フォト

さくら

« 盗作疑惑 | トップページ | 突然死を阻止せよ! »

2006年6月21日 (水)

ダイエット・メニュー

究極のダイエット・メニュー
【なんちゃって・とんこつラーメン】
を作った。

1.白滝を麺とみたてて、ゆでる。

なんちゃって・とんこつスープを作る
2.昆布と鰹節でだし汁を取る
3.だし汁1カップ + 豆乳1カップ(牛乳でも良い) 煮る
4.温まったら +ミソ 大さじ1(これは好みで適当に)を溶かす。
5.さらに + ごま油 小さじ1 
 さっと沸騰したら出来上がり。(あんまりぐつぐつ煮ると、 豆乳の塊が出来るので長時間煮ません) 
 
6.麺(白滝)にスープを合わせる。
7.ネギ、ゆで卵、海苔、ハムなどトッピングはお好みで。

ちなみに今日は、たっぷりの刻み葉ネギと、岩海苔を山盛りにしました。


昨夜の主食です。ま~べらすぅぅ!!うっみゃ~い♪
自画自賛んん!!(^^)

良いダシをとるのがポイントですね。


あと最近、スープものに岩海苔や、青さ海苔を浮かべるのがマイブームです。

カロリーオーバーのあなたに、お勧め!
お腹一杯になりますです。

« 盗作疑惑 | トップページ | 突然死を阻止せよ! »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124204/10615471

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット・メニュー:

« 盗作疑惑 | トップページ | 突然死を阻止せよ! »

DVD

月齢

<逸脱の天海 丸腰の地籟 うず>2015年6月1日

  • Uzu20150601_umemotophoto_06
    荒井皆子(Voice)×木村由(Dance) LIVE@横濱エアジン

New York  2009.7-8月

  • 090730_angelos_group
    ニューヨークにあるインターナショナル現代アート団体の企画に呼んでいただきました。世界、11ヵ国から集まった、14名の強力ミュージシャン達との音楽三昧の日々。ニューヨークでの2回のコンサートも、大変好評に終えることが出来ました。ホントに密度の濃い素晴らしい、経験を沢山させてもらいました。
無料ブログはココログ