フォト

さくら

« なってるハウス~16日の日記 | トップページ | ■東京アーテイストハッスル■5/20 ~part1~ »

2007年5月27日 (日)

エアジンLIVE 5/19の日記

☆☆エアジン「Impro Night」☆☆
奈良在住の和楽器プレイヤー、出口煌玲(龍笛、篠笛)さんと初DUOライヴでした。

煌玲さんは、Mちゃ♪の前衛即興音楽、武術、身体操作オタクつながり、&Mちゃ♪の前世の一卵性双生児の兄ちゃんです。(笑)

煌玲さんは、共通点が多い上に、知り合うずっと昔から、同じ位の時期に似たようなことをずっとやって来ていると言う、シンクロニシティーの多い不思議なご縁の方です。
いつも彼と行動をともにしているパートナーの桃ちゃんが「すっごく似てるっっ。」って言う位なので、よっぽど似てるんでしょうねぇ。

今後どういう方向に進むのかの、方向性を探るという意図もあり、今回は全編何にも決めずに「即興」。単旋律の楽器ののDUOって、世間にあまりって言うかほとんど無いと思うし、和楽器のプレイヤーと共演することも、今までほとんどなかったので、非常に楽しみにしていました。


手出し無用!の一騎打ちライヴ~。楽しかった。 武道つながりのお客さんたちは、1ステージ、2ステージと呼ばず、1ラウンド、2ラウンドと呼んでましたが。。。苦笑

REY兄ちゃんの、龍笛うつくすぃぃぃかったです。エアジンの常連のお客さんで、よく聴きに来てくれる方が、「龍笛って、他の笛と違って、鳴らすのがすごく難しい楽器なんですよ~。」って言ってました。はあ、そうなんですか。全然知らなくてスミマセン。。。


色んな映像が、現れては消えて・・・。

「あの瞬間、祓われました~♪」って言っていたお客さんがいました。笑
(ふふっ。狙いどおりっ♪)


前世の双子でも、Mちゃ♪のほうが、どうやら性格的に攻撃性が強いのが判明。笑
つい煽っちまってねえ・・・。悪い癖です。

今回、全部即興でやったけど、今後曲を少しづつ創りこんで行けたら面白いDUOになって行くと思います。次ぎへの展開が見えそうですね。楽しみです。


しかし、ライヴ後、エアジンで武道セミナーが始まっちゃうとは。。。 ;;;

« なってるハウス~16日の日記 | トップページ | ■東京アーテイストハッスル■5/20 ~part1~ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なってるハウス~16日の日記 | トップページ | ■東京アーテイストハッスル■5/20 ~part1~ »

DVD

月齢

<逸脱の天海 丸腰の地籟 うず>2015年6月1日

  • Uzu20150601_umemotophoto_06
    荒井皆子(Voice)×木村由(Dance) LIVE@横濱エアジン

New York  2009.7-8月

  • 090730_angelos_group
    ニューヨークにあるインターナショナル現代アート団体の企画に呼んでいただきました。世界、11ヵ国から集まった、14名の強力ミュージシャン達との音楽三昧の日々。ニューヨークでの2回のコンサートも、大変好評に終えることが出来ました。ホントに密度の濃い素晴らしい、経験を沢山させてもらいました。
無料ブログはココログ