フォト

さくら

« 5月26日(火)横浜エアジンLIVEの日記 | トップページ | LIVE&身体セミナーのお知らせ【大阪・神戸】 »

2009年6月 3日 (水)

★【絵夢茶FANTASY】LIVE@ 新宿ピットイン でした 

わ~い!久しぶりの【絵夢茶♪FANTASY】Trioでした。 場所は、新宿ピットイン。

【絵夢茶♪FANTASY】Trio
絵夢茶♪(Voice) スガダイロー(piano) 岡部洋一(Percussion)

絵夢茶♪のリーダーバンドです。私のオリジナルを主に演奏しているバンドです。
いや~、いや~、面白かったです~!プロのミュージシャンと音楽評論家しか、「すげ~~~!!」って言ってくれない、世間には理解されづらい、売れないバンドではございますが、世界最強ミュージシャンを取り揃えておりますのです。はい。

実際、ヤバイ!バンドです。自分のリーダーバンドなのに、そーとーヤバイと思います。笑 

言葉で説明しようがない、してはいけないバンドなので、生で聴いてくれた人しか、わってもらえません。。。解説すること事態がチンプなので、一向に理解者が増えていかないと言う、辛さが常に付きまといますが。


「音楽は、FANASYなのお~~~!」って言う、絵夢茶♪の言葉で、LIVEは始まりました。
ダイロー君に、絵夢茶♪バンドのピアノをお願いしてから、記録を見ると、早5年が過ぎました。絵夢茶♪の青田買いピアニストだったのに、すっかり立派に売れちゃって。。。今やJAZZの世界ぢゃ飛ぶ取り落とす勢いだし。どんどん腕を上げてるし。
おかべ~なさんは、BO-JOの頃からの付き合いで、絵夢茶♪バンドをお願いするようになって、もう10年が過ぎました。もともと超売れっ子パーカッショニストだから、そうしょっちゅう捕まえられないんですが、細く長くでも演奏は濃く、付き合ってもらってます。

しかし、おそろしくスリリング。毎回おそろしく新鮮です。作曲者がそう言うんだから、ハンパぢゃありません。

曲メニュー

1-1  My Favorite Things 絵夢茶♪FANTASYバージョン
   2  Freedom Jazz Dance 一段と幻想的で、ファンタジックでしたね。(^^)
   3  Surface of Water 作曲: 絵夢茶♪
   4  Pixi Led    作曲: 絵夢茶♪

2-1  忍びの掟       作曲: 絵夢茶♪
   2  かるいきびんなこねこなんびきいるか? 作曲: 絵夢茶♪
   3  What a Wonderful World  絵夢茶♪FANTASYバージョン
4  コズミックダンス  作曲: 絵夢茶♪


前代未聞のWhat a Wonderful World・・・。すげかった。
戦場の敵味方の銃弾が飛びかう中で、凄まじい爆音にかき消されそうになりながら、美しい「What a Wonderful World」のメロディーが流れる。
彼等の強烈な曲解釈に、絵夢茶♪思わず演奏しながら、泣いちゃいそうになりました。いや~、感動しましたぁ!!(TT)

あとからメンバーに、これで感動できる人は、珍しいって言われましたが。。。わはは。

オリジナルも大枠の編曲は、私がしているんですが、演奏者に好きに解釈してもらって、さらに作曲者の予測を大幅に毎回超える演奏をしてもらえて、ホントに幸せです~。 heart04

つーか、猛獣を放し飼いに出来る、バンマスも大したもんですわね。わはは。。。(自画自賛自画自賛自画自賛・・・)


次いつになるかは、解りませんが、【絵夢茶♪FANTASY】まだ聴いたことのない方は、
ご一聴をオススメです!! 絶対楽しいですよ。notesbombimpact


« 5月26日(火)横浜エアジンLIVEの日記 | トップページ | LIVE&身体セミナーのお知らせ【大阪・神戸】 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月26日(火)横浜エアジンLIVEの日記 | トップページ | LIVE&身体セミナーのお知らせ【大阪・神戸】 »

DVD

月齢

<逸脱の天海 丸腰の地籟 うず>2015年6月1日

  • Uzu20150601_umemotophoto_06
    荒井皆子(Voice)×木村由(Dance) LIVE@横濱エアジン

New York  2009.7-8月

  • 090730_angelos_group
    ニューヨークにあるインターナショナル現代アート団体の企画に呼んでいただきました。世界、11ヵ国から集まった、14名の強力ミュージシャン達との音楽三昧の日々。ニューヨークでの2回のコンサートも、大変好評に終えることが出来ました。ホントに密度の濃い素晴らしい、経験を沢山させてもらいました。
無料ブログはココログ