フォト

さくら

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月28日 (水)

突然死を阻止せよ!

根性系スポーツマンや、まじめで身体をガッツリ固めて仕事に集中してしまう職人系の人とか。。。「たまたまヴォイトレ趣味で始めなかったら、今頃多分死んでました。Mちゃ♪先生のおかげで、命拾いしたと思います。」って冗談抜きで言う生徒が、少なくない人数いる。・・・笑

最初、「力を入れすぎ。抜け!力を抜かなきゃ深い呼吸が出来ないから。」「胸と胃のあたりを固めすぎ。それじゃ横隔膜がびくともしないよ。」と言われても、ムダに力を入れて生きていることすら自覚が無くて、「抜いてるつもりなんですけど・・・。」と不思議そうな顔をしていた人たち。さすがに3年も続けていると、使用前使用後の写真くらい違う自分の見た目の体型と、中身の状態の変化に、そこまで酷かったのか。。。たら~;;と解ってくる。皆、とりあえず人生は楽になっていると言うので、よかった良かった。(^^)


ストレスいっぱいの上、運動不足の現代人には、いつクモ膜下で倒れても不思議じゃないくらい、自分で自分の身体を固めている人が多い。Mちゃ♪には、自殺行為に見える。

で、運動すればいいってモンでもないので、難しい。インナー硬いままで、激しい運動をすれば、これも自殺行為だし。
時々プロのサッカー選手でも、試合中に突然死したりするよね。あれは身体の深いところに、間違った体の使い方が合ったのだろうなあと思われる。ストレスを解消していけない、使い方で長年ムリを続けて、ある日突然・・・。

強度の強い運動をする人は、特に気をつけないといけないです。ムリを掛けた使い方でも、総合の運動能力で、プロレベルまで行けてしまったりするので、結構怖い。ホントに腕の良いパーソナルトレーナーをつけていれば、そういうことは起きないと思うけどね。


何が大事って、自分が納得いく人からから、それも継続的に「言われ続ける」と言うのが重要な気がする。自分にとって、いつでも自分が普通で基準なので、継続的に言われ続けないと、なかなか解らない。

最近ヴォイストレーナーの職業範疇を、かなり越えてきてしまっている、Mちゃ♪です。オールラウンド・カテキョ(家庭教師)と呼ばれる今日この頃です。笑

2006年6月21日 (水)

ダイエット・メニュー

究極のダイエット・メニュー
【なんちゃって・とんこつラーメン】
を作った。

1.白滝を麺とみたてて、ゆでる。

なんちゃって・とんこつスープを作る
2.昆布と鰹節でだし汁を取る
3.だし汁1カップ + 豆乳1カップ(牛乳でも良い) 煮る
4.温まったら +ミソ 大さじ1(これは好みで適当に)を溶かす。
5.さらに + ごま油 小さじ1 
 さっと沸騰したら出来上がり。(あんまりぐつぐつ煮ると、 豆乳の塊が出来るので長時間煮ません) 
 
6.麺(白滝)にスープを合わせる。
7.ネギ、ゆで卵、海苔、ハムなどトッピングはお好みで。

ちなみに今日は、たっぷりの刻み葉ネギと、岩海苔を山盛りにしました。


昨夜の主食です。ま~べらすぅぅ!!うっみゃ~い♪
自画自賛んん!!(^^)

良いダシをとるのがポイントですね。


あと最近、スープものに岩海苔や、青さ海苔を浮かべるのがマイブームです。

カロリーオーバーのあなたに、お勧め!
お腹一杯になりますです。

2006年6月 7日 (水)

盗作疑惑

「疑惑」ぢゃなくて、まんま「盗作」ぢゃない。だれがどう見たってさ。笑

で、このアーティストとはとても呼べない、恥知らずの和田っておっさんだが、誰かに似てるな~と思ったら・・・。 ヒューザーの社長とウリだった。顔つきも似てるんだけど、持っている「目」の色がおんなじだ。脳みその回路が似ているのかな。詐欺師は、言っている内容も似てるよね。「んな、無茶な~!」って言う、ぢぶんにしか通用しない理論を真剣に語るから凄いね。あきれます。

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

DVD

月齢

<逸脱の天海 丸腰の地籟 うず>2015年6月1日

  • Uzu20150601_umemotophoto_06
    荒井皆子(Voice)×木村由(Dance) LIVE@横濱エアジン

New York  2009.7-8月

  • 090730_angelos_group
    ニューヨークにあるインターナショナル現代アート団体の企画に呼んでいただきました。世界、11ヵ国から集まった、14名の強力ミュージシャン達との音楽三昧の日々。ニューヨークでの2回のコンサートも、大変好評に終えることが出来ました。ホントに密度の濃い素晴らしい、経験を沢山させてもらいました。
無料ブログはココログ