フォト

さくら

« 身体セミナー東京編 10/21 | トップページ | 絵夢茶FANTASY@横浜エアジン »

2007年11月14日 (水)

Mちゃ♪LIVE in大阪 11/9

新幹線で昼過ぎに大阪入り。この日出演するライブハウスへ向かった。

チャクラは、オモテから見るとインド系とかアジアンテイストのお洋服や雑貨屋さん。で、その店の奥に進むと、蔵を店のマスターが自分で改造したと言う、ホールが現れる。天井が高く、古い木の床で、とても響きの良いスペースだった。壁には怪しげ(?笑)なタペストリーが良い雰囲気をかもし出している。


この日初めてお会いする、ウッドベースのドラゴンまさよさんこと、廣田まさよさん。女性のウッドベーシストと共演するのは、Mちゃ♪長い音楽人生でも初めて。弦が太いし楽器も大きいし、男性でも大変な楽器なので、女性奏者は本当に少ない。ドラゴンさんは、歌心もあって良いベーシストで、若手の良いプレーヤーがどんどん育ってきているなあと、改めて思いました。

この日は、1ステージ2曲づつ、テーマのある曲を演奏して、後はインプロ。


良いコンビネーションで楽しいライブでした。コード楽器がいないと言うのは、宇宙的な広がりが出て心地よいです。和楽器と言うのは、スケール的にも、出せる音に制約があるので、全体に調性がある状態が保たれる。そういう意味では、フリーなんて聴かいたことの無い人にも安心感をあたえる。私の場合、つい無調方面の過激な方へ突っ走りがちなのを、程よく抑えてくれるので、煌玲さんとのコンビは、大変良い感じです。笑

来てくれたお客さんが、
「天満宮さんの境内で聴いてるような感じやったわ。いやぁ、ここちよかったわぁ~っ!」と大阪弁で感想いってくださって、新鮮。笑
「何か、降りてきてました~。」と言ってくださった人もいて、うれしかった。

私個人的にはここ短期間で、声に乗る波動がまた、変化してきています。

ライブ後、チャクラのメニューで、「ナチュラル定食」って言う動物性タンパク質は一切ナシのお野菜と大豆タンパクのヘルシー定食を食べた。うみゃかった♪

« 身体セミナー東京編 10/21 | トップページ | 絵夢茶FANTASY@横浜エアジン »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 身体セミナー東京編 10/21 | トップページ | 絵夢茶FANTASY@横浜エアジン »

DVD

月齢

<逸脱の天海 丸腰の地籟 うず>2015年6月1日

  • Uzu20150601_umemotophoto_06
    荒井皆子(Voice)×木村由(Dance) LIVE@横濱エアジン

New York  2009.7-8月

  • 090730_angelos_group
    ニューヨークにあるインターナショナル現代アート団体の企画に呼んでいただきました。世界、11ヵ国から集まった、14名の強力ミュージシャン達との音楽三昧の日々。ニューヨークでの2回のコンサートも、大変好評に終えることが出来ました。ホントに密度の濃い素晴らしい、経験を沢山させてもらいました。
無料ブログはココログ