フォト

さくら

« インプロ音楽祭@横浜エアジン4/29 | トップページ | 身体操作セミナー 5/1の日記 »

2008年5月17日 (土)

インプロ音楽祭<春>@横浜エアジン 4/29

4月29日の日記
横浜エアジンでのライブでした。エアジンの春のイベント
豪華な出演者ばかりの中、インプロ音楽祭の一日を、担当させていただきました。

龍笛・篠笛奏者の出口煌玲さん&絵夢茶♪のDUO。
前世の一卵性双生児兄弟ユニットなのだよ~。


曲は、1ステージ目の最後に
煌玲さんのアイデアによる、ETenLac(越天楽)を演った。
今回2回目だったのだけれど、前回とはまた展開が全然違っていて面白かったな。

2ステージ目に演った、
スウェーデンとノルウェーのリズムから~良い土地~
この曲は、前日に私が譜面を書いて、この日の直前のリハーサルで渡したもの。
色々遊べて楽しいモチーフ。

HAGOROMOは、私の作曲でこのDUO用に書いた曲でライブのたびに毎回演奏
している。回数を重ねるごとにこなれて来たかんじ。


煌玲さんの、多彩な音色とテクニックは、いつも素晴らしいです。
和楽器ってかなり制約の多い楽器なので、これだけ多彩な、音色や技を使うのは、
かなり大変なんだろうなあ。www

来ていただいた皆さん、本当にありがとうございました!!

このユニットも、ちょうど5月で1年になります。
なんか、一年過ぎるのが早い。新曲書かなくっちゃだわ。

« インプロ音楽祭@横浜エアジン4/29 | トップページ | 身体操作セミナー 5/1の日記 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« インプロ音楽祭@横浜エアジン4/29 | トップページ | 身体操作セミナー 5/1の日記 »

DVD

月齢

<逸脱の天海 丸腰の地籟 うず>2015年6月1日

  • Uzu20150601_umemotophoto_06
    荒井皆子(Voice)×木村由(Dance) LIVE@横濱エアジン

New York  2009.7-8月

  • 090730_angelos_group
    ニューヨークにあるインターナショナル現代アート団体の企画に呼んでいただきました。世界、11ヵ国から集まった、14名の強力ミュージシャン達との音楽三昧の日々。ニューヨークでの2回のコンサートも、大変好評に終えることが出来ました。ホントに密度の濃い素晴らしい、経験を沢山させてもらいました。
無料ブログはココログ