フォト

さくら

« 合宿初日【空手】 | トップページ | ライブInfo.横浜エアジン »

2008年7月31日 (木)

合宿二日目【空手】

二日目は、5時に起きて、屋外での朝錬。今回師範代も指導員も遅れて合宿参加のため、Mちゃ♪が朝錬指導でした。全身満遍なくほぐすウォームアップ。日差しも強いし湿度も高いので、熱射病予防のために20分に一度休憩を入れて給水と体温を下げさせる時間を取る。小さな子供も多いので、体温上昇による脳や身体に掛かる負担は、常に注意しないといけない。高温多湿の中での強度の強い運動。安全に出来る時間は意外と短い。なので、短い時間だからゆえに集中するように指示。

朝錬後に、温泉につかる~!毎稽古事に、温泉spaに浸かれる~!し・あ・わ・せ。。。

その後の、朝ごはんが美味しい。 happy01


ちょっと休憩して昼錬。昼錬は形の稽古。
絵夢茶♪は、「セイシャン」のクオリティーを上げるように言われているので、「セイシャン」を中心に稽古。足首の締めの状態が大分良くなってきて、以前よりはセイシャン立ちがマシになって来たかも。 foot


昼錬後に温泉spaにつかる~!し・あ・わ・せ。。。
お昼ごはんも、美味しい! happy01

お昼を食べた後、午後は子供達の待ちに待った海水浴wave。皆、水鉄砲持参だ。
全く疲れを知らない子供達(それも大人数;;)と、水の中で何時間も暴れるのは、稽古より、こっちの方がずうっとハード。
私なんか、水中のトレーニングは、普段全くしていないので、本当にクタクタになった。
しかし、親子には見えないし、職業も人間関係もまったく読めない、年齢もばらばらの、めちゃくちゃ元気な謎の集団が、めちゃくちゃ楽しそうに派手に暴れまわって遊んでいる図は、回りにはかなり不思議そうに見えるようであった。笑

そういえば、最近こんな大人数の子供達が、ただ夢中で時間を忘れて徹底的に遊んでいるのを見たことがないなあ。イマドキの子供達には、貴重な経験かもね。なかなか良いです。
絵夢茶♪も、子供と遊ぶのなんて、一年にいっぺんだけだ。笑


海から宿に帰って、温泉spaにつかる~!素晴らしい露天風呂の数々。www
夜ごはんも、すんごく美味しい!!!www fish


夜は反省会と称する大人だけの飲み会beer
師範に言われて、みんな厚い木のテーブルや柱をゴンゴン叩いていてrock、かなり怪しい。。。
O師範「街中で、誰か人を待ってたりするときに、こうやって練習するんだ。」
Mちゃ♪「かなり変な人ですよ~。」
O師範「大丈夫だ。小さい動きで腰を回転すれば、ばれない。」
どうやっても、怪しいけどなあ。。。

深夜に抜け出して、人っ子一人いない温泉spaにまた一人でつかる。なかなか贅沢です。筋疲労がかなり抜けました。一日に4回も温泉につかってしまった!

« 合宿初日【空手】 | トップページ | ライブInfo.横浜エアジン »

武道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 合宿初日【空手】 | トップページ | ライブInfo.横浜エアジン »

DVD

月齢

<逸脱の天海 丸腰の地籟 うず>2015年6月1日

  • Uzu20150601_umemotophoto_06
    荒井皆子(Voice)×木村由(Dance) LIVE@横濱エアジン

New York  2009.7-8月

  • 090730_angelos_group
    ニューヨークにあるインターナショナル現代アート団体の企画に呼んでいただきました。世界、11ヵ国から集まった、14名の強力ミュージシャン達との音楽三昧の日々。ニューヨークでの2回のコンサートも、大変好評に終えることが出来ました。ホントに密度の濃い素晴らしい、経験を沢山させてもらいました。
無料ブログはココログ