フォト

さくら

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月30日 (水)

身体セミナーのお知らせ2/11 [東京]

前回も大変好評をいただきました「身体操作セミナー」のお知らせです。
元春日大社の楽師でもあり、コンテンポラリー音楽のプレーヤーでもある、出口煌玲さんと私との共同企画。
皆さんの、ご参加をお待ちしております!!(^^)/

★申し込みは、オフィスびーまいん(荒井)あてにメールを、お送りください。
am-bmine@nifty.com
お名前・ご住所・お電話番号(当日連絡の付く番号)をお知らせください。
どんなことをなさっているか、簡単に自己紹介をいただけるとうれしいです。

■2008年2月11日(祝)「アーティストのための身体操作セミナー」

★音楽(歌・演奏)・ダンス・演劇・スポーツ・武道武術などで、更にパフォーマンスのクオリティーをあげたいと思っている方のためのセミナーです。 身体の使い方のクオリティーを上げたいと思っている方であれば、どなたでもご参加いただけます。

身体は、どんな人にも、一生に只一つしか与えられません。
他と取り替えることは不可能です。かけがえのない自らの身体の本当のポテンシャルの大半を眠らせたままというのは本当に「もったいない」話です。

中高年からでも、運動神経が悪いと自他共に認める人も、体力の無い人も、今持っている身体や感覚に対する「思い込み」「誤解」からくる「ノイズ・抵抗」を取り除くだけでも、新たな身体感覚回路・運動神経回路に組み直すことが可能です。そこから、また新たな発想や表現が広がることを応援します。


【講師 及び 内容予定】
◎荒井皆子「インサイド・ボディー・ワーク、イメージ法」
 (東京/ヴォイスplayer・メンテナンストレーナー・気功研究家)
  http://homepage2.nifty.com/arai-m/index.htm
◎出口煌玲「連動体のための身体コア感覚開発・活性化メソッド」
 (奈良/ 横笛演奏家・身体感覚及び操作開発研究者)
  http://www.ruby.co.jp/body/
  http://www.mahora-japan.com/

【時間】17:30〜20:30
    (21:00退出まで質疑応答可能です)
【参加費】3,000円(おつりの無いよう、ご用意ください)
【会場】世田谷区総合運動場 第2武道室(床)   
http://www.se-sports.or.jp/sisetu/01sougou.php


世田谷区大蔵4-6-1 [TEL]03-3417-4276
● 交通アクセス(バス路線のご案内)
成城学園前駅〜桜新町駅前・都立大学駅北口(都立01)
二子玉川駅〜成育医療センター・美術館(東急コーチ)
⇒「区立総合運動場」下車

成城学園前駅〜渋谷駅(渋24)・等々力(等12)・用賀駅(用06)
調布駅南口〜渋谷駅(渋26)
⇒「成育医療センター」下車徒歩5分
⇒「NHK技術研究所」下車徒歩7分

●服装は体を締め付けず動き安ければOKです。
●激しい運動ではありませんが、汗をかくと思いますのでタオル、飲み水、着替えを
 持参してください。
●フロアエクササイズも予定しています。ヨガマットのある方はお持ちください。
 無い方は、代わりになるバスタオルを1枚ご用意ください。

2008年1月16日 (水)

久しぶりに歯医者

痛みは無いんだけど、虫歯で見た目が気になりだして、久しぶりに
歯医者へ行った。

ここの先生、長い付き合いなんだけど、麻酔を打つのが嫌いなの。歯医者としての腕は良いんだけどね。
麻酔を打つと、数時間唇が麻痺するし、モノが食べられなくて面倒だからって言って、よほどでない限り麻酔を打たない。最近では、いかに痛くなくするかと言う歯医者が人気で、主流なのにも関わらず。。。何かこだわりがあるのか。笑

「痛かったら麻酔するから。」と言って、この日も麻酔ナシで削り始める。。。大した虫歯ではないので、神経にはさわらないだろうと私も
「まあ、大丈夫じゃない?」と思い、そのまま任せる。もうちょっとでズキッときそうなちょっとギリギリセーフなところを、絶妙のテクニックで削っていく。しかし、さすがに怖いので、何か良い手はないかと考えた。


「治療している歯の神経だけ、意識で切り離せないだろうか?」


で、試してみた。その歯だけ麻痺した感じ。さっきまでなんとなくピリピリする痛みが完全にブロックできる。


という訳で、無事麻酔ナシで痛みを感じる事なく、綺麗に治療が終わったのであった。


こんなことが出来ちゃうのって、ほどほどにしておかないと、なんか逆に危ない気もするなあ。。。;;

初稽古【実践武術編】

実践武術功○法の、Y総師範のセミナーに行って来ました。
3日連続セミナーなのだけれど、初日しか参加出来ず。
残念と思っていましたが、実際行ってみたら、初日だけで腹いっぱい
でした~。非常に面白かった。

わ~い!総師範に一杯教えていただいた。技かけてもらったのだけど、腕と腕が触れた所の触覚の感度が、ふつーの武道家さんとは全然レベルが違うの。並外れた筋肉の柔らかさ。肩も肘もすんごく柔らかいし、凄いです。ちょっと腕をあわせてもらっただけで、自分の肩と上腕二頭筋と肘の硬さに否応無く気付かされる。こんだけ抜いてるつもりなのに、まだこんなに硬いなんて。。。
凄っごいショックですた。(TT)


今日は、頚椎グリンッて言うの、いっぱい練習しました。ちょっとだけ
下半身の使い方のコツが見えたかも。
空手の試合で使えるようになりたいなあ。反則になるかなあ。

色々勉強になりました。今年の課題が、ハッキリしました。

2008年1月 5日 (土)

2008年LIVEは新宿ピットインから

2008年春のライヴは、私のリーダーバンド【絵夢茶FANTASY】からスタートします。
このレギュラーメンバーでの演奏は3年になりました。
強力なコンビネーションになってきてます。来年も細胞の一つ一つに深く浸透して、
皆がHAPPYで元気になれるような演奏をして行きたいと思います。
ぜひ聴きに来てね。


*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':* :'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*

■新宿ピットイン■ 2008年1月27日(日)  夜の部
【絵夢茶FANTASY】(えむちゃ・ふぁんたぢー) ~荒井皆子GROUP~
荒井皆子(Voice) スガダイロー(Piano) 加藤真一(Bass) 岡部洋一(Percussion)

新宿区新宿2-12-4アコード新宿B1  【予約・問】03-3354-2024
http://www.pit-inn.com      \3,000- ( 1Drink付 )
[OPEN]19:30   [LIVE TIME]20:00~21:00/ 21:30~22:30

~浸透する波動~縦横無尽のインタープレイ~   

音の波動を光の素粒子に変換して、絵の見える音空間を紡ぎます。
細胞に浸透する波動が心地よい「半強制的癒し系バンド」。
限りなく自由で、楽しい音空間を、ぜひご一緒に楽しんでください。


■横浜エアジン■ 2月10日(日)
荒井皆子 with 出口煌玲(龍笛、篠笛) from 奈良

神奈川県横浜市中区住吉町5-60【問】045-641-9191  http://www.airegin.jp/
15:30~16:30/ 17:00~18:00
[Music Charge] \2,500- + オーダー
★★昨年スタートしました、元、春日大社の楽師コンテンポラリー和笛奏者 出口煌玲さんとのユニットです。


■身体操作セミナー■ 2月11日(月)祭日  17:30~
世田谷区総合運動場 第2武道場(床)
 
今年も昨年に引き続き、出口煌玲さんとの共同セミナーやります!!ぜひ。


■2月24日(日)■長野県八方
今年もスキー場のロッジでJAZZコンサート。
& スキーと温泉ヽ(^^)/

お近くの方はぜひっ!!

2008年 明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします。

自然の流れに逆らう、ネガティブな「気」や、マイナスの意識が世間に
蔓延する今日この頃。そんなものに負けない世の中にしたいですね。


そのためには~、皆 歌って(深い呼吸をして)、踊る(身体を使う)べしっ!!笑


« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

DVD

月齢

<逸脱の天海 丸腰の地籟 うず>2015年6月1日

  • Uzu20150601_umemotophoto_06
    荒井皆子(Voice)×木村由(Dance) LIVE@横濱エアジン

New York  2009.7-8月

  • 090730_angelos_group
    ニューヨークにあるインターナショナル現代アート団体の企画に呼んでいただきました。世界、11ヵ国から集まった、14名の強力ミュージシャン達との音楽三昧の日々。ニューヨークでの2回のコンサートも、大変好評に終えることが出来ました。ホントに密度の濃い素晴らしい、経験を沢山させてもらいました。
無料ブログはココログ