フォト

さくら

« 身体操作セミナー 7/20の日記 | トップページ | 合宿二日目【空手】 »

2008年7月30日 (水)

合宿初日【空手】

すでに筋肉痛で脚が、がぴがぴですぅぅぅぅ。
階段をおりる格好が、おそろしく不恰好。真っ直ぐ降りれましぇぇぇん。


二泊三日。小中学生から、大学生大人と、全40名の合宿です。三日間で5回の稽古。場所は伊豆の市の武道場。去年までは、海辺の古びた小学校の体育館を借りていたのだけれど、今年は出来て三年目と言うまだ綺麗な武道場での稽古。武道館なので蒸し暑いのは当たり前だけど、一歩ドアの外へ出れば、空調が効いているので、去年までに比べたらもう天国としか言いようがありません。きれいなのでお掃除も楽だし。環境は快適、快適。www


到着した日は、午後三時からの夕錬。この日は稽古は1回だけなので、かなり鍛錬系でした。普段の稽古よりは、基本の突きrock蹴りfootの回数が全然多い。絵夢茶♪「腰を落とせ~!」って言われても、絵夢茶♪の開発のオリジナル・身体操作メソッド、バルーン・イメージ法を使ってやっているので、全然楽チンに出来ちゃう。他の人達は、かなりキツそうに顔をゆがめている事も、ニコニコしながら出来ちゃう。イメージで気分は楽に出来てしまっても、実際は筋力を使っている訳なので、したがってあと筋肉にガピガピ来ちゃったりする訳。そりゃあもう、想像を超える筋肉痛ですよ!!苦笑
イメージ力が強すぎるのも、やり過ぎちゃうことがあるので、そこも考慮したうえで強度をコントロールしないとです。まあ、いつもそんなにやってる訳ではないし、たまには鍛錬系もちゃんとやらねばなので、良いんですけど。

バルーン・イメージ法を使って、こういった鍛錬トレーニングをするとかなり楽に出来るし、膝や腰を痛めたりすることが、絶対ないのがGOODです。 scissors

« 身体操作セミナー 7/20の日記 | トップページ | 合宿二日目【空手】 »

武道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 身体操作セミナー 7/20の日記 | トップページ | 合宿二日目【空手】 »

DVD

月齢

<逸脱の天海 丸腰の地籟 うず>2015年6月1日

  • Uzu20150601_umemotophoto_06
    荒井皆子(Voice)×木村由(Dance) LIVE@横濱エアジン

New York  2009.7-8月

  • 090730_angelos_group
    ニューヨークにあるインターナショナル現代アート団体の企画に呼んでいただきました。世界、11ヵ国から集まった、14名の強力ミュージシャン達との音楽三昧の日々。ニューヨークでの2回のコンサートも、大変好評に終えることが出来ました。ホントに密度の濃い素晴らしい、経験を沢山させてもらいました。
無料ブログはココログ