皆子(Voice) DUO
現代音楽作曲家であり、ピアニストのシズさんと
の共演です。
練馬区東大泉3-4-19 津田ビル3F
train西武池袋線「大泉学園」北口下車徒歩5分
地図はこちら

telephone03-3925-6967


「営業時間」pm7:00~12:00


「ライヴ」pm8:00~10:30(終演は「目安」です)

 
人気ブログランキングへ

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

DVD

月齢

<逸脱の天海 丸腰の地籟 うず>2015年6月1日

  • Uzu20150601_umemotophoto_06
    荒井皆子(Voice)×木村由(Dance) LIVE@横濱エアジン

New York  2009.7-8月

  • 090730_angelos_group
    ニューヨークにあるインターナショナル現代アート団体の企画に呼んでいただきました。世界、11ヵ国から集まった、14名の強力ミュージシャン達との音楽三昧の日々。ニューヨークでの2回のコンサートも、大変好評に終えることが出来ました。ホントに密度の濃い素晴らしい、経験を沢山させてもらいました。
無料ブログはココログ