フォト

さくら

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月25日 (火)

春だっ、バッハで遊ぼ!3/8@横濱エアジン

ライブのお知らせです!!

2014年 3月8日(土) LIVE@横濱エアジン

///// 春だっ、バッハで遊ぼ!/////
     J,S,BACH in LiveHouse
H in LiveHouse//////
荒井皆子(Voice) Shezoo (Piano) DUO

神奈川県横浜市中区住吉町5-60  
【予約・問】045-641-9191

【TIME】19:30~/ 21:00~ (2ステージ入れ替え無し)
【Charge】 \2,500- +DRINK (予約 \2,300-)

http://yokohama-airegin.com/
エアジン・スケジュール↓
http://umemotomusica.jugem.jp/

クラシック、現代音楽のピアニストであり作曲家 Shezooさんとの、
初共演
ライブです。エアジンのバッハ・イベントの最終日。通常の
バッハと思って聴きに来てはいけませんよ。バッハをダシに遊ぼう!
っていう、企画です。
数曲は、必ずバッハの曲を演奏するっていう、エアジン毎年の
恒例のイベント、「バッハ週間」なのです。
私は、もちろんクラシックのミュージシャンではありませんので、
バッハ・
チャレンジは初めて。どうなりますやら。。。happy01 
とっても楽しみですsign03


勿論JAZZのスタンダードナンバーや、オリジナル、バルトーク
なんかも歌う予定です。

勿論、エアジン企画ですからね~。ふつーには、なりますまいっっ!!happy01
楽しくなりますよ~sign01きっと。

ぜひぜひ、聴きにいらしてくださいね!!happy01 heart04

20140308airgin


人気ブログランキングへ

bellセミナー・ヴォイストレーニング・リズムトレーニング・身体調整・
 
メンテナンスご希望の方は、am-bmine●nifty.com ●を@に
 
置き換えて、メールにてお問い合わせください。

.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'☆.:*'..:
★荒井皆子VOICEルーム
http://homepage2.nifty.com/arai-m/
★荒井皆子ヴォイストレーニングstudy
http://homepage2.nifty.com/arai-m/voicetraining.html
★ 身体メンテナンス&メンタルトレーニング・レッスン
http://homepage2.nifty.com/arai-m/body-meintenance.html
★☆目からウロコ【リズム&グルーヴ】研究室
http://mcharythm.blog31.fc2.com/
.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'☆.:*'..:*:

2014年2月22日 (土)

★気づきのワーク「バルーン・メソッド」【4/12】セミナー[告知]

★★定員に達しましたので、現在申し込みの受け付けは終了しております。

bell【身体セミナー】 気づきのワーク『バルーン・メソッド』ベイシック

2014年4月12日(土)  19:00-21:00
 【講師】  荒井皆子 (ヴォイスplayer・フィットネストレーナー・
                メンテナンストレーナー・気功研究家・武術研究家)
 【場所】  世田谷区桜新町区民集会所 『大会議室』
http://www.city.setagaya.lg.jp/shisetsu/1202/1237/d00004178.html            東急田園都市線「桜新町」駅 徒歩5分
         
 【参加費】 3000円 ( おつりの無いようにご用意ください )
 【持ち物】 ヨガマット(または代用出来るバスタオルなど)、飲み水、
            タオル、着替

       

flag要 予約  ご参加希望の方は、 ・お名前 ・ご住所 ・お電話番号
を、 ご記入の上、メールにてご連絡ください。am-bmine@nifty.com

・ご参加者の目的のジャンルと傾向を、ある程度把握させておいていただきたい
と思っています。初めてのご参加の方は、ご専門(音楽、ダンス、スポーツ、武術、
ヨガ、気功などの 瞑想トレーニング 等)がありましたら、また心身の不調でお困り
のことがあれば、簡単で結構ですので自己紹介代わりにお知らせいただけると
嬉しいです。
 

身体は、まだまだ未開発の部分がたくさんあります。そういったところを丹念に一つずつ開発して行きます。目からウロコの身体メソッド。
ぜひ一緒に、健康でより自由で快適な人生を目指しましょう。

   3201066

   ●あらゆるパフォーマンスを、最短でレベルアップさせていくことが可能です、
   ●より高いパフォーマンスレベルを、目指したい方、身体の不調や衰えを感じ
     ながらも無理してスポーツ・武術・演奏・などを続けている方
   ●色々な身体健康法や体操やトレーニングをしているにもかかわらず
     その効果に実感が感じられない方等にお勧めです。ぜひ、体感してください。

                        
 
  ★オリジナル身体操作メソッド「バルーン・メソッド」

   ●ヨガや気功を10年やっても、出来るようになる人が少ないと言われている
    究極の理想呼吸「全身呼吸法」が、誰でも3日もあれば体感する事が出来ます
           

   ●イメージトレーニンク゜、瞑想法、リラクゼーション、動的ストレッチ、
    インナーマッスル、トレーニング、バランス・トレーニング等
    心身両面同時にアプローチすることが出来る、画期的トレーニング。
    従来のトレーニングが掛かっていた時間を、劇的に短縮することが
    可能になります。
           

   ●宇宙の深淵にシンクロする、体内小宇宙の、真理を内在するメソッド
    のため、応用範囲は限りがありません。

   ★健康のための、身体エクササイズとしても、気軽に使う事も出来ますし、
   アーティストやスポーツ、武術関係者の、パフォーマンスレベルのアップ、
   ハイレベルの精神修養までと、活用範囲は無限です。

        
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 ●服装は体を締め付けず動き安ければOKです。
 ●激しい運動ではありませんが、汗をかくと思いますのでタオル、
  飲み水、着替えを持参してください。

 ★終了後、個人的な故障や不調のご相談もお受けしますので、お気軽に
   声をお掛けください。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

flagヴォイストレーニング・リズムトレーニング・身体調整・メンテナンス・個人レッスン
も、お受けしております。メールにてお問い合わせください。

.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'☆
★荒井皆子VOICEルーム
http://homepage2.nifty.com/arai-m/index.html
★荒井皆子ヴォイストレーニングstady
http://homepage2.nifty.com/arai-m/voicetraining.html
★ 身体メンテナンス&メンタルトレーニング・レッスン
http://homepage2.nifty.com/arai-m/body-meintenance.html
★☆目からウロコ【リズム&グルーヴ】研究室
http://mcharythm.blog31.fc2.com/
.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'☆

2014年2月19日 (水)

偽ベートーベン事件【考察】

連日、報道されている、偽ベートーベンとゴーストライターの事件。
音楽にかかわる身としては、思うところを書いておかないとなあと
思わされる事件でした。


そもそもねー、プロの作曲家だったら、海や自然を眺めてインス
パイヤーされて、曲を書くなんて人は、いないと思ってよいです。

海を眺めて、曲のイメージを・・・なんて言っている人がいたら、
その時点でシロートだと思ってよいですよ。笑

プロの作曲家は、締切に迫られて、部屋に缶詰になって、
もうだめかもぉぉぉcrying って生みの苦しみで、無理やりモチー
フを絞り出して、あとは技術で何とかするって言うのが大半で、
のんびり海見に行っている暇なんぞ無いんです。笑


ドキュメンタリーで、海眺めている作曲家がいたら、私なんて
その段階で、「いんちきくさーっ。」って、思いますけどね~。gawk
音楽に実際関わってない一般の人は、だまされちゃうんです
かね~。その方が、ドラマチックでカッコよさ気に見えますから
ね。締切でウンウンいって、ええい、もうこれでいいや、70点
だけどしょうがないとか言って、音楽が生み出されているなんて、
あんまり皆、知りたくないでしょうしねえ。catface

私はクラシック系のミュージシャンではありませんが、現代音楽
にかかわっている多くのミュージシャンは、今回話題の中心に
なった実際に作曲していた新垣さんについては、本当に他人事
ではなく感じている方が、多いようです。


音楽と言う世界は、エンターテンメントと、アートの二種類が、
まぜこぜになっています。そしてそれぞれをきっぱり線引きする
のも非常に難しいという事実もありますし。


エンターテインメントの世界では、ゴーストライターなんて、珍し
くもない事です。ブランドのサポートスタッフとして、技術職として
仕事をふつーに請け負っているという感じでしょう。


たとえば、有名な作詞家さんだったら、その人のネームバリュー
が「ブランド」として存在して、その人のもとに集まっているスタッフ、
アシスタントさんがブランドイメージのもとに、細かい仕事をこなして
いるという事もあるでしょう。商売として大量に「商品」を売るために、
デザイナーや画家でも自分の工房として、チームで仕事をしている
というのは、ふつ―の事だと思います。まあ、さすがに最終チェック
は、トップがちゃんとやると思いますが。


「アート」の場合は、その作家の生き様であり、ライフワークなので、
それがお金になるかならないかは、二次的な問題なのです。そりゃあ、
誰でも売れた方がうれしいと思うでしょうが。。。でもそれば、作り出す
ものの質を理解してくれる人が増えれば嬉しいという事であって、それ
で大金を稼ぎたいというのとは大分違います。「アート」としての音楽を
やっている人だったら、いくらブレイクしたとしても、そのルックスや
ドラマチックな生い立ちなど、音楽そのものの質とは全く関係のない
もので注目されて、音楽そのものの質もわからない人々にいくら売れ
たとしても、あんまり嬉しいとは思えないのではないかと思うのです。


クラシックの世界では、ゴーストライターはさすがに生まれづらい世界
だったので、関係者に与えたショックは大かったと思いますね。苦悩の
人生ドラマと、もっともらしい曲タイトルに結構な方々が、まんまとだま
されちゃったって言うのも、情けないしね。


今回何が問題だったかと言うと、悪徳プロデューサーが、身体障害や
被爆二世と言った事を、売るためのテクニックとして利用したこと、
身体障害を偽装して詐欺をしたという事、そして、自分の売名のため
に、他人の作品を利用したという事ですよね。


ゴーストライターに関しては、最初から、チームで作品を作っていると
公表して仕事をしていたなら、問題にならなかったかと思います。
こんなに売れなかったかもしれませんけどね。。。think
なので悪徳プロデューサーに、良いようにこき使われてしまった、
作曲家の新垣隆さんに関しては、非常にお気の毒に感じます。


私ごとですが、
「凄いっっ!だけどエンターテインメント性は皆無の音楽!!」と、
いろんな評論家に評論されづつけて音楽やってきました。
ずーっとです。。。(^^A


これでも聴く人に解ってもらうために、私なりには気は使っているん
ですよ。それにもかかわらず大手のレコード会社の人に、「もっと
わかりやすくなりませんか~?」なんて何度もしつこく言われると、
みぞおちに前蹴り蹴り込んでやろうか?angryと本気で思ったりします。


まあ、最近はもう、そういう人達とは、ほとんど関わっていないので、
良いのですが。confident


エンターテインメントの「商品」としての音楽と、アートとしての
音楽が、横並びでごちゃ混ぜに存在するから、無理があるん
ですよね。聴く側の人間も、違いをきちんと把握して、「エンター
テインメント」と「アート」が上手く住み分けられたら良いのですが。


私としては、ひとまとめで、「音楽」ってくくるのは、やめてもらえたらと
思うんですよね~。


===========================
bell次回LIVE
■2014年3月8日(土) 19:30~
荒井皆子(Voice)&Shezoo(Piano)DUO@横濱エアジン
http://homepage2.nifty.com/arai-m/information.html
===========================


人気ブログランキングへ

bellセミナー・ヴォイストレーニング・リズムトレーニング・身体調整・
 
メンテナンスご希望の方は、am-bmine●nifty.com ●を@に
 
置き換えて、メールにてお問い合わせください。

.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'☆.:*'..:
★荒井皆子VOICEルーム
http://homepage2.nifty.com/arai-m/
★荒井皆子ヴォイストレーニングstudy
http://homepage2.nifty.com/arai-m/voicetraining.html
★ 身体メンテナンス&メンタルトレーニング・レッスン
http://homepage2.nifty.com/arai-m/body-meintenance.html
★☆目からウロコ【リズム&グルーヴ】研究室
http://mcharythm.blog31.fc2.com/
.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'☆.:*'..:*:

2014年2月17日 (月)

気付きのワーク「バルーン・メソッド」セミナー

15日、「バルーン・メソッド」ベイシック・セミナー、ご参加の皆様、お疲れ様でした。

今回、申し込みをいただいていた方たちは、遠方の、それも雪深い地域の方が多

くいらっしゃったため、大雪の影響で、交通手段がなくなってしまい、キャンセル

せざるを得ないと言う方が、続出。

20人の参加者のうち、会場にたどり付けた方は、8名となりました。

途中まで、来たけど高速の通行止めでダメだった方とかもいらして

気の毒でした。

と言うわけで、予定の半分以下の小人数のセミナーとなりました。

今まで、物理的な身体連動に主体を置いたセミナーをやってきましたが、

今回から、体感を伴うイメージ・トレーニング、身体感覚、五感を研く

ための「感覚」の方に主体を置いた、セミナーにしました。

皆さん、今まで感じたことのない、感覚を身体で感じていただけたようで

した。

「バルーン・メソッド」による、基本の呼吸法で、全身の自然呼吸を体感

していただきました。無理のない呼吸法ですが、人間が生きていくうえでの

もっともベイシックな部分を整えると言う意味と必要性を、体感してもらえた

事と思います。

体内の空間認識、体外の空間認識、マクロ宇宙とミクロ宇宙は

まさに同じであり、同時にそこに次元が存在しているという

事が、一瞬で体感できる「バルーン・メソッド」。自分で作って来た

メソッドなのですが、やればやるほど宇宙の全ての真理に通じて

いるという確信を感じています。

今回ご参加いただいた皆さん、それぞれ頭でイメージするのとは、

全く違う体感を伴うイメージを楽しんでいただけたようでした。

本当に、大雪や交通事情の悪い中、参加してくださった皆さん、

本当に、お疲れ様でした。新しい出会いに、感謝致します。

============================

bell次回【気づきのワーク「バルーン・メソッド」ベイシック】セミナーは

2014年4月12日(土) 19:00~21:00 世田谷区桜新町区民集会所

です。定員15名です。お申し込みは、お早めにどうぞ。

============================

交通事情もあって、遠方からの方が、速攻で帰られたりというのもあり、参加者全員での 写真を撮り損ないました~。お写真に入れなかった皆さん、ごめんなさ~い。sweat01 20140215web

heart本日も、ぽちっとヨロシクお願いします。↓

人気ブログランキングへ

flagセミナー・ヴォイストレーニング・リズムトレーニング・身体調整・メンテナンス
ご希望の方は、am-bmine●nifty.com ●を@に置き換えて、メールにてお問い
合わせください。

.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'☆
★荒井皆子VOICEルーム
http://homepage2.nifty.com/arai-m/
★荒井皆子ヴォイストレーニングstudy
http://homepage2.nifty.com/arai-m/voicetraining.html
★ 身体メンテナンス&メンタルトレーニング・レッスン
http://homepage2.nifty.com/arai-m/body-meintenance.html
★☆目からウロコ【リズム&グルーヴ】研究室
http://mcharythm.blog31.fc2.com/
.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'☆

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

DVD

月齢

<逸脱の天海 丸腰の地籟 うず>2015年6月1日

  • Uzu20150601_umemotophoto_06
    荒井皆子(Voice)×木村由(Dance) LIVE@横濱エアジン

New York  2009.7-8月

  • 090730_angelos_group
    ニューヨークにあるインターナショナル現代アート団体の企画に呼んでいただきました。世界、11ヵ国から集まった、14名の強力ミュージシャン達との音楽三昧の日々。ニューヨークでの2回のコンサートも、大変好評に終えることが出来ました。ホントに密度の濃い素晴らしい、経験を沢山させてもらいました。
無料ブログはココログ