フォト

さくら

« クリスマス発表会@キャンバス 12/25の日記 | トップページ | 2/4は横浜エアジン »

2009年1月 7日 (水)

明けましておめでとうございます(^^)

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。

       shineshineshine明けましておめでとうございます。shineshineshine

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。
今年も、「身体の連動」、それから更に「心と身体の連動」にこだわって
まいります。

去年の暮れから、又少し身体の使い方を変えてみた。
腹筋をゆるめて、胸骨主導で動くようにしたら、また肩と胸と首の
脱力の度合いが上がった。


ああ、人生が楽だ。。。今年も更なる上級仙人を目指します。


かなり力を抜いて生きて来たつもりだったのに、更に力が抜けたら
以前はかなり心臓に負担を掛けて生きていたんだなあという事に気づく。。。

心臓がかなり楽になった。これにはかなりビックリだ。
力が抜けてみないとわかんないのよね。これが。
その時点では、それが自分のふつーな訳だから。

心臓周辺の筋肉を、思っている以上に固めてたのね。
気が付かないって、恐ろしい。 coldsweats02

まだまだきっと、自覚の無い場所が身体の中に眠っている
のでしょう。丹念にひとつづつ、気づいて潰していくしか
有りませんが。


更なる精妙な世界へ。更なる上の次元を目指して、また新しい一年。いつも変化を
楽しみ、刻一刻と変わって行く波を読み、楽しみながら渡っていく時間のサーファー
の様でありたいと思います。


本年もどうぞよろしくお願いします。


注:ちなみに

>胸骨主導で動く

は、絵夢茶♪の現在の身体の使い方に合った動きではあるけど、
全ての人に当てはまるものでは有りませんので、表面的に
パターンだけまねしないようにしてくださいね。


それから、Mixi内に【絵夢茶】荒井皆子【FANTASY】コミュが出来ました。
mixi会員の方は、ぜひ入ってくださいね。happy01
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3737387


« クリスマス発表会@キャンバス 12/25の日記 | トップページ | 2/4は横浜エアジン »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマス発表会@キャンバス 12/25の日記 | トップページ | 2/4は横浜エアジン »

DVD

月齢

<逸脱の天海 丸腰の地籟 うず>2015年6月1日

  • Uzu20150601_umemotophoto_06
    荒井皆子(Voice)×木村由(Dance) LIVE@横濱エアジン

New York  2009.7-8月

  • 090730_angelos_group
    ニューヨークにあるインターナショナル現代アート団体の企画に呼んでいただきました。世界、11ヵ国から集まった、14名の強力ミュージシャン達との音楽三昧の日々。ニューヨークでの2回のコンサートも、大変好評に終えることが出来ました。ホントに密度の濃い素晴らしい、経験を沢山させてもらいました。
無料ブログはココログ