フォト

さくら

« 身体操作セミナーのお知らせ■5/20 | トップページ | ジャイロトニック »

2007年5月 2日 (水)

ちょっと不機嫌です

日曜日は、空手の大会でした。○○区の大会は、都内の試合でも異色と言われている大会です。参加人数今年は850人という結構な人数で、体育館が狭苦しい。大学の全国レベルの空手部が、名前を伏せて参加してくるので、他の区の大会とは、ちょっと雰囲気が違う。


で、Mちゃ♪優勝のおっきなトロフィーもらっちゃいました~。

なあんて言うと、かなり凄そうでですが、実は全然凄くない話し。(思いっきり苦笑)

Mちゃ♪のエントリーしているのは、女子シニア・マスターズ部門。試合前に全員入賞、確定っ!って人数の試合でした。(大爆)ゆ、ゆるすぎる。

組手のほうは、ちなみに3位だったんだけど、こちらも参加人数一桁。。。


試合後にO師範が、「A井ちゃん、形優勝しちゃったのぉ?」(完全に「まぢ?」って言う顔。)
「形、何やったのぉ~?」
「セイシャンとチントウですけど・・・。」
「・・・」(言外:おまえのセイシャンとチントウでかよ~?)
「し、師範~、その白目むくのは止めてください;;」

で、シニアのトロフィーと賞状って、一般部門のよりも大きくて立派なの。賞状も一般だと「栄光をたたえて」って書いてあるんだけど、シニアだと「継続の尊さを」って文面も変わるの。完全に、年寄りをいたわるって感じよね。。。


そうか。年寄りだから、いたわられちゃうのか~。アタシ。。。これ見よがしにピカピカのおっきなトロフィーを前にかなり落ち込む。たとえ入賞出来なかったとしてもいいから、「有段女子」の部に出たい。力が付いてるのか、付いてないのかも、これぢゃ全くわからんですわ。。。(TT)


スポーツの世界で、ふつうだと完全に年寄りだからいたわられちゃう年齢かもだけど、こちとら世間の常識を覆す大逆転方法を探ってるんだからね~っ。いつかきっと「ありえ~んっ!」って言われる、婆さんになってやるのさっ。ふんっ。

« 身体操作セミナーのお知らせ■5/20 | トップページ | ジャイロトニック »

空手」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 身体操作セミナーのお知らせ■5/20 | トップページ | ジャイロトニック »

DVD

月齢

<逸脱の天海 丸腰の地籟 うず>2015年6月1日

  • Uzu20150601_umemotophoto_06
    荒井皆子(Voice)×木村由(Dance) LIVE@横濱エアジン

New York  2009.7-8月

  • 090730_angelos_group
    ニューヨークにあるインターナショナル現代アート団体の企画に呼んでいただきました。世界、11ヵ国から集まった、14名の強力ミュージシャン達との音楽三昧の日々。ニューヨークでの2回のコンサートも、大変好評に終えることが出来ました。ホントに密度の濃い素晴らしい、経験を沢山させてもらいました。
無料ブログはココログ