フォト

さくら

« 明日は新宿ピットイン 9/9 | トップページ | 横濱インプロ音楽祭'07 LIVE Info. »

2007年9月11日 (火)

新宿ピットイン9/9 LIVEでした

ピアノの板倉克行さんのグループのライブでした。
ベースの永塚博之さん、ドラムの弘中聡君。&Mちゃ♪

板倉さんが、左腕が痛くて調子が悪いというので、本番前に直してあげた。肩甲骨をほぐして、気を流す。腕が挙がらなかったのが、挙がるようになって、かなり楽になった様子。やれやれ良かった。板倉のぢっちゃんが調子悪いって言うときは、いつも直してあげるのだ。

Mちゃ♪と一緒に演奏する人は、ホントに体調がよくなるんですよ。笑 病気が治る声の波動。。。なんちゃって。


さてさて、ライブは<<完全即興>>で、ホントに色々な展開で、面白かった。


ヴォーカルって普通ステージの中央前に立つのが普通だけど、この日は4人が顔を見合わせられるように、私が後ろに下がって、ステージ上で弧に成るようにポジションをとった。一人センターにいると、後ろの人とのやり取りがしづらいのだ。これは正解で、全部の音が良く聞こえたし見えた。楽しかった。


最近、パーカッションの小物が好きで、良く使っている。きれいな音の小物を使っていると、よくお客さんに、「浄化してたんですか?」と聞かれる。笑


板倉さん、いつも新鮮だし、ホントに素晴らしいなあ。いくつになっても、常に守りに入らない姿勢が、カッコイイ。
永塚さんは、久しぶりご一緒しました。フリー系では、一押しベーシストです。ドラムの弘中君は、今回で2回目。若干21才という若さにもかかわらず、なかなか良いセンス。度胸も良いし、今後どんどん活躍してくると思いますね。

聴いてくださった皆さん、どうもありがとうございました。

« 明日は新宿ピットイン 9/9 | トップページ | 横濱インプロ音楽祭'07 LIVE Info. »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日は新宿ピットイン 9/9 | トップページ | 横濱インプロ音楽祭'07 LIVE Info. »

DVD

月齢

<逸脱の天海 丸腰の地籟 うず>2015年6月1日

  • Uzu20150601_umemotophoto_06
    荒井皆子(Voice)×木村由(Dance) LIVE@横濱エアジン

New York  2009.7-8月

  • 090730_angelos_group
    ニューヨークにあるインターナショナル現代アート団体の企画に呼んでいただきました。世界、11ヵ国から集まった、14名の強力ミュージシャン達との音楽三昧の日々。ニューヨークでの2回のコンサートも、大変好評に終えることが出来ました。ホントに密度の濃い素晴らしい、経験を沢山させてもらいました。
無料ブログはココログ