フォト

さくら

« 行く道に迷うとき | トップページ | 呼吸と身体操作のレッスン »

2013年7月22日 (月)

LIVE@横濱エアジン with 鬼怒無月&つの健

7/18の日記 

絵夢茶♪のスペシャル・セレクト・ライブでした。初顔合わせのメンバー・ライブです。
荒井皆子(Voice) 鬼怒無月(guitar) 角田健(Drums)

guitarの鬼怒さんとは、今回初共演。

Drumsのつのけんさんと私は、大分以前に1回だけ、共演していますが、他の方の
リーダーバンドにゲストで呼んでいただいた時なので今回のような、私のリーダー
でのガチバトルは、初めて。


長年ご一緒に演奏していただきたいなあと思っていたお二人とのセッション
が実現して、本当にラッキーでHAPPYです。


完全即興演奏で、お互いの余計な先入観はないマッサラな関係。
恐ろしくスリリングです。sweat01


そもそも、鬼怒さんが、アコースティックギターを持ってきてくれるのか、
セミアコなのか、エレキなのか。こちらからあえて指定をしないようにしました
ので、当日になってみない限り解らないのです。ご自分が、今一番演奏したい
楽器で、一番 「素」に近い楽器で来てもらえるのが、一番いいと思ったので。

なので、なるべく事前に勝手な思い込みを作らず、どの楽器で来られても
ニュートラルな状態で対応できるように、当日に臨みました。


お二方とも、日本屈指のテクニシャンとして知られる、ギタリストと
ドラマーです。逆に言えばどんなジャンルでも、なんでも出来ちゃう訳で
彼らの表現者としてのコア、本性がどこにあるのかは、実際にガチでぶつかって
みないと 解んない訳です。即興演奏って、曲や歌詞などの雰囲気に頼れないので
アーティストのまんま本音の精神の動きのみがそこに存在します。


と言うわけでこの日、鬼怒さんは、エレクトリックギターとともに来て
下さいました。


つのけんさんは、この日ご予定が長引いて、サウンドチェックの時間に
間に合わず、本番一発。バランスも、演奏しながらとりまーすってことで
本番スタート。


これで、なんの問題もない、誰も心配してないって言うのが、いいですよね。笑
20130718


鬼怒さんもつのけんさんも、ほんとに凄いです。
かなりハードロックばりにもガンガン行く時は行くし、ピアニシモな凄い繊細
な表現までほんとに幅が広い。

かなり音量が出ているのにもかかわらず、全然うるさく感じないの。
そればかりか、ほとんどモニターからヴォーカルの音を返していないにも関わらず、
私の声が凄い良いバランスで、すごくクリアに聴こえる。
これは、凄いなと思いましたね。全体の音を完璧に聴いてその空間での
ベストバランスで、自分の楽器の鳴りを完璧に調整しきれる人は、プロでも
少ないと思います。


タイプの違う三人が、それぞれのやりたいことを十分にやりつつ、
それぞれ敬意を払ってるって言う感じ。とても心地良い空間になりました。


こういう、音楽をとことんよく解ってるミュージシャンとご一緒
できるのって、至高の幸せですね。


1kido_minako_tsunoken


いや~、長いこと生きてれば、こう言うイイこともあるのね。笑
たのしかった。


聴いてくださった皆さん、どうもありがとう!!happy01
いらした方は、かなりラッキーなライブでしたよ。笑


heart本日も、ぽちっとヨロシクお願いします。↓

人気ブログランキングへ


flagヴォイストレーニング・リズムトレーニング・身体調整・メンテナンスご希望の
方は、am-bmine●nifty.com ●を@に置き換えて、メールにてお問い合わせください。

.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'☆
★荒井皆子VOICEルーム
http://homepage2.nifty.com/arai-m/
★絵夢茶♪のヴォイストレーニング【教室】
http://homepage2.nifty.com/arai-m/sakusaku/4_1.htm
★ 身体メンテナンス&メンタルトレーニング・レッスン
http://homepage2.nifty.com/arai-m/sakusaku/8_1.htm
★☆目からウロコ【リズム&グルーヴ】研究室
http://mcharythm.blog31.fc2.com/
.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'☆

« 行く道に迷うとき | トップページ | 呼吸と身体操作のレッスン »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 行く道に迷うとき | トップページ | 呼吸と身体操作のレッスン »

DVD

月齢

<逸脱の天海 丸腰の地籟 うず>2015年6月1日

  • Uzu20150601_umemotophoto_06
    荒井皆子(Voice)×木村由(Dance) LIVE@横濱エアジン

New York  2009.7-8月

  • 090730_angelos_group
    ニューヨークにあるインターナショナル現代アート団体の企画に呼んでいただきました。世界、11ヵ国から集まった、14名の強力ミュージシャン達との音楽三昧の日々。ニューヨークでの2回のコンサートも、大変好評に終えることが出来ました。ホントに密度の濃い素晴らしい、経験を沢山させてもらいました。
無料ブログはココログ