フォト

さくら

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月25日 (水)

泣きそうになった(TT)

http://www.airegin.jp/ 先日の花巻コンサートの模様を「銀河の里」のスタッフの皆さんが、HPにコンサートの感想をUPしてくださいました。
http://www.ginganosato.com/

音楽のエネルギーって、すばらしい。
常識」では通用しない日々の色々な出来事の中で、試行錯誤している方達に「同士」と言っていただけて、本当に光栄に思います。

感性豊かな福祉施設のスタッフさんたちの、文章を読んで、泣きそうになりました。コンサートの模様の写真もUPしてくれているので、ぜひのぞいてください。

「銀河の里」あまのがわ通信

特養コンサートのムッチャクチャな様子が、手に取るように。。。楽しい。わはは。  
「銀河の里」スタッフの中屋さんの感想。イラストもとってもステキです。
http://www.ginganosato.com/amanogawa/0911-nakaya.html

「銀河の里」スタッフの佐藤さんの感想 究極の「自由」を共有してもらえた様でうれしいです。
http://www.ginganosato.com/amanogawa/0911-sato.html

夜の部コンサートを聴いてくださった「銀河の里」スタッフの板垣さんの感想。私達のやろうとしている事を理解してくれる人達がいるのが、本当にうれしいですし、大変励みになります。
http://www.ginganosato.com/amanogawa/0911-itagaki.html


心の柔らかな人たちが集まっている「場所」でした。 heart02
年取ったら、こんな介護施設で生活したいな~。 happy01


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【絵夢茶FANTASY】次回のLIVEは
■2010年1月11日(月・祭))■横浜エアジン
<絵夢茶FANTASY>
荒井皆子(Voice) スガダイロー(Piano) 加藤真一(Bass) 岡部洋一(Perc.)
神奈川県横浜市中区住吉町5-60
【予約・問】045-641-9191    [Music Charge] \2,500- + オーダー
【LIVE TIME】19:45~/ 21:15~  

2010年最初のライブは【絵夢茶FANTASY】でスタートです。
世界中のミュージシャンも、「アメイジング!!」と賞賛してくれた、
絵夢茶♪の最強リーダーバンドぜひ、聴いてください。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

2009年11月19日 (木)

岩手花巻「銀河の里」里のコンサート

■11月3日(火)■岩手県花巻「銀河の里」音楽祭
JAZZコンサート
【絵夢茶FANTASY】
荒井皆子(Voice) スガダイロー(Piano) 加藤真一(Bass) 岡部洋一(Perc.)
社会福祉法人 悠和会「銀河の里」

岩手県花巻市幸田4-116-1
[場所] 銀河の里デイサービスホール
昼夜 2公演
[Time]14:00~15:30、19:00~20:30
http://www.ginganosato.com/
ポスターはコチラ↓
http://www.ginganosato.com/event/0911music-fes.html


岩手は初雪が積もるかも、と前日言われて覚悟していたのだけれど、
朝少し雪がチラついたものの、暖かい最高のお天気となりました。

この日のコンサートは、昼の部2時~と、夜の部7時~の90分2回コンサート。1公演 45分を休憩を挟んで2ステージ を2公演の予定でした。


「銀河の里」の特養ホームで暮らしているおじいちゃんおばあちゃんは、
コンサートのホールまで移動が大変なのと、インフルエンザが流行っているのもあって、コンサートに来られない。彼らのために、30分のミニコンサートをやってもらえないかと言う事で、急遽もう一つボランティア・コンサートをすることになりました。

一日5ステージは、さすがに初めてです。。。
しかし、特養のお爺ちゃんお婆ちゃん、【絵夢茶FANTASY】聴かせて、
大丈夫なのか?と一抹の不安を感じつつ。。。

前日、京都でコンサートだったため、前乗り出来なかったおかべ~なさんが、この日の朝到着。


午後2時から昼の部コンサートがスタート。
天井の高い、壁一面がガラス張りで、花巻の山々や自然が見えて太陽の光がいっぱい入る、心地よいホールでした。
100人位のお客さんが来てくださいました。アバンギャルド系の音楽になじみのない方もいると思うので、聴き方のコツなどのおしゃべりも加えつつ。
おかべ~なさんに、本日のパーカッション、楽器の説明などしてもらう。
さすがに音大の先生だけあって、おかべ~なさん、シャベリが上手い!w
ヘタにアタシがしゃべるより全然たのしいな~!w

お客さんたちも、かなり楽しんで下さったようで、かなり盛り上がりました。ていうか、かなり衝撃を与えたようでした。w ダイロー君は、勢いあまって、グランドピアノをすっ飛ばすし。。。;;
やりたい放題、演っちゃいましたが、まあ良いんでしょうか。www

さてさて、昼の部コンサートの後、特養のホームへ移動。30分のボランテイア・コンサート。
皆さんもう、会場に集まってくれていました。
もうちょっとふつーにやるつもりだったのに、あんまりふつーにならず。。でもジャズが好きって言うおばあちゃんが、凄い幸せそうに聴いてくれたりして、とってもうれしかった。
しかし、点滴してるおばあちゃんが、ノリノリで腕振り回しちゃったりとか、あっちこっちえらい騒ぎ。特養のホームって、とっても自由な人々が集まっているって感じで、面白い。w 寝たきりのお爺ちゃんお婆ちゃんが、あまりの刺激に元気になっちゃったりしてね。
いや~、心筋梗塞で誰か倒れたらどうしようと思いつつ、【絵夢茶FANTASY】初のボランティア・コンサートは無事終わったのでした。www
皆、自由にコンテンポラリー音楽を楽しんでくれたようで、ホントにうれしかったです。本質って伝わる。音楽の力を改めて、再確認させてもらった気がします。


しばらくの休憩と、夕食の後、夜の部コンサート。


さすがに5ステージ目は、疲れてトーンダウンするかと思いきや、ウチのバンドのミュージシャン達は、みんな際限なくどんどん調子を上げてくるから凄いwww プロのミュージシャンでも、最近はおじさん、おばさんの方が元気かもね~。


コンサート後、沢山の方々が、楽しかった~~♪って声を掛けてくださって、ミュージシャン冥利に尽きます。


コンサート後は、「銀河の里」のスタッフのみなさんの、心尽くしの打ち上げをしていただきました。

とても、暖かい人々と、暖かな空気に包まれた場所でのコンサート。
私も、とてものびのび楽しく演らせていただきました。

「銀河の里」shineの皆さん、聴いて下さった花巻の皆さん、どうもありがとうございました。 happy01

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

DVD

月齢

<逸脱の天海 丸腰の地籟 うず>2015年6月1日

  • Uzu20150601_umemotophoto_06
    荒井皆子(Voice)×木村由(Dance) LIVE@横濱エアジン

New York  2009.7-8月

  • 090730_angelos_group
    ニューヨークにあるインターナショナル現代アート団体の企画に呼んでいただきました。世界、11ヵ国から集まった、14名の強力ミュージシャン達との音楽三昧の日々。ニューヨークでの2回のコンサートも、大変好評に終えることが出来ました。ホントに密度の濃い素晴らしい、経験を沢山させてもらいました。
無料ブログはココログ