フォト

さくら

« 坐骨 | トップページ | エアジンLIVE 5/19の日記 »

2007年5月23日 (水)

なってるハウス~16日の日記

日記溜め過ぎです~。小学校の夏休みの最後を思い出す気分ですねぇ。


入谷ナッテルハウス。私は初めて出演するライヴハウスでした。
関西のツワモノベーシスト森定道広さんのバンド。関西と関東の
アーティストの混合バンドです。

ギターの石渡氏が、病欠でコード楽器はナシと言う編成。

森定道広(Melon)さん(コントラバス)
高木慎二さん(ソプラノサックス)
牧桃子(舞うもんちゃん)さん(ダンス)
安田理英(やっすん大佐)さん(舞踏)
つの犬さん(ドラムス)
梶山トシ(kt)さん(Voice)
デカルコマリーさん(身体表現)
出口煌玲(伝説のREY様。)さん(龍笛・篠笛)
& Mちゃ♪(Voice)

と言うメンバー。つの犬さん以外は、Mちゃ♪は全員初共演です。
ちょっと前にMelonさんから、2曲オリジナルの現代曲みたいな
譜面が送られてきて、そのあと別で歌詞が送られてきた。
曲は2曲だけなのかと思っていて、当日ライブハウスに行くと
他の曲の譜面が一杯あった。で、リハーサルもほとんど口で
段取りを少し決めただけで、本番。え~?送ってもらった譜面以外は
全く所見の上、そもそもどういう曲なのか、雰囲気すらもわからぬままに
本番がスタートしました。んで、やりながらどういう曲なのか、把握しつつ
演奏。ありえんスリリングさでした。笑

ん~、当日のリハでもいいけど、オリジナルだったらせめて1回はテーマだけでも
リハってもらいたいですね。演奏者は、せめてどういう雰囲気の曲なのかくらい知ってないと。 超苦笑

3人のダンサーズ面白かった。舞踏の人とご一緒する事は皆無なので新鮮でした。
しかし私は必死で譜面に集中しているために、落ち着いて観てられなくて
残念!

男性ヴォイスとのダブルヴォイスっていうのも初めてで、新鮮でした。
面白かった。


melonさんの曲、面白かった。
いや~しかし、百万年ぶりに演奏で緊張したな~。笑


« 坐骨 | トップページ | エアジンLIVE 5/19の日記 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 坐骨 | トップページ | エアジンLIVE 5/19の日記 »

DVD

月齢

<逸脱の天海 丸腰の地籟 うず>2015年6月1日

  • Uzu20150601_umemotophoto_06
    荒井皆子(Voice)×木村由(Dance) LIVE@横濱エアジン

New York  2009.7-8月

  • 090730_angelos_group
    ニューヨークにあるインターナショナル現代アート団体の企画に呼んでいただきました。世界、11ヵ国から集まった、14名の強力ミュージシャン達との音楽三昧の日々。ニューヨークでの2回のコンサートも、大変好評に終えることが出来ました。ホントに密度の濃い素晴らしい、経験を沢山させてもらいました。
無料ブログはココログ