フォト

さくら

« 八方尾根JAZZコンサート&Ski | トップページ | 八方尾根 初日~JAZZコンサート編~ »

2009年3月 3日 (火)

今年も八方尾根!(^^)/

2/22の日記

朝、ほとんど寝ないまま、4時半にピックアップしてもらって、ミュージシャン4名はドラマーのN氏号rvcarで、一路長野県白馬へ。

コンサートは、夜8時半からなんで、そんなに早く行く必要はもちろん無いのだが、仕事前にひと滑りする気満々の面々なので、こんな時間に出発なのだ。。。
何が何でも、9時について仕事前にSkiを滑ろうって言う、皆様の執念が凄いです。

絵夢茶♪が、八方尾根でのコンサート&スキーに参加するのは今年で3回目。
白馬の山々が見えてくると、わあ~い、今年も帰って来たぞ~って気分になる。
白くそびえる雪山は、本当に勇壮で美しいです。

白馬に着いたのは、9時。それからすぐに八方のゲレンデへ。
絵夢茶♪は、スキーをするのは年にいっぺんというダメダメスキーヤーの状況なので、去年の続きからスタートです。3年目だけど、通算Ski暦7日目。永遠の初心者って感じだ。でも身体操作の状態は去年より良くなっているし、コントロールの流れなどわかることが増えている。スキー自体はやっていないのだけれどこの日、初日のスタート時点で、去年より上手くなってると言われた。www(^^)

午後は、このコンサート&スキーツアーのオーガナイザー、エアジンのマスター梅さんと奥さんのYさん、ピアノの調律氏のS氏ご一家と合流。

ミュージシャン4名、プロデューサーのご夫婦、調律氏&PA担当S氏とそのご家族全部で9名のうち、国内外のスキーのインストラクター・ライセンスを持ってる人が、5名。。。まったくミュージシャン&音楽関係者とは思えない人ばっかりです。インストラクター5人がかりで、交代でずーと教えてもらえるので、かなり贅沢な状況ではあります。

世間の多くのミュージシャンは、やっぱり指を怪我したり、腕骨折したりすると怖いからスキーはさすがにやめておこうと言う人が、ほとんどなのでかなり珍しい部類の人々だと思う。笑

スキーというのは、当然だが、つま先重心の身体の使い方だ。つま先内側、外側、と微妙に重心をコントロールしている。かかとに重心がかかった瞬間すっ転ぶ。。。
Footの前半分をコントロールするのにもっとも的確なコアの状態を作ってあげさえすれば良い。と、わかっちゃいるんだけど、何しろ急斜面なんであ~る。無意識で怖がってどうしても腰が引けちゃうんであ~る。つま先に乗っていくのがつい甘くなるのだ。
コアの連動のさせ方が見えているので、それでも去年よりは怖がらないで
いられるようになったかなと思う。


初日は軽めにとかいいつつも、一番下っ端の絵夢茶♪は、皆に付いていくので必死。
コンサート前に、すでにかなりクタクタなのであった。


ホテル内の温泉spaにつかって、おいしいコースの夕食restaurantをいただいた。ほとんど寝ていない状態で一日滑ってくたくた。。で、睡魔が襲う。


さて、これから仕事だ!皆元気だ!頑張ろう!

« 八方尾根JAZZコンサート&Ski | トップページ | 八方尾根 初日~JAZZコンサート編~ »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124204/44228402

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も八方尾根!(^^)/:

« 八方尾根JAZZコンサート&Ski | トップページ | 八方尾根 初日~JAZZコンサート編~ »

DVD

月齢

<逸脱の天海 丸腰の地籟 うず>2015年6月1日

  • Uzu20150601_umemotophoto_06
    荒井皆子(Voice)×木村由(Dance) LIVE@横濱エアジン

New York  2009.7-8月

  • 090730_angelos_group
    ニューヨークにあるインターナショナル現代アート団体の企画に呼んでいただきました。世界、11ヵ国から集まった、14名の強力ミュージシャン達との音楽三昧の日々。ニューヨークでの2回のコンサートも、大変好評に終えることが出来ました。ホントに密度の濃い素晴らしい、経験を沢山させてもらいました。
無料ブログはココログ