フォト

さくら

« 本日【横浜エアジン】LIVEです<<即興>> | トップページ | 身体操作セミナー 7/20の日記 »

2008年7月 9日 (水)

横浜エアジンLIVEでした

7/2の日記

横浜エアジン、ピアノの板倉克行さんとSaxの金剛晋さんとトリオでした。
Mちゃ♪企画のセッションです。この3人でのライブは初めてです。即興LIVE。私はここの所、ハーモナイザーやディレイなどエフェクター等を使っていましたが、今回はアコースティックOnlyで演りました。

いつもニコヤカに笑ってる白髪の爺っちゃん板倉さんは、心の赴くままに、この日も
ハートフルにピアノで歌ってました。
金剛さんは主にAlt SaxとFluteを吹かれる人なのですが、この日はテナーサックスを珍しく吹いていました。テナーもすごく金剛さんに似合ってるなあと思いました。
実は私の声とテナーの音域と音色って、相性がとても良いのです。
アンサンプルが心地よかったです。

Mちゃ♪は、小物のパーカッションを、色々使いつつ、アコースティックな声の響きを意識しつつ。

三者、ついたり離れたり、良いコンビネーションとバランスで、良い演奏だったのではないで
しょうか。貫禄のご先輩方とのセッション。テンション高い超ハードな部分から、シンプルな美しいサウンドまで、変化が大きくて面白かったし、すごいメルヘンチックなかわいらしいサウンドの部分なんかもあって、演りながら笑ってしまいました。楽しかったです。

金剛さんの相方、ピアニストの林あけみさんが、聴きに来てくださいました。あけみさん、どうもありがとう~♪


エアジンの秋のインプロ音楽祭、イベントの中の一日、10月7日(火)に、又このメンバーで
演奏することに決まりました。次回も楽しみです。

« 本日【横浜エアジン】LIVEです<<即興>> | トップページ | 身体操作セミナー 7/20の日記 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日【横浜エアジン】LIVEです<<即興>> | トップページ | 身体操作セミナー 7/20の日記 »

DVD

月齢

<逸脱の天海 丸腰の地籟 うず>2015年6月1日

  • Uzu20150601_umemotophoto_06
    荒井皆子(Voice)×木村由(Dance) LIVE@横濱エアジン

New York  2009.7-8月

  • 090730_angelos_group
    ニューヨークにあるインターナショナル現代アート団体の企画に呼んでいただきました。世界、11ヵ国から集まった、14名の強力ミュージシャン達との音楽三昧の日々。ニューヨークでの2回のコンサートも、大変好評に終えることが出来ました。ホントに密度の濃い素晴らしい、経験を沢山させてもらいました。
無料ブログはココログ