フォト

さくら

« もうすぐ神戸大阪へ行きます!【LIVE】 | トップページ | アーティストのための身体操作セミナー【東京・世田谷区】 »

2009年7月 5日 (日)

LIVE@ 神戸BIG APPLE

神戸BIGAPPLEライブでした。
大阪で、和笛奏者の煌玲さんと待ち合わせて、 神戸まで30分位。
距離感とすると、東京、横浜といった感じだ。


BIGAPPLEは、初期のBOJOで行った以来なので、なんと10年ぶりだ。
田中信正君、松井秋彦君メンバーでのアルバム「Bob&Jolt」の
発売ツアーのときだったと思う。なつかしーなー。


マスターのK氏も、お変わりなくとっても元気そうでした。


この日の共演者は、煌玲さんと、高野正明さんという関西で活躍
しているミュージシャン。この日、私は初顔合わせでした。
高野さんは、ロン毛の外人プロレスラーみたいたな体格の良い兄さん。

パワー系ドラマーみたいな体格なのに、脱力した繊細な音も出してくる
幅の広さがあって、見た目とのギャップが面白かった。
日本人ではないみたいなナチュラルな空気感の音を出す方でした。

煌玲さんも、この日も変わらず、美しい音色と、多彩な技満載で ございました。

和笛とVoiceという単旋律の楽器同士にパーカッションと言う組み合わせは、
独特の空間が出来て良い感じ。

絵夢茶♪、エフェクターを使っている。この日はオクターバーを
ちょと使ったんだけど、女の人の顔でオクターブ下の男性の声が聴こえると
すごい違和感あるみたいね。笑
後ろの入り口を振り返る人あり、あっちこっちキョロキョロする人あり。
とうとう、エクソシストって呼ばれてしまった。。。

以前、「どうやって男の声が出るようになったんですか?」って真剣に
聞かれてしまったことはあったけど。。。(^^;
エクソシストって言われちゃったのは、はじめてです。。。

久しぶりのBIGAPPLE 楽しかったです。

帰りは煌玲さんと、聴きに来てくれた煌玲さんの彼女、桃ちゃんとご一緒に、
大阪まで帰ってきました~。大阪に、この日から3連泊でした。

« もうすぐ神戸大阪へ行きます!【LIVE】 | トップページ | アーティストのための身体操作セミナー【東京・世田谷区】 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もうすぐ神戸大阪へ行きます!【LIVE】 | トップページ | アーティストのための身体操作セミナー【東京・世田谷区】 »

DVD

月齢

<逸脱の天海 丸腰の地籟 うず>2015年6月1日

  • Uzu20150601_umemotophoto_06
    荒井皆子(Voice)×木村由(Dance) LIVE@横濱エアジン

New York  2009.7-8月

  • 090730_angelos_group
    ニューヨークにあるインターナショナル現代アート団体の企画に呼んでいただきました。世界、11ヵ国から集まった、14名の強力ミュージシャン達との音楽三昧の日々。ニューヨークでの2回のコンサートも、大変好評に終えることが出来ました。ホントに密度の濃い素晴らしい、経験を沢山させてもらいました。
無料ブログはココログ