フォト

さくら

« 2008年LIVEは新宿ピットインから | トップページ | 久しぶりに歯医者 »

2008年1月16日 (水)

初稽古【実践武術編】

実践武術功○法の、Y総師範のセミナーに行って来ました。
3日連続セミナーなのだけれど、初日しか参加出来ず。
残念と思っていましたが、実際行ってみたら、初日だけで腹いっぱい
でした~。非常に面白かった。

わ~い!総師範に一杯教えていただいた。技かけてもらったのだけど、腕と腕が触れた所の触覚の感度が、ふつーの武道家さんとは全然レベルが違うの。並外れた筋肉の柔らかさ。肩も肘もすんごく柔らかいし、凄いです。ちょっと腕をあわせてもらっただけで、自分の肩と上腕二頭筋と肘の硬さに否応無く気付かされる。こんだけ抜いてるつもりなのに、まだこんなに硬いなんて。。。
凄っごいショックですた。(TT)


今日は、頚椎グリンッて言うの、いっぱい練習しました。ちょっとだけ
下半身の使い方のコツが見えたかも。
空手の試合で使えるようになりたいなあ。反則になるかなあ。

色々勉強になりました。今年の課題が、ハッキリしました。

« 2008年LIVEは新宿ピットインから | トップページ | 久しぶりに歯医者 »

武道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2008年LIVEは新宿ピットインから | トップページ | 久しぶりに歯医者 »

DVD

月齢

<逸脱の天海 丸腰の地籟 うず>2015年6月1日

  • Uzu20150601_umemotophoto_06
    荒井皆子(Voice)×木村由(Dance) LIVE@横濱エアジン

New York  2009.7-8月

  • 090730_angelos_group
    ニューヨークにあるインターナショナル現代アート団体の企画に呼んでいただきました。世界、11ヵ国から集まった、14名の強力ミュージシャン達との音楽三昧の日々。ニューヨークでの2回のコンサートも、大変好評に終えることが出来ました。ホントに密度の濃い素晴らしい、経験を沢山させてもらいました。
無料ブログはココログ