フォト

さくら

« Everything must change | トップページ | さざえさん通りのお祭り »

2011年9月12日 (月)

横浜エアジン・LIVE 9/6の日記

<コンテンポラリー・neo・ジャパネスク>
荒井皆子(Voice)、出口煌玲(龍笛・篠笛)、山下真理(ヴィブラフォン)
横浜エアジン・ライブでした。


バンド名がついて、なんとなく気分もユニットとしてまとまって来た感じがしますね。3人のコンビネーションも、さらにいい感じになって来ていると思います。

バンド名が長すぎるんで、なにか略称を考えて置くようにって、エアジン
マスター・梅さんに言われてるんだけど、どうしようかな。。。

渋さ知らずだったら、「渋さ」って短縮しちゃうみたいな感じで
一言でわかるようにって。。。そんなの思いつくんだったら、
そっちを先にバンド名にしてると思うんだが。。。

CONJAかなあ。コンジャ。紺蛇。困邪。ちがうちがう。
コンネオ。。。うーん。難しいです。


20110906cnja


さてさて、この日のLIVEは、
1ステージ、2ステージともに、4曲づつ。
絵夢茶♪の前日編曲の「Everything Must Change」も、このユニットらしい
サウンドに出来上がってたんじゃないかなと。まりちゃんも、当日譜面初見にも関わらず、イメージ通りに演奏してくれて、ありがとう happy01


新鮮な気分で、私も久しぶりの曲を楽しく歌わせてもらいました。


neo・ジャパネスクなんで、レパートリーはオリジナルから、
日本のわらべ歌、雅楽の越天楽、スタンダードJAZZから、バルトークまでと、多岐にわたっていますが、これが全く違和感なく、サウンドとして、まとまっててなかなか楽しんでもらえるんじゃないかなと、思います。


ここ何回かやっています、絵夢茶♪編曲による、「尼寺の和尚さん♪」
なかなかいい感じになってきました。

聴いてくださった皆さん、どうもありがとうございました。
楽しんでいただけたようで、良かったです。 happy01

bell以前のライブ演奏ですが、<コンテンポラリー・neo・ジャパネスク>の演奏
「越天楽」をYoutubeで聴いていただけますsign01shine
http://www.youtube.com/watch?v=fFg9orjFO0M

..:*:'゜☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'゜☆..:*:'゜☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'゜☆

bell次回このバンドのLIVEは、
11月22日(火) 横濱エアジン 19:30~ です。
今のうちに、スケジュール・チェックよろしくです。

..:*:'゜☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'゜☆..:*:'゜☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'゜☆


**********************************************

★荒井皆子VOICEルーム
http://homepage2.nifty.com/arai-m/
★絵夢茶♪のヴォイストレーニング【教室】
http://homepage2.nifty.com/arai-m/sakusaku/4_1.htm
★ 身体メンテナンス&メンタルトレーニング・レッスン
http://homepage2.nifty.com/arai-m/sakusaku/8_1.htm

**********************************************

« Everything must change | トップページ | さざえさん通りのお祭り »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Everything must change | トップページ | さざえさん通りのお祭り »

DVD

月齢

<逸脱の天海 丸腰の地籟 うず>2015年6月1日

  • Uzu20150601_umemotophoto_06
    荒井皆子(Voice)×木村由(Dance) LIVE@横濱エアジン

New York  2009.7-8月

  • 090730_angelos_group
    ニューヨークにあるインターナショナル現代アート団体の企画に呼んでいただきました。世界、11ヵ国から集まった、14名の強力ミュージシャン達との音楽三昧の日々。ニューヨークでの2回のコンサートも、大変好評に終えることが出来ました。ホントに密度の濃い素晴らしい、経験を沢山させてもらいました。
無料ブログはココログ