フォト

さくら

« 2010年最初のLIVE@横浜 | トップページ | 今年最初のLIVE@横浜エアジン »

2010年1月 1日 (金)

あけましておめでとうございます!

fuji2010年始まりましたね~。

昨年は、本当に素晴らしいご縁に恵まれ、数多くの演奏をさせていただきました。聴いてくださった皆さん、一緒に演奏してくださったミュージシャンの皆さんに感謝でいっぱいです。


昨年は、ほんとに色々ありました。

NYでのコンサートと、世界中で活躍している素晴らしいミュージシャン達と数多くのセッションを持つ事が出来、沢山の刺激をいただく事が出来ました。今後も海外の色々な国での演奏も、少ずつ増やして行けたらと思っています。

また25年間、ミュージシャンとの2足のわらじで続けてきました、都内スポーツクラブでのエアロビクス・インストラクターのお仕事も、昨年9月末をもって、足を洗う事となりました。スポーツクラブの老朽化による、クラブのクローズという事があり、ちょうど良い区切りとなりました。
ここ10年くらいは週に1枠、クラスが残っていたと言う感じでやってきましたが、長年続けてきた仕事に区切りをつけるのは、ちょっと淋しい気持ちもあります。スポーツクラブのオープン・クラスにもかかわらず、毎週40人近いメンバーさんが、長年私のレッスンに集まってくださって、止めるにあたりみなさん大変残念がってくださって、本当にありがたく思います。
私の演奏の上でも、身体のベースを作るという上で、プロのインストラクターを長年続けてきたことは、非常に有意義でした。西洋医学のフイットネスから、この10年に東洋武術の身体の使い方に移行してきました。私の中でスポーツクラブのグループレッスンで出来る事は、まずまず満足の行く形で、完結することが出来たように思います。

西洋トレーニングの良いところも悪いところも知り尽くした上で、また次に生かして行くつもりです。演奏を聴いていただくという事も含めて、今年も皆の心と身体の健康のために、貢献できたら嬉しいです。


今年も、さらに高次の「仙人」目指して、マイペースで進みたいと思っています。


本年も、どうぞよろしくお願いします。
皆さんにとって、2010年が、心豊かで素晴らしい年でありますように。happy01

« 2010年最初のLIVE@横浜 | トップページ | 今年最初のLIVE@横浜エアジン »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2010年最初のLIVE@横浜 | トップページ | 今年最初のLIVE@横浜エアジン »

DVD

月齢

<逸脱の天海 丸腰の地籟 うず>2015年6月1日

  • Uzu20150601_umemotophoto_06
    荒井皆子(Voice)×木村由(Dance) LIVE@横濱エアジン

New York  2009.7-8月

  • 090730_angelos_group
    ニューヨークにあるインターナショナル現代アート団体の企画に呼んでいただきました。世界、11ヵ国から集まった、14名の強力ミュージシャン達との音楽三昧の日々。ニューヨークでの2回のコンサートも、大変好評に終えることが出来ました。ホントに密度の濃い素晴らしい、経験を沢山させてもらいました。
無料ブログはココログ