フォト

さくら

« 骨盤前傾のススメ-2 | トップページ | 空手合宿-その2 »

2006年7月31日 (月)

ありえない合宿www

空手の夏合宿に行ってきました。空手の合宿と言うと、一日空手三昧で、ズタボロになって死んだように眠る。食事は、当番でカレーとか焼きそばを作るっていうような、じみ~で辛くて汗臭い大学の学連系合宿をイメージすると思いますが、ウチの道場の合宿はぢぇんぢぇん違うのです。笑

ウチの道場の師範の弟弟子にあたる先生が、神奈川県に数店舗を持つ料亭の社長をしてらっしゃいます。その先生のご好意で、合宿は毎年その一つ伊豆にある温泉旅館が宿泊場所となります。稽古は、もちろん小学校の体育館を借りて、きっちり稽古はするのだけれど、三食すばらしくおいしいお料理と、毎稽古ごとに源泉かけ流しの温泉に浸かれると言うありえない合宿。笑
大人数の合宿なので経費節約のため、紙の皿とプラスチックの使い捨てカップに乗せられて出てくるものの、うつわを変えたら、けっこうな金額のお料理になってしまう代物なのです。夕ごはんはすばらしいお刺身の船盛だったり、朝ごはんからまぐろの大きなカマが大皿で出てきてしまったりします。

というわけで、どんなに厳しい稽古をしたとしても、毎年1kg太って帰ってくる羽目になるのだ。ありえない・・・;;。


深夜に抜け出して、人一人いない静かな温泉に浸かる。まわりにライトのない真っ暗な山中は、降るような星空。集団生活を忘れてしまうような、静かな時間と空間をも満喫して、ありえない合宿の3日間を過ごしたのでした。笑

あ・・・空手のことなんも書いてない。。。

« 骨盤前傾のススメ-2 | トップページ | 空手合宿-その2 »

空手」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124204/11163941

この記事へのトラックバック一覧です: ありえない合宿www:

« 骨盤前傾のススメ-2 | トップページ | 空手合宿-その2 »

DVD

月齢

<逸脱の天海 丸腰の地籟 うず>2015年6月1日

  • Uzu20150601_umemotophoto_06
    荒井皆子(Voice)×木村由(Dance) LIVE@横濱エアジン

New York  2009.7-8月

  • 090730_angelos_group
    ニューヨークにあるインターナショナル現代アート団体の企画に呼んでいただきました。世界、11ヵ国から集まった、14名の強力ミュージシャン達との音楽三昧の日々。ニューヨークでの2回のコンサートも、大変好評に終えることが出来ました。ホントに密度の濃い素晴らしい、経験を沢山させてもらいました。
無料ブログはココログ