フォト

さくら

« 音域 | トップページ | 太陽フレア »

2013年5月18日 (土)

LIVE@八丁堀 七針 5/14

ドラムの大沼志朗さん率いる、「M.A.S.H」のライブに参戦して来ました。

「フェダイン」「渋さ知らズ」を経て、現在はご自分のリーダーバンド
で活動されている大沼志朗さん。

元「生活向上委員会」のメンバー Saxの森順治さん。

富樫雅彦グループのメンバーでもあった、ピアノの雨宮拓さん。


フリージャズ、即興音楽の世界では、百戦錬磨の超実力派。
ヤバイおぢさま達です。 coldsweats01


場所は、「八丁堀 七針(ななはり)」と言う、アートスペース。
私は、初めて行くスペースです。


古びたビルの横から中に入ると、上に登る階段の横に、工事中の
紙が貼られた、作りかけらしい木のドアが。店のあるはずの地下
へ行く階段がない。反対側のドアは、別のオフィスへの入り口。

え?ここでいいの?

おそるおそるドアを開けると、地下への階段が現れる。まるで
隠し階段みたい。

2


降りていくと、そこはこじんまりとした、しっくいの白壁のイイ
感じのアートスペースでした。知っている人しか絶対たどり着けな
さそうな場所。ちょっとニューヨークっぽいかも。
こう言ったスペースが日本にもあるのねぇ。

ライブもやっているけど、アートの展覧会などもやる多目的スペース
だそうです。


面白いシステムの店で、ミュージッチャージ以外の支払いは、一切なし。
ドリンク・フードbeerは持ち込みOK。店には、ドリンクもおいていないの。
なので、演奏時間以外は、ミュージシャンもお客さんも、みんなで持ち
寄ったモノで宴会になっちゃう。

とっても、アットホームな空間でした。happy01


演奏も、さすがのメンバーぞろいですので、最高にご機嫌で楽しい
ライブとなりました。

Mash1


絵夢茶♪の参加を、メンバーもお客さんも、みなさん凄く歓迎してくだ
さって、大変楽しく演らせていただきました。というか、遠慮なく
好き放題、演り倒させていただきました。 happy01

即興は、音楽の格闘技だ~。このグループに殴り込めるヴォーカリストは、
他には居まい。ふっふっふ。楽しかった~note

皆さん、とっても楽しんでくださった様で、良かったです。
ありがとうございました。 note

☆☆☆---☆☆☆---☆☆☆---☆☆☆---☆☆☆

★荒井皆子VOICEルーム
http://homepage2.nifty.com/arai-m/
★絵夢茶♪のヴォイストレーニング【教室】
http://homepage2.nifty.com/arai-m/sakusaku/4_1.htm
★ 身体メンテナンス&メンタルトレーニング・レッスン
http://homepage2.nifty.com/arai-m/sakusaku/8_1.htm
★☆目からウロコ【リズム&グルーヴ】研究室
http://mcharythm.blog31.fc2.com/

☆☆☆---☆☆☆---☆☆☆---☆☆☆---☆☆☆

« 音域 | トップページ | 太陽フレア »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 音域 | トップページ | 太陽フレア »

DVD

月齢

<逸脱の天海 丸腰の地籟 うず>2015年6月1日

  • Uzu20150601_umemotophoto_06
    荒井皆子(Voice)×木村由(Dance) LIVE@横濱エアジン

New York  2009.7-8月

  • 090730_angelos_group
    ニューヨークにあるインターナショナル現代アート団体の企画に呼んでいただきました。世界、11ヵ国から集まった、14名の強力ミュージシャン達との音楽三昧の日々。ニューヨークでの2回のコンサートも、大変好評に終えることが出来ました。ホントに密度の濃い素晴らしい、経験を沢山させてもらいました。
無料ブログはココログ