フォト

さくら

« 実践武術セミナー2日目 | トップページ | 7/25 新宿ピットインLIVEでした~絵夢茶FANTASY »

2007年7月24日 (火)

水のように・・・

最近「水」と言う物質に深く興味と、愛情をもっている。
「水」は、地球上でもかなり、特異な物質のようだ。
人間の70%は水でできている。この性質が、人に与えている影響は計り知れない。

JAZZは水のようだと思う。私の言う「JAZZ」は、即興要素を持つ音楽全てを総称する。ROCKバンドは、鉱石のようなミュージシャン同士の結束。がっちりした分子の結合。そういった一体感の魅力も良くわかるし、いいなあと思う。
JAZZミュージシャン同士は、もっと自由で緩やかな「水」の分子のような結合だ。一つ一つの分子はいつでも自由だ。その時々で、色々な結びつきをし、色々な流れや渦を形作っていく。でも一瞬たりとも同じ場所にはいないし、一見同じように見える波の繰り返しでも、全く同じ状態ではない。


荘子の世界観に近いよね。


今日も水のように、流れてきました。

その場に居合わせてくれた人々を渦に巻き込んで、穏やかなせせらぎや、激流をただ自然に任せて流れ続けるだけ。

ずっと、水のように自然でいられたらいい。


下北沢レディージェーン、ピアノの板倉克行さんとDUOライヴでした。
今日の演奏も、とっても楽しかった。(^^)


« 実践武術セミナー2日目 | トップページ | 7/25 新宿ピットインLIVEでした~絵夢茶FANTASY »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 実践武術セミナー2日目 | トップページ | 7/25 新宿ピットインLIVEでした~絵夢茶FANTASY »

DVD

月齢

<逸脱の天海 丸腰の地籟 うず>2015年6月1日

  • Uzu20150601_umemotophoto_06
    荒井皆子(Voice)×木村由(Dance) LIVE@横濱エアジン

New York  2009.7-8月

  • 090730_angelos_group
    ニューヨークにあるインターナショナル現代アート団体の企画に呼んでいただきました。世界、11ヵ国から集まった、14名の強力ミュージシャン達との音楽三昧の日々。ニューヨークでの2回のコンサートも、大変好評に終えることが出来ました。ホントに密度の濃い素晴らしい、経験を沢山させてもらいました。
無料ブログはココログ