フォト

さくら

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月28日 (火)

ミュージカル「グロリアス・ワンズ」


人気ブログランキングへ

杉村理加ちゃんが、ただいま出演中のオフ・ブロードウェイ・ミュージカル
「グロリアス・ワンズ」を観に、池袋のあうるすぽっとへ 行ってきました。
Glorious_ones_4

16世紀イタリアを舞台とする即興演劇の一座の物語。インプロビゼーションに
命を懸けて舞台をこなす中で、時代の変化や老いの中での葛藤や心の機微
を描いています。

私もインプロビゼーション、即興演奏の一瞬の刹那の煌めきに命を懸ける身
最後ちょっと胸にチクっと来ちゃうお芝居でした~。

人生に意味はあるのか? たぶん無いけど、「But Beautiful」 sign01

ステキなお芝居でしたよ。happy01 演出も面白かった。heart04

ただ、作りこんだお芝居の中で、即興の面白さを表現するのは、
難しいかなとも思いました。本当にニューヨークのオフ・ブロード・
ウェイで、英語バージョンで見たら、観客の「インプロビゼーション」
に対する感じ方が、もう少し違うのかなとも思います。日本語で
翻訳モノをやるのって、ニュアンスがどうしてもぬけるところがある
ので演やる人は大変だと思うなあ。

理加ちゃんは、私の初期のボイトレの生徒です。 私もまだ若い頃
今思えばまだまだ何にも解ってなかった頃の生徒なんで、年齢
一緒だし、元弟子と呼ぶには、ちょっと心苦しいかも。。。(^^A;

彼女は「レ・ミゼラブル」などなど、多くの有名ミュージカルや
舞台で主演や、味のある主要キャストをこなす、実力派の
舞台女優さんです。
今日の舞台に出演のみなさん、良い役者さんぞろいで、
見ごたえありました。彼女の演技も、素晴らしくて凄いステキshine
でした~。heart04happy01 音楽も良かったですね。生バンドも上手かった。
音程の良い、弦や管楽器の人ばっかりだと、気持ちいいなあ。。(*^^*)

28日昼(もう、今日だわ)が、最終公演とのことなので、ちょっとご紹介
には遅すぎ かもですが。ご興味ある方は、ぜひ~shinenote

「グロリアス・ワンズ」
https://www.owlspot.jp/performance/140122.html

トニー賞受賞の大作「ラグタイム」、アニメーション・ミュージカル映画「アナスタシア」など、現代のミュージカル界を代表するリン・アーリンズとスティーブン・フラハーティ。この名コンビによる本作は、16世紀にイタリアで始まり18世紀に歴史の表舞台から消えた即興仮面劇(コンメディア・デラルテ)」の役者たちを描く、大人のミュージカル。幕が下りれば何も残さずに消えてしまう即興芝居。その一瞬の輝きに人生を賭けたフラミニオ・スカラを主人公に、彼の一座の栄枯盛衰が、美しく生き生きとしたメロディにのせて展開。初演は2007年NYリンカーンセンター小劇場ミッツィ・E・ニューハウス。笑いと涙たっぷりの極上ミュージカル、ついに日本で翻訳初上演!

=========================
チャペル2014年2月15日(土)  
気づきのワーク「バルーンメソッド・ベイシック身体セミナー」
を行います。詳細はこちら↓

http://homepage2.nifty.com/arai-m/information.html
=========================

.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'☆
★荒井皆子VOICEルーム

http://homepage2.nifty.com/arai-m/index.html
★荒井皆子ヴォイストレーニングstady
http://homepage2.nifty.com/arai-m/voicetraining.html
★ 身体メンテナンス&メンタルトレーニング・レッスン
http://homepage2.nifty.com/arai-m/body-meintenance.html
★☆目からウロコ【リズム&グルーヴ】研究室
http://mcharythm.blog31.fc2.com/
.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'☆

2014年1月13日 (月)

【身体セミナー】2/15のお知らせ

★定員になりましたので、お申し込みは締め切らせていただきました。

【身体セミナー】 気づきのワーク『バルーン・メソッド』ベイシック

   
bell2014年2月15日(土)  19:00-21:00

     【講師】  荒井皆子 (ヴォイスplayer・メンテナンストレーナー・気功研究家)

 
     【場所】  世田谷区桜新町区民集会所 『大会議室』
            東急田園都市線「桜新町」駅 徒歩5分
         
     【参加費】 3000円 ( おつりの無いようにご用意ください )
         
     【持ち物】 ヨガマット(または代用出来るバスタオルなど)、飲み水、
            タオル、着替
       
★要 予約  ご参加希望の方は、 ・お名前 ・ご住所 ・お電話番号
                   を、 ご記入の上、メールにてご連絡ください。am-bmine@nifty.com

ご参加者の目的のジャンルと傾向を、ある程度把握させておいていただきたい   と思っています。ご専門(音楽、ダンス、スポーツ、武術、ヨガ、気功などの 瞑想トレーニング 等)がありましたら、また心身の不調でお困りのことがあれば、簡単で結構ですので自己紹介代わりにお知らせいただけると嬉しいです。

 
    

身体は、まだまだ未開発の部分がたくさんあります。そういったところを丹念に一つずつ開発して行きます。目からウロコの身体メソッド。
ぜひ一緒に、健康でより自由で快適な人生を目指しましょう。

02121124web1

               
 

   ●あらゆるパフォーマンスを、最短でレベルアップさせていくことが可能です、
   ●より高いパフォーマンスレベルを、目指したい方、身体の不調や衰えを感じ
     ながらも無理してスポーツ・武術・演奏・などを続けている方
   ●色々な身体健康法や体操やトレーニングをしているにもかかわらず
     その効果に実感が感じられない方等にお勧めです。ぜひ、体感してください。

                        
 
  ★オリジナル身体操作メソッド「バルーン・メソッド」

   ●ヨガや気功を10年やっても、出来るようになる人が少ないと言われている
    究極の理想呼吸「全身呼吸法」が、誰でも3日もあれば出来るようにすることが
    出来ます。
           

   ●イメージトレーニンク゜、瞑想法、リラクゼーション、動的ストレッチ、
    インナーマッスル、トレーニング、バランス・トレーニング等
    心身両面同時にアプローチすることが出来る、画期的トレーニング。
    従来のトレーニングが掛かっていた時間を、劇的に短縮することが
    可能になります。
           

   ●宇宙の深淵にシンクロする、体内小宇宙の、真理を内在するメソッド
    のため、応用範囲は限りがありません。

   ★健康のための、身体エクササイズとしても、気軽に使う事も出来ますし、
   アーティストやスポーツ、武術関係者の、パフォーマンスレベルのアップ、
   ハイレベルの精神修養までと、活用範囲は無限です。

        
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 ●服装は体を締め付けず動き安ければOKです。
 ●激しい運動ではありませんが、汗をかくと思いますのでタオル、
  飲み水、着替えを持参してください。

 ★終了後、個人的な故障や不調のご相談もお受けしますので、お気軽に
   声をお掛けください。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Shintai100606web

flagヴォイストレーニング・リズムトレーニング・身体調整・メンテナンス・個人レッスン
も、お受けしております。メールにてお問い合わせください。

.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'☆
★荒井皆子VOICEルーム
http://homepage2.nifty.com/arai-m/index.html
★荒井皆子ヴォイストレーニングstady
http://homepage2.nifty.com/arai-m/voicetraining.html
★ 身体メンテナンス&メンタルトレーニング・レッスン
http://homepage2.nifty.com/arai-m/body-meintenance.html
★☆目からウロコ【リズム&グルーヴ】研究室
http://mcharythm.blog31.fc2.com/
.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'☆

2014年1月 1日 (水)

あけましておめでとうございます!

2014


あけましておめでとうございます。
新月の元旦。本当にリセットという気分ですね。


私の今年のテーマは、「バランス」と「連動」です。


これは、昨年までもずっとやってきたことではあるのですが、
今までは自分の内側の「連動」に限定し、こだわって試行錯誤
してきましたが、今年からは、モノとのつながり、人とのつながり
と言った、自分の外側との「連動」にこだわっていきたいと思って
います。


2013年は、本当に「変化」の年でした。
私にとっては、どちらかと言うと自分の内側の「変革」の
1年でした。2012年の暮れに起こった「気づき」から丸1年。
地道なさなぎのような気分の1年でした。
体内連動を、0歳児からもう一度作り直すような作業をして
きました。丸1年前には、全く見えていなかった景色が見え
全く別人になったような、不思議な感覚とともに、2014年に
突入します。

内側の「バランス」と「連動」が、ある程度メドが付いてきましたので、
次の段階に入ることになると思います。

内側の変革に向き合っていたため、昨年はあまり表立っては
積極的に自分から活動をしなかったのですが、長年ご一緒し
ていただきたいと思って来た、素晴らしいアーティストの皆さん
との初共演する機会をいくつもいただけたり、次に行くべき方向
をゆっくり考えることのできる、静かでしたが音楽的には大変
恵まれた1年だったように思います。


商業的な音楽から離れて、人生をより深く豊かにするための
音楽に深くかかわっていけたらと思っています。

また引き続き、音楽的にも、身体トレーニングの面からも、私の
助けを必要としてくださる方々のお力になっていきたいとと思います。


皆さんにとって、心身共に豊かな一年となりますように
お祈り申し上げます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

bell2014年2月15日(土) 
気づきのワーク「バルーンメソッド・ベイシック身体セミナー」
を行います。詳細はこちら↓
http://homepage2.nifty.com/arai-m/information.html
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

heart本日も、ぽちっとヨロシクお願いします。↓

人気ブログランキングへ


flagセミナー・ヴォイストレーニング・リズムトレーニング・身体調整・メンテナンス
ご希望の方は、am-bmine●nifty.com ●を@に置き換えて、メールにてお問い
合わせください。

==================================
【荒井皆子ヴォイストレーニングstudy】目からウロコのボイストレーニング・レッスン。
リズム・トレーニング、身体操作レッスン。
個性を生かしながら問題点を科学的に分析して、確実にレベルアップさせます。
http://homepage2.nifty.com/arai-m/voicetraining.html
==================================


.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'☆
★荒井皆子VOICEルーム
http://homepage2.nifty.com/arai-m/
★荒井皆子ヴォイストレーニングstudy
http://homepage2.nifty.com/arai-m/voicetraining.html
★ 身体メンテナンス&メンタルトレーニング・レッスン
http://homepage2.nifty.com/arai-m/body-meintenance.html
★☆目からウロコ【リズム&グルーヴ】研究室
http://mcharythm.blog31.fc2.com/
.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'☆

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

DVD

月齢

<逸脱の天海 丸腰の地籟 うず>2015年6月1日

  • Uzu20150601_umemotophoto_06
    荒井皆子(Voice)×木村由(Dance) LIVE@横濱エアジン

New York  2009.7-8月

  • 090730_angelos_group
    ニューヨークにあるインターナショナル現代アート団体の企画に呼んでいただきました。世界、11ヵ国から集まった、14名の強力ミュージシャン達との音楽三昧の日々。ニューヨークでの2回のコンサートも、大変好評に終えることが出来ました。ホントに密度の濃い素晴らしい、経験を沢山させてもらいました。
無料ブログはココログ