フォト

さくら

« 身体操作セミナー 5/1の日記 | トップページ | **☆横浜エアジン☆**ライブInfo.5/30 »

2008年5月22日 (木)

前鋸筋 【武・身体】

日曜日の空手の稽古。

O師範の、横蹴りの特訓!


あっちの先生にも、こっちの先生にも、言われる事は皆一緒なのよね~。 
問題点を指摘されるのに、言い方も違うし指摘される部分も
違うんだけど、大元の原因は、全く同じところから派生しているのが
自分でよくわかる。

この日の、横蹴りのしつこいしつこいしつこ~い練習で、
いままで漠然としてイマイチハッキリしてなかった絵夢茶♪の
この問題点の、大元が自分の中でクリアになった。www
わ~いわ~い。前鋸筋だ~。この子が弱いんだ~~。


ここしばらくで肋間筋など胸部の筋肉がかなり緩んで来ていたために、いままでほとんど
明確化してなくて眠った状態だった「この子」が稼動を始めた。

おおっ、腰方形筋が無理なく連動する。蹴りの決まりがビシッと
決まるし、威力も上がるし、初動も読まれなくなる。脇も閉まる。

やった~!!一石四鳥だいっ。


もう少し前鋸筋鍛えてやれば、色んな問題点が一度に解決しそう。
わ~い。わ~い。

しかしいままで、あまりにちゃんと使ってなかった筋肉が、パーツ分けされて、いきなり明確化しちゃったんで、その日のうちに、とんでもない筋肉痛が。。。

« 身体操作セミナー 5/1の日記 | トップページ | **☆横浜エアジン☆**ライブInfo.5/30 »

武道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 身体操作セミナー 5/1の日記 | トップページ | **☆横浜エアジン☆**ライブInfo.5/30 »

DVD

月齢

<逸脱の天海 丸腰の地籟 うず>2015年6月1日

  • Uzu20150601_umemotophoto_06
    荒井皆子(Voice)×木村由(Dance) LIVE@横濱エアジン

New York  2009.7-8月

  • 090730_angelos_group
    ニューヨークにあるインターナショナル現代アート団体の企画に呼んでいただきました。世界、11ヵ国から集まった、14名の強力ミュージシャン達との音楽三昧の日々。ニューヨークでの2回のコンサートも、大変好評に終えることが出来ました。ホントに密度の濃い素晴らしい、経験を沢山させてもらいました。
無料ブログはココログ