フォト

さくら

« 急遽決定♪「沖 至」LIVE【詳細追加】 | トップページ | 沖至corabollation »

2013年10月29日 (火)

一つまた自由になってみた

Kutsushita1


ライブに出かける前に、ソックスを履きながら、ふと思った。


「なんで、左右同じ靴下をはかないと、いけないのだろう?」

靴下は、そろえて履くものだと当たり前のように習慣化していて、洗濯モノを
たたむ時もなんにも考えずに、無意識でペアにそろえている。


考えてみれば、素材によほどの違いがなければ、機能的には変わりない訳で、
左右違う模様や色の靴下をはいたって、全然問題ないはずだ。


こんな所に、うっかり定石ってやつが転がっていたなんて。習慣と定石にならされて
いままでなんの疑問も持たなかったな。いかんいかん。


靴だとヒールの高さや素材が、左右であまり違ったら、健康に害を及ぼすので
左右同じ靴を履かないとまづいと言うのはあるけれど、ソックスだったら、もっと
自由で良いよね。


と言うわけで、この日のステージ衣装は、左右違う靴下をはいてみた。
定石と習慣を、ほんの一つ外すと、ちょっと脳みそが気持ち良かったりする。


左右違う靴下の組み合わせは、チョイスの幅を劇的に増やしてくれる。
片方なくしたり、破れても、無駄にならないから経済的かもだし。


ささやかだけど、習慣を一つ取っ払ったら、けっこう楽しい。happy01

heart本日も、ぽちっとヨロシクお願いします。↓

人気ブログランキングへ

flagヴォイストレーニング・リズムトレーニング・身体調整・メンテナンスご希望の
方は、am-bmine●nifty.com ●を@に置き換えて、メールにてお問い合わせください。

.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'☆
★荒井皆子VOICEルーム
http://homepage2.nifty.com/arai-m/
★絵夢茶♪のヴォイストレーニング【教室】
http://homepage2.nifty.com/arai-m/sakusaku/4_1.htm
★ 身体メンテナンス&メンタルトレーニング・レッスン
http://homepage2.nifty.com/arai-m/sakusaku/8_1.htm
★☆目からウロコ【リズム&グルーヴ】研究室
http://mcharythm.blog31.fc2.com/
.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'☆


« 急遽決定♪「沖 至」LIVE【詳細追加】 | トップページ | 沖至corabollation »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 急遽決定♪「沖 至」LIVE【詳細追加】 | トップページ | 沖至corabollation »

DVD

月齢

<逸脱の天海 丸腰の地籟 うず>2015年6月1日

  • Uzu20150601_umemotophoto_06
    荒井皆子(Voice)×木村由(Dance) LIVE@横濱エアジン

New York  2009.7-8月

  • 090730_angelos_group
    ニューヨークにあるインターナショナル現代アート団体の企画に呼んでいただきました。世界、11ヵ国から集まった、14名の強力ミュージシャン達との音楽三昧の日々。ニューヨークでの2回のコンサートも、大変好評に終えることが出来ました。ホントに密度の濃い素晴らしい、経験を沢山させてもらいました。
無料ブログはココログ