フォト

さくら

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月21日 (土)

八方尾根JAZZコンサート&Ski

■2009年2月22日(日) 長野県八方HOTELビラ白馬
notesshine*JAZZ・コンサート*karaokeshinenotes

荒井皆子(Vocal)、福井ともみ(Piano)、上野哲郎(W.B)、二本柳守(Dr)
20:00会場 20:30開演
ホテルビラ白馬2Fレストラン
ライヴチャージ 【前日までの予約】2,500円 【当日】 3,000円

東京を中心に活動するプロミュージシャンによる、
八方尾根スキー場Jazz、コンサートです。
毎年恒例になっています、横浜エアジンセレクトLIVE。
今年も JAZZ & ski!
白馬にいらっしゃる方は、ぜひアフタースキーに、JAZZライブを
楽しみにいらしてくださ~い。

長野県北安曇郡白馬村八方和田野の森4777  HOTELビラ白馬
【予約・問】0261-72-7211
http://www.villahakuba.com/

荒井皆子(Vo)
http://homepage2.nifty.com/arai-m/
【絵夢茶】荒井皆子【FANTASY】mixiコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3737387
福井ともみ(Piano)
http://www5a.biglobe.ne.jp/~tomorii/
上野哲郎(W.Bass)
http://blog.goo.ne.jp/glycomusic/
二本柳守(Drums)
http://www.geocities.jp/mamoru921132/

しかし、ミュージシャンとは思えない、アウトドアな集団。
プロデューサー&ミュージシャン&スタッフのほとんどが、スキーの国内および
国際インストラクターのライセンスを持ってる人々なので今年もきっと、コンサート
の後は強化合宿に突入かと。。。coldsweats01

2009年2月16日 (月)

【絵夢茶FANTASY】LIVE @横浜エアジン 2/4

■2009.2月4日■ 横浜エアジン   
【絵夢茶FANTASY】~荒井皆子GROUP~
荒井皆子(Voice) スガダイロー(Piano) 加藤真一(W.Bass)  岡部洋一(Percussion)

【絵夢茶FANTASY】のベストライブといって良いライブだったと行ってよいと思います。
同じ時間と空間を共有していただいた皆様、本当にありがとう!!


来てくださった方々から感想のメール、アンケートを、ご紹介させていただきます。


********************************

ここの所すーっと風邪っぽいかったりで体調が悪く、どうしようかと思ったのです
が、「どうしても、ベースの入った絵夢茶FANTASYを聞きたい!」とマスク掛けて
出掛けました。

加藤さんのベースはこれまで生で聞いたことのないベースでした。
本当に声のようになめらかで、ウッドベースにありがちな力んだ音ではないのに、
力強い部分もある。二声のボイスが入ったバンドを聞いているような気さえしました。

そんなこと今頃?と言われるかも知れませんが、絵夢茶FANTASYの醍醐味の一つ
は音が盛り上がり、ある瞬間「バン!」と途切れる、綺麗に途切れる、この小気味よさ
ということに気づきました。(ああ、ホントに今頃…)

昨日の「かるいきびんなこねこ…」、これまでの子猫とは違った印象を受けました。
子猫というよりも、一癖もある四匹の元気などら猫(ごめんなさい!)、という感
じ。
二曲目「水晶…」は、水晶玉に表れる様々な物語を見ているような気がしました。
「東の風…」は、緑が萌える頃、アンデス山脈の稜線に立ち、ブラジル側のの深い緑
の原っぱの景色と、チリの側の険しい土色の景色を交互の眺めている、そんなイメー
ジを持ちました。

二部のスタンダードを入れ込んだのは、とても面白かったです。
二部は色気を感じましたです。

沢山楽しんで頂かせた上、ちょこっとアイディアも頂きました。
ありがとうございます。
(U.Yさん ♀)

★U.Yさん、ステキな感想をどうもありがとうございます!(^^)
「かるいきびんなこねこなんびきいるか?」今回は確かに、こねこぢゃなかったですね~。笑

********************************

やっぱりライブは最高!!
声がひとつの楽器として存在していてすばらしい!!
また、パートそれぞれの楽器が個性豊かですばらしかった!!
これからも楽しい音楽を聴かせてください!!
ありがとうございましたheart01
(H.Hさん ♀)

★H.Hさん、楽しんでいただけたようでうれしいです!一緒に来ていただいたご主人
にもどうぞよろしく!!

********************************

立春の夜に暖かく、熱く、心地よい音に酔いしれました。
(K.Hさん  ♂)

★K.Hさん、いつも聴いてくださって、ありがとうございます!
楽しんでいただけたようで、うれしいです~!!


********************************


2009年2月 3日 (火)

【絵夢茶♪FANTASY】明日エアジンLIVE

【絵夢茶♪FANTASY】です~♪
メンバー4人揃うのは、はてさて夏以来かしら。
ドラムレスのトリオだったり、ベースレスのトリオだったり、
ピアノDUOだったり、組み合わせは色々あるし、それぞれのカラーと
面白さは違うのだけど、なんてったって、4人のLIVEを聴いてほしい
です。

日本屈指の実力派最強メンバーぞろいにもかかわらず、集客力がないんだよね~。 gawk
バンドリーダーの知名度の低さゆえか。。。


明日ライブ詳細

■2009.2月4日■ 横浜エアジン   
【絵夢茶FANTASY】~荒井皆子GROUP~
荒井皆子(Voice) スガダイロー(Piano) 加藤真一(W.Bass)  岡部洋一(Percussion)

神奈川県横浜市中区住吉町5-60
【予約・問】045-641-9191  [Time] 19:45~/ 21:15~
http://www.airegin.jp/

★★横浜みなとみらい線「馬車道」駅から徒歩4分
「JR関内」駅から徒歩5分

地下鉄「関内」駅から、徒歩2分

【絵夢茶FANTASY】(えむちゃ・ファンタジー)~荒井皆子GROUP~
音の波動を光の素粒子に変換して、絵の見える音空間を紡ぎます。
細胞に浸透する波動が心地よい「半強制的癒し系バンド」。荒井皆子の
作・編曲による、色々な要素満載、限りなく自由で、楽しくて、
激しくて、美しい 音空間へようこそ!!

詳細はこちら↓
http://m-cha.way-nifty.com/sennin/2009/01/post-b38a.html

皆様、ぜひ来てね。

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

DVD

月齢

<逸脱の天海 丸腰の地籟 うず>2015年6月1日

  • Uzu20150601_umemotophoto_06
    荒井皆子(Voice)×木村由(Dance) LIVE@横濱エアジン

New York  2009.7-8月

  • 090730_angelos_group
    ニューヨークにあるインターナショナル現代アート団体の企画に呼んでいただきました。世界、11ヵ国から集まった、14名の強力ミュージシャン達との音楽三昧の日々。ニューヨークでの2回のコンサートも、大変好評に終えることが出来ました。ホントに密度の濃い素晴らしい、経験を沢山させてもらいました。
無料ブログはココログ